カテゴリ
全体
Members
連絡事項
Diary
WoWについて
Class
生産
WoW用語
Instance
ZG攻略まとめ
ZG日記
ZGクエスト
MC攻略まとめ
MC日記
MCクエスト
AQ20攻略まとめ
AQ日記
Ony攻略まとめ
Ony日記
Karazhan攻略
Karazhan日記
Raid
Reputation
エンチャント
Patch
Mageについて
Burning Crusade
Outlandダンジョン攻略状況
ギルド規約
以前の記事
<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
5mem Instance
すみません、こちらのコピペで申し訳ございません・・・

攻略済みには◎
攻略中には○
まだ行ったことないのには×

キーが必要なものには☆

Hellfire Citadel (Hellfire Peninsula)
60-62 Hellfire Ramparts ◎
61-63 The Blood Furnance ◎
70 The Shattered Halls ◎ ☆ Quest
70 Hellfire Ramparts Heroic ×
70 The Blood Furnance Heroic ×
70 The Shattered Halls Heroic ×

Coilfang Reservoir (Zangarmarsh)
62-64 Slave Pens ◎
63-65 The Underbog ◎
68-70 The Steamvault ◎
70  Slave Pens Heroic ×
70  The Underbog Heroic ×
70  The Steamvault Heroic ×

Auchindoun (Terrokar Forest)
64-66 Mana Tombs ◎
65-67 Auchenai Crypts ◎
67-69 Sethekk Halls ◎
70 Shadow Labyrinth ◎ ☆ Drop
70  Mana Tombs Heroic ×
70  Auchenai Crypts Heroic ×
70  Sethekk Halls Heroic ×
70  Shadow Labyrinth Heroic ×

Caverns of Time (Tanaris)
69-70 Old Hillsbrad Foothills ◎
70 The Black Morass × ☆ Quest
70 Old Hillsbrad Foothills Heroic ×
70 The Black Morass Heroic ×

Tempest Keep (Netherstorm) - flying mount -
69-70 The Mechanar ◎
70 The Botanica ◎
70 The Arcatraz × ☆ Quest
70 The Mechanar Heroic ×
70 The Botanica Heroic ×
70 The Arcatraz Heroic ×



随時修正
[PR]
by leazas | 2007-02-19 15:24 | Outlandダンジョン攻略状況
Shadow Labyrinth
Shadow Labyrinthへ行って来ました。
70用ダンジョンですが、60台満載で。

d0064058_303715.jpg

そのまえにNagrandの町からちょっといったところに
いつもいないのに、こんなにたくさんのNPCが並んでました。
これは何をしてるんだろう?w

次にいったらもういなかった。

一匹目のボスは、もうまじギリギリってかんじだけど倒せた。
雑魚のでっかいのがいたいし硬いし、フィアーするわ、マップの底に落ちるわ
チャージはされるわ、タゲはころころ変わるわで、ボス並み。

二匹目が厄介です。
名前なんだっけ?

Blackheart the Inciter

これこれ。

※ネタバレなので、知りたくない人は読まないでね!

こいつは、祭りみたいなボスで、面白いんだけどなかなか倒せないtt
何回Wipeしただろう・・・。
一回目は諦めて泣いて帰り、二回目でギリギリもいいとこで倒せました。

全員MCされて戦いあうので、仲間に殺されてしまうことも。
殴られると、

「こっちくんなやああああああああ」
「おもとっおもとっおもとの近くに俺いくなああああ」
「痛いt 痛いt」

など、非情非常に楽しめます。

できるだけ散開すると、範囲内にターゲットがいないと判断するらしく
うろうろしてるだけとかで終わるので、離れるのがいいんだけど、
今日のパッチでその範囲が修正されるとか書いてたので、変わるかも。

ふっとばしなどで、ターゲットがとりあえずヒーラーに行くので
ヒーラーをどんだけ守るか、になってくるかなぁ。
Movieなどで、私らと違う立ち居地のやつがあったので、次試してみたいね。

d0064058_312481.jpg

とりあえず感はすごいするけど倒せた!!!
みんなすごい興奮してたw

「おらあああああああああ」

次のボスで泣いて帰りましたが、ものすごい達成感があったので
すごい楽しかったです。

やっぱりトラの、釣竿装備がよかったのかな!w
私はMCでマナほとんど使われるので、ワンド打ってた。
うどんに狙われたときは死ぬと思ったけど、お互い向かい合って
ブリザードとレインオブファイアーの打ち合い。
なんか笑った。

d0064058_391698.jpg

うどんに誘ってもらって、パンダと3人で
こんな恥ずかしい格好になってクエやってきました。

一人じゃ絶対ムリだなこのクエw

この頭、一生かぶることはないと思っていたのに
ま、まさか、かぶることになるなんて・・・。
[PR]
by leazas | 2007-02-14 03:10 | Diary
飛ぶ飛ぶ(マウントはまだです)
d0064058_237239.jpg

飛ぶクエストがいくつかありますが、Nagrandにある観光クエ(鳥で飛ぶだけ)は
なかなか風景が素敵です。

浮かんだ島のようなのの間を縫うように飛ぶ青いドラゴンにのって
しばしの空中散歩。

で、Old Hillsbradへ行って来ました。

※ネタバレが含まれています。知りたくない方は見ないでね♪


タナリスの洞窟入り口でドラゴンに話しかけると、ドラゴンに乗って中心部まで移動。
ダンジョンの中に入ると、

d0064058_2402768.jpg

人間に変身します。
真ん中で脱いでる熊は、妙なヒゲオヤジに変身させられてご不満なご様子w
トナカイのかぶりものでよけいおかしくて、笑いがとまらんw

シュナ「変身できて本当によかった・・・・」

d0064058_2435910.jpg

そしてまた中でもドラゴンで移動。
Lv20台のときにお世話になった、タレンミルのお城跡みたいなところが
綺麗になっていました。

d0064058_2445955.jpg

そこでシンジケートを倒していくとOrcが自由に。

「次のゴハンはいつ??」

とぼやき続ける緑のヤツらを解放していくとボス登場。
彼らはやっとゴハンにありつけるようです。
むしろ行列のOrcたちを見てると笑いしかこみ上げてこないのは何故なのか・・・。

最後のボスを失敗してRunback。

d0064058_2473197.jpg

クエを進めていくんだけど、途中途中に区切りがあって、
Thrallが死ぬと、その前の区切りまでThrallが戻ってくれてやり直し可能。

なんかBUGで、最後のボス手前の建物の中で、
Thrallが動かなくなる症状に当たりました。
リセットしかないようで・・・・。
話しかけるはずの女性のNPCが消えてしまうんです。
そうなったら諦めるしかないっぽtt

とりあえずはボス討伐&クエComp。
そして次のレイドダンジョンに続くようです。

せっかくなので、マップを走り回ってみました。
これ以上行けないよ、ってなると、緑色の霧みたいなのに包まれて
何も見えなくなってしまう。

Ally側の町とかはちゃんと行けました。
綺麗なタレンミルはなんだか違和感あるけれど、ストーリーを楽しむ感じなので
ぜひ楽しんでください♪

d0064058_251578.jpg

Thrallはせっかちなので要注意!w
[PR]
by leazas | 2007-02-14 02:52 | Diary
私信:Dresscamp様
DressさんのHPを見てたら、
「WoW最終回」のタイトルが・・・t

なんだかさみしげな日記になっていて、ちょっとビックリです;;
コメントもつけれなかったので、もし見ていらしたら、お元気な姿を
現してくださいませッ!
[PR]
by leazas | 2007-02-13 18:23 | Diary
鳥屋敷
Sethekk Hallsというダンジョンへいってきました。
右見ても左見ても鳥人間だらけでした。
見るからにLower CityのRepあがりそうだったのでウキウキです。

まなとんぶよりかは楽な感じ。Cryptよりも楽。
マナ吸われないだけでも、キャスターにとっては天国です。

最初のBossは、なんだっけw
ああそうそう、各種エレメンタルを召還するボスでした。
定期的に、いろんなエレメンタルを召還してくるのでAOEで処理。
行ったときは2Mageだったので、さくさくっと終了。

最後のボスは、BlinkしたあとにAoEを詠唱する。
CSが間に合う程度のキャスト時間があるので妨害。
行ったときは、Blinkで忙しくなるのを防ぐために接近気味で戦ったら
Blinkしてるのがよくわからなかったw

まあキャストバー見てればわかるかな。
Polyも詠唱してるので、見間違えないようにしないと。

雑魚鳥人間の、トーテムたてるやつがちょっと厄介。
ZGのヘキサーみたいに、トーテムの近くにいるひとをMC。
トーテムを最優先で破壊。ちょっと固い。

あとはやたらフッ飛ばしてくる鳥とか、魔法反射のシールド貼る鳥人間とか
なんかとりあえず鳥だらけで、鳥肌たちそうでした。

私はLv66で行ったんだけど、後半敵がLv69で、Polyが頻繁に解け、
非常に忙しかったです。
MageのパンダがLv70だったのと、プリ、ドルイドの2ヒーラー。
ドルのしゅなは場合場合でタンクにもなれるので、構成的にも臨機応変に
対応できる構成だったのも楽だった原因かも。

長いこと攻略に参加できてないので、今度いくときは
最初のときにいってみたいなぁ。
仕事がちょっと忙しいので、なかなか早い時間にログインできないのが難点。
やっぱみんなで初めて行くのとそうでないのとでは違うもんね。
Lower cityのRepを上げたいので、このあたりのダンジョンへは
積極的に行きたいです。
[PR]
by leazas | 2007-02-07 03:33 | Diary
お針子メモ (裁縫350以降)
うまいことコメントスパムをブロックできたみたいです。
よかったよかった。

もうどれがどれだか、一体どこのRepを上げたらいいんだか
さっぱりわからなくなってきたので、Thottのデータをまとめてメモ。
重いんですものThott。

スキル350以降、Dropレシピ含まず。
進む分岐がShadoweave Tailoringなので、そっちだけ。
◎はGet済み

***************

350

Pattern: Cloak of Arcane Evasion ◎
Tailoring (350), Lower City - Honored
76 Armor
+12 Stamina
+32 Arcane Resistance



Pattern: Flameheart Bracers (The Scryers のため無理)
Tailoring (350), The Aldor - Friendly
67 Armor
+12 Stamina
+8 Intellect
+30 Fire Resistance


355

Pattern: Frozen Shadoweave Shoulders ◎
Tailoring (355), Shadoweave Tailoring
133 Armor
+21 Stamina
+15 Intellect
Yellow Socket
Blue Socket
Socket Bonus: +3 Spell Hit Rating
Requires Shadoweave Tailoring
Equip: Increases damage done by Shadow spells and effects by up to 50.
Equip: Increases damage done by Frost spells and effects by up to 50.


360

Pattern: Imbued Netherweave Robe ◎
155 Armor
+42 Stamina
+28 Intellect
Durability 80 / 80
Requires Level 70
Equip: Increases damage and healing done by magical spells and effects by up to 33.
Equip: Restores 11 mana per 5 sec.
Set: Imbued Netherweave (1/4)
>>Arrond

Shadowmoon Valley 6 Gold
Limited Supply (1)


Pattern: Imbued Netherweave Tunic ◎
155 Armor
+28 Stamina
Durability 80 / 80
Requires Level 70
Equip: Increases damage and healing done by magical spells and effects by up to 50.
Equip: Restores 11 mana per 5 sec.
Set: Imbued Netherweave (1/4)
>>Arrond

Shadowmoon Valley 6 Gold
Limited Supply (1)


Pattern: Flameheart Gloves(The Scryers のため無理)
97 Armor
+15 Stamina
+11 Intellect
+40 Fire Resistance
Pattern: Flameheart Gloves
Tailoring (360), The Aldor - Honored


365


Pattern: Frozen Shadoweave Boots ◎
122 Armor
+15 Stamina
+9 Intellect
Yellow Socket
Blue Socket
Socket Bonus: +3 Spell Hit Rating
Requires Shadoweave Tailoring
Equip: Increases damage done by Shadow spells and effects by up to 57.
Equip: Increases damage done by Frost spells and effects by up to 57.
Set: Shadow's Embrace (1/3)
Tailoring (365), Shadoweave Tailoring, Shadoweave Tailoring


Pattern: Soulcloth Shoulders
127 Armor
+30 Stamina
+15 Intellect
+11 Spirit
+30 Arcane Resistance
Yellow Socket
Red Socket
Socket Bonus: +3 Intellect
Set: Soulcloth Embrace (1/3)
(出所不明)


370

Pattern: Flameheart Vest(The Scryers のため無理)
156 Armor
+30 Stamina
+19 Intellect
+50 Fire Resistance
Pattern: Flameheart Vest
Tailoring (370), The Aldor - Exalted


375

Pattern: Spellfire Bag ◎
28 Slot Enchanting Bag
Gidge Spellweaver
Shattrath City 6 Gold
Unlimited


Pattern: Frozen Shadoweave Vest ◎
178 Armor
+30 Stamina
+20 Intellect
Yellow Socket
Blue Socket
Socket Bonus: +3 Spell Hit Rating
Requires Shadoweave Tailoring
Equip: Increases damage done by Shadow spells and effects by up to 72.
Equip: Increases damage done by Frost spells and effects by up to 72.
Set: Shadow's Embrace (1/3)
Tailoring (375), Shadoweave Tailoring


Pattern: Ebon Shadowbag ◎
28 Slot Soul Bag
Classes: Warlock
Andrion Darkspinner

Shattrath City 6 Gold
Unlimited


Pattern: Primal Mooncloth Bag ◎
20 Slot Bag
Gidge Spellweaver

Shattrath City 6 Gold
Unlimited


Pattern: Spellstrike Pants (Drop:Murmurだっけそんな名前) ◎
Binds when equipped
Legs Cloth
149 Armor
Blue Socket
Yellow Socket
Red Socket
Socket Bonus: +4 Stamina
Durability 75 / 75
Requires Level 70
Equip: Improves spell hit rating by 27.
Equip: Improves spell critical strike rating by 28.
Equip: Increases damage and healing done by magical spells and effects by up to 33.


Pattern: Mystic Spellthread  ◎
Binds when picked up
Requires Tailoring (335)
Requires The Scryers - Honored
Use: Permanently embroids spellthread into pants increasing spell damage by up to 25 and stamina by 15.


Pattern: Runic Spellthread(Rep足らず)
Use: Permanently embroids spellthread into pants increasing spell damage by up to 27 and stamina by 18.
Charges: 1 (Expendable)
Tailoring (375), The Scryers - Exalted

↑↑↑↑↑↑↑
この時点でScryersのRep上げ決定


Pattern: Golden Spellthread(The Scryers のため無理)
Use: Permanently embroids spellthread into pants increasing healing by up to 51 and stamina by 18.
Charges: 1 (Expendable)
Tailoring (375), The Aldor - Exalted
[PR]
by leazas | 2007-02-06 06:14 | 生産
まなとんぶ(読み方あってるかシランt)ラスボス
まなとんぶのラスボスで前負けてしまったのですが、
昨日だったか、サラリと殺せてしまったので、一応こうやるのがいいかなーというのを。

Lv69のうどんが混じってたんだけど、ヒーラーは61のかおんキャラだけだったので
ちょっと構成次第でだいぶ攻略法が変わってしまうかもなんだけど
とりあえずDOTがかなり効いてたんで、それが勝因なのかなぁとも思ったりもするけど
雑魚処理が早かったんは早かった。

雑魚処理が早かったせいか、魔法が飛んでくる量も少なくて、
いのちからがら、と言った感じではなかったなぁ。

まあDOTなくて、ボスを削りきれなかったら、マナ次第で終わってた可能性もあるんで
なんともかんともt

要するにある程度のDPSは必要ってことっすね・・・・。
まあとりあえず言えるのは雑魚を急いで殺せってことでしたt

途中にあるエスコートクエもやりました。
真ん中でしゃべりはじめるNPCが入り口方向向かって歩き出すので、
それについていきます。

途中何回か雑魚が沸いて、それを殺すと最後に
黒いミイラみたいなのが仲間的に表れるんだけど、
しゃべるだけしゃべったら裏切るので、Kill。
それでCompです。

報告→クエ受ける、のタイミングおかしいと、受けれたり受けれなかったりって
人が出てきてしまうので、クエもってたひとが、報告終わったのを確認しましょう。
[PR]
by leazas | 2007-02-04 03:21 | Diary
Lv?なんとかがんばってます。
d0064058_15512358.jpg
やっとLv65。
待ちに待った65で覚えられる水を作れるようになりました。
装備をちょこっと2個ほど変えたのと、Lvが上がったことでManaが増え、
55Waterでは回復が遅くて困っていたところでした。
Outlandの首都のなんだっけ、パトラッシュみたいな名前のところのゲートも覚えました。

やっとこれで、
スイマセン、自分で帰ってくださ(ry
って言わなくてすむようになりました。

うちのギルドも70Hitがボチボチ出てきました。
空からひゅーんって降りてくるところがニクいやら羨ましいやらです。

面白かったクエは
d0064058_15515089.jpg

空から爆弾落としてもりもり殺せるクエ。
爽快すぎて、3回もやらなくていいのやってしまいました。
これ、カウントもっとどんどん増やせて、みんなで競えるようになったら面白いのにw

まなぼんぶとんぶとかいうダンジョンへも行って来ました。
d0064058_15544288.jpg

最後のボスで負けましたが・・・・。
レベルが少々足りないのでしょうかtt

でもここ、すごい綺麗なところで、キャスターは苦手なところですが、
なかなか面白いMobがたくさんいます。
魚浮かんでたり。
マナあっという間に吸われてなんもできなくなったりw

昨日はヒーラーなしで最初のダンジョンとかも行ったようで
相変わらずのLeazasクオリティですが、すごい面白かったようですw
Wipeなしw
こういう趣向も楽しくていいのではないでしょうか!

d0064058_1559042.jpg

暇があったら育ててみようかなと思ったBEMageですが
メインのMageで忙しくてすとっぽしています。
余裕ができたらハァハァしたいと思います。
[PR]
by leazas | 2007-02-01 15:59 | Diary
トップ