カテゴリ:AQ20攻略まとめ( 4 )
BOSS:Buru the Gorger
Eggs - 卵が割れると、周囲のPlayerに100-500Dmg。Buruに当たると45000Dmg。割れた後にHive Zara Hatchlingが湧きます

Dismember -1248Dmg@2secのDOT。追いかけてるてるタゲに追いついたら発動
Speeding up - コンスタントに移動速度Up。卵を割ると移動速度はリセットされるが、約60秒でPlayerを上回る速度になる

Thorns - 200 damage thorns aura
Creeping Plague - BuruのHPが20%をきると発動。基本は80 damage per tickで3 ticksに2倍3倍と増えていく。Buruが死ぬと、このDebuffは解除
tauntは効きません

牛さまからのコピペ。いつもありがとうございます。

******

卵部隊・虫部隊・ヒール部隊に分けます。

卵を割り始めたらスタート。

名前を呼ばれた人はBOSSをKiteして走ります。
滝つぼは深くなっているので、避けましょう。追いつかれます。

HUNの人はわかりやすいように減ってる卵にマークしてください。
余裕があれば、ミニマップクリックで教えてあげてください。

BOSSを引っ張ってる人は、そのマークついた卵めがけて連れて行きます。
BOSSが卵のところに行ったら卵を割ります。割ったら黄色い虫が沸くので、虫部隊がKill。
ヒーラーにすっとんでいくことが多いので、足止めスキルなどで防ぎましょう。

卵を減らしすぎて割ってしまわないように気をつけましょう。

BOSSのHPが20%近くなったら、Call。
20%になって殻が割れたらFullDPS。
虫はフィアーで散らし、DOTに耐えながら気合で倒します。
[PR]
by leazas | 2006-11-09 16:40 | AQ20攻略まとめ
AQ20雑魚物語
まだ全部は見てないんだけど、さらりと。

●赤い虫と白い虫のセット
白い虫が毒みたいなツバを吐いてきます。それがDebuffで、赤い虫がしてくるチャージのダメージを激しく倍の倍の倍くらいにしてくるので、赤いのから殺します。

白いのは出来るだけ離して、後衛さんはその毒みたいなのが飛んでこないところにいるのがいいです。

●バルタン
片方を殺すと片方が怒ります。(ディスペル可能)
OTのからKILL

●スライム
大きさの違うのがいます。
Moam方面にいるやつは、でっかくて痛くて、硬いです。ふっとばしたりしてきます。
奥にいる虫をAggroしないように出来る限り引っ張って単独でやりましょう。

Ayamiss方面にいるやつは、タンクを食べてしまいます。食べられるとすごいダメージがはいるのでヒールがんばt

ここには砂にもぐる黄色い虫も。

●Ayamiss方面の雑魚ロードはかなりきついです。
ネットしてくるのや、サイレンスしてくるのでイッパイです。いまだかつてWipeせずにたどり着いたことがありません。とりあえずサイレンスしてくるのを引き離してタンク、タゲあわせて地道に減らすしかないかなtt

●Moam方面の鳥みたいなやつ
マナがっつり吸われます。吸われると回復されてしまいます。最初マナドレしてたけど、あまりに吸われるんで、もう力押しー。-

その鳥みたいな人みたいなのの死体跡にOre沸いてました。一個しか取れないっぽい。
305堀のひとがいるといい。
[PR]
by leazas | 2006-11-09 16:28 | AQ20攻略まとめ
AQ1st BOSS
入り口はいって階段下りたらすぐ1st BOSSです。

Drop List
http://wow.allakhazam.com/db/mob.html?wmob=15348

●Mortal Wound - 前方へのcleave attack +Heal効果-10%のDebuff
-----Dispel不可、10個までスタックするので、MTをローテーションする

●Sandtrap - 任意のタゲの足下にAE(2000dmg) +20secに渡るSilenceと命中率75%down
-----目視可能。とにかく動け!足元が膨らみ始めたら移動(猛ダッシュ)

●Enrage - HP30%で発動
●Summon - 対象を正面にSummon(instance内の何処にいても)
●Thrash - 2回追加攻撃


ヒーラーはMTOT以外へのヒールは不要
Meleeは、包帯で回復を努める。前方へのMortal Woundを避けるために、横より後ろでの攻撃をする。
Rangeはヘイトメーターしっかり見て、MTのヘイトを超えないようにする
ローテーションするので、ヘイトがあがりきりにくいと思うので気をつけてください。
足元の膨らみはダメージ&サイレンスなので、定期的に動く、ふくらみはじめたら猛ダッシュで逃げる、を徹底してください。
[PR]
by leazas | 2006-09-05 22:06 | AQ20攻略まとめ
AQ20 2nd Boss
攻略済み

*********

1st Bossを殺した後に出現するNPC(ハゲ)に話しかけると強制スクリプト開始。
7回雑魚セットの繰り返し後、BOSSのRajaxxがやってくる。
雑魚セットの一回分の構成はMiniBoss x1 雑魚x6の7体1セット
一回分を処理した2秒後に次の雑魚セットがやってきます。
尚、ハゲに話しかけた場合では、一回分を処理出来て無くても、一回目が来てからから3分後に二回目が来る、を繰り返します。

Rajaxxは、AEのHP半減攻撃を使ってきます。
HPが1になっていない限り死なないので、焦らないように。ヘイト管理をしつつDPS。
ハゲオーラがあれば、もりもりHP回復できるので、ゆっくりと確実に減らすようにしましょう。

*****

雑魚セットが来たら、WlkはFear、DruはRoot、MageはFrostNovaなどで足止め。
ハゲを手伝わずに、Captain(mini boss)から殺す。
ハゲへのHealはしてください。ハゲのBuffはとってもいいので殺さないように。
Captainを殺したら、Needler → Warriorsの順で処理する。

Warriorがラス一になったら、攻撃はゆっくりにしてキャスター陣のマナ回復に努める。

7回雑魚セット処理したらRajaxxとの戦闘になるが、AoE Thunder ClapのHP半分攻撃が痛いので、MTはNPCのLieutenant General Andorov(って名前の人)に任すこと。
HealerはNPC5名をHealする感じで。

入り口付近にMageを待機させてFrostNovaで足止めすることで、その後の処理が楽になります。

ポイントはマナ管理です。
1Packの最後のWarを倒すときは必ずゆっくり。ヒーラーのマナ回復に努めます。
[PR]
by leazas | 2006-07-03 18:34 | AQ20攻略まとめ
トップ