カテゴリ:Karazhan攻略( 2 )
2nd Boss : Moroes
2nd Boss : Moroes

Moroes はKarazhanのUD Rogueのボスである。
Moroes戦では6種類のMobの中から4体がランダムに選ばれ、Addとして襲ってくる。
彼はOpera Eventを開始する為に倒さなくてはならないボスである。

◆通常攻撃
1600-2500dmg(16000armorで60%減少)/ 5500dmg Crushing

◆Vanish
定期的にVanish(消える)する。Aggroは消えない。
彼はVanishを解いた後、すぐに一番高いヘイトのプレイヤー(=MT)に戻る。

◆Garrote
Vanishから戻る際に、誰か一人に1000dmg/3secが10分続く(計100000 damage)Garroteを行う。
これはCureできないが、DWFのRacial、Pal無敵やBoP、MageのIBで消去できる。
2007/2/6時点では、彼を倒した時にGarroteが消滅する仕様である。

◆Blind
2番目に高いThreatのプレイヤーにBlindを撃つ。Cure可能。
くるくるなって、行動不能になるやつ。

◆Gouge
最も高いヘイト(=MT)にGougeを撃つ。動けなくなる。
彼は2番目に高いヘイトのプレイヤーに襲い掛かるだろう。
※そのため、ヘイト二番目は必ずOTになるように。

◆Enrage
Moroesを30%まで削るとEnrage(強化)する。
※ここからは一気に落とさないと、MTいたすぎ。


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お供の組み合わせによって、シャックル、倒す、を決定する。
Waタイプはシャックル。
ヒールの出来るHoly Pri Paladinは即座に殺す。

PaladinとPriestのAddsは他のAddsのShackleを解除してしまうため、
ヒールしてるうちにいつのまにかシャックルが解けてることもある。
5秒ごとにシャックルしなおすつもりくらいでOK。

Moroesには二人のTankが付き、一人はMoroesとCCしきれていないお供のAggroを取り、CCできないお供は速やかに倒す。
お供を片付けた後、Moroesに集中攻撃を行う。
OTはThreat Listの2番目にいる事に注力しなくてはならない。
なぜならMoroesはMTにGougeした後にListの2番目にいるプレイヤーを襲うからだ。
OfftankがBlindを喰らった時は、MTは彼に背中を見せ、Gougeを回避すると良い。
もしこの時にGougeを撃たれるとHealer陣が襲われてしまうだろう。

CCはシャックル、氷罠が有効

Garrote(1000dmgづつ減るやつ)をくらっていたら
出来る限りヒールをしてあげてください。

MTが落ちたら、即部屋から脱出、リセット。

シャックルマクロ(参考)
/target KeepするMob名
/cast shackle undead
/targetlasttarget
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by Leazas | 2008-02-01 19:11 | Karazhan攻略
1st BOSS : Attumen the Huntsman
いまさらながらですが、メンバーのために噛み砕き中。(基本コピペですスンマセンt)
俺Wiki様ありがとうございます。

1st BOSS : Attumen the Huntsman(オッサンと馬)

Phase 1
Attumen(オッサン)
 ・通常攻撃:1600-2100dmg。彼はディザームしてください。
 ・Shadow Cleave:全方位に4kdmg Cleave。
 ・Mount Up:
  Attumen(オッサン)のHPが25%になった時、彼は馬に乗る。
  全てのヘイトリセットされ、HPも全快する。ここからPhase2。

Midnight(馬)
 ・通常攻撃:1800dmg。

Phase 2
 ・通常攻撃:1600-3300dmg。
 ・Shadow Cleave:Phase 1と同じ。
 ・Charge:ランダムターゲットにチャージしノックダウン。

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雑魚を全て掃除。25分でRepopするため、迅速に行わないと、
また最初の雑魚倒しからやり直さなければならない。
(最悪Wipe後、最初のほうRepopしてて、Bossリトライ中にRepopするヨ☆)

Midnight(馬)をPull。
馬のHPが95%になって数秒後、オッサンPOP。
この時にしっかりとMTがオッサンのターゲットを取る。
取れないと、オッサンがヒーラーへすっ飛んで行って、乙。

馬はRaidから少し離してOT。

DPSはMidnight(馬)を狙う。
オッサンにはディザームを忘れない。攻撃力をすごく下げれるから。

MidnightのHPが25%になったらオッサンは馬に乗って、元気に回復。(P2)
ヘイトリセットされるので、MTはがっつりターゲット取ってください。

HPをMAXにしておかないと、ランダムチャージで6000dmgくらうので死ねる。
Meleeは背後から殴る。もし正面から殴ると、全員がChain Cleaveで動けなくなる。
MTはRaidにボスの背をむけ、
RaidはMelee Rangeギリギリまで全員近寄りチャージを防ぐ。
離れすぎるとチャージをくらい、近寄りすぎると範囲攻撃を食らう。

Melee/Spellの命中率を-50%するDebuffをしてくるのでキュア。

これさえ守ればあとはヘイトメーター見ながら攻撃あるのみ。
の、はず。
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by leazas | 2008-01-25 15:27 | Karazhan攻略
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