カテゴリ
全体
Members
連絡事項
Diary
WoWについて
Class
生産
WoW用語
Instance
ZG攻略まとめ
ZG日記
ZGクエスト
MC攻略まとめ
MC日記
MCクエスト
AQ20攻略まとめ
AQ日記
Ony攻略まとめ
Ony日記
Karazhan攻略
Karazhan日記
Raid
Reputation
エンチャント
Patch
Mageについて
Burning Crusade
Outlandダンジョン攻略状況
ギルド規約
以前の記事
<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ブラじゃないよ!
金卵の「ブラじゃないよ!」をマネする牛から目が離せない今日この頃ですが、
七面鳥の空から降ってくるオヤジのマネのほうがソックリすぎて本人じゃないかって思えるくらいの完璧さでしたが、翌日マネしすぎて喉を潰すという暴挙に出たどうしようもない牛をなんとかしてください。

なんだかんだで用事や仕事でゆっくりLv上げできないWoWですが、
ちびちびちびちびクエストでLv62後半までやってきました。

装備がちっとも変わらないっす。
クエ報酬も、すんごいいいアイテムなんだけど、今持ってるのと比べると
やや微妙だったり、ほぼ同じような装備なものの、緑なだけに見た目がひどかったりで
結局二箇所ほど目立たない部分で変更したのみにとどまっています。
レモンイエローのロングなマントってどうなのよ。

青になるとけっこういいものありますよね。
じゃんじゃん売っちゃって、お金がもりもり溜まります。

クエがクエを呼び、さらに倍、もうはらさんに全部な状況で
とりあえず一箇所ずつクエを終わらさないととんでもないことになりそうなので
まだすろーるまー?すらるまー?近辺でうろちょろうろちょろしております。

大抵はソロでのクエに時間を費やし、たまにダンジョンにいってます。
じみーーに生産あげたりもしてます。
メインキャラに採集スキルがないので、とりあえずエンジニアは放置で、裁縫だけw

もーとりあえずクエ一個一個やるのにせいいっぱいで、
何がなんだかサッパリわからないんで、またわかったら更新します・・・。

あ、ダンジョンは一個目より二個目のほうが簡単ッス。
[PR]
by leazas | 2007-01-26 17:38 | Diary
TBC
Leazasでも続々とTBC入手者が増えてきました。
週末にみんなで新大陸へ冒険に行く予定です。
それまではBE育ててる人がいっぱい。

d0064058_15275288.jpg


プリーストつくってみました。
外見決めるのにものすごい時間がかかった!
少し色黒めのプラチナブロンドです。

BEちっちゃいし、細いし、こじんまりしてるなぁ。
もともとUDで作ってるから、小さいほうが使いやすくていいんだけど、
すんごいちっちゃいイメージ。

BEに浮気組が続々と出ています!
私はUDMageがメインなのには変わりはないけど、せっかくだし育ててみたいんで
需要の多そうなプリーストをつくってみました。
Mageが少ないので、Mageの需要のほうが高いんで、出番は少ないかも;;

種族変更できればいいのにいいい
UOはエルフ追加されたとき、変更可能だったのに!
ついでに髪型変更とか、髪染めとか、服染めるタブとか、あればいいのに!!
[PR]
by leazas | 2007-01-19 15:32 | Diary
TBCテイラー
MainのAnjueの生産のひとつ、裁縫について少しだけ調べました。

スキル300以降で早めに使えそうなレシピをいくつか。
あ、Netherweave NetのレシピはGetしました。
TimberのRepをフレンドリーにすることで習えます。(裁縫要300)

あと、今までDrop?だったレシピもTMで習えるようになってます。

TBC後のテイラーたちは、まずNetherweave Cloth集めから始まるでしょう。
今もどこかでもうドロップしてるのかな?

Boltにするのですでに305必要なようですが。。。
だとすると5上げるための材料をそろえておかないとだめですね。

とりあえず335?あたりで覚えられる
Mystic SpellthreadSilver Spellthreadあたりでしょうか。

これはよさげ。
ZGエンチャントみたいなかんじで使えるんだよね?多分w
パンツって書いてます。

お手軽なのは今のところそんなもんかなぁ。
あとは材料が大変になりそうな予感。

相変わらずエンジニア持ちな割に、効果を理解するのが面倒で
いまいち理解しきれてない最低なエンジニアですが、リペアBOTと蘇生トリンケットのために
しばらく残す予定であります。ジュエルはうどんが行ってくれるし。
[PR]
by leazas | 2007-01-17 17:25 | 生産
BSEは思い出尽くし
ひさしぶりにリアル大多忙だった牛が復帰しました。
11カートンのタバコがなくなったら働き口を探すそうです。
それまでしばしの間癒される期間だそうです。

ある日の牛(悪戦スター)

牛  「ランスさんランスさん」
ランス「ん?」
牛  「牛のバンクを整理してもらえませんか」(物持ちがよくいつも荷物がパンパン)
ランス「ええよ」

キャラ交代

牛  「あ、でも、倉庫に入ってる鶏肉とかパンとか魚とかバナナとかは捨てないでくださいね」
ランス「え・・・・・」

(この時点でTS聞いてる全員噴出した)

ランス「お前どんだけ食料溜め込んでるねん・・・・」
牛  「おもとさんから送られてきた大切な食べ物なんですからだめですよ」
ランス「こんなんイランやん!」
牛  「ちゃんと食べてるんです。大切な贈り物なんです。」

*******Anjue回想中*******

おもと「牛さんに送ったイヤガラセの肉が帰ってくるんです。いつ復帰なんですか?」

*******Anjue回想終了******

ランス「わ・・・わかった・・・」
牛  「はい」

ランス「ルクス、この緑の剣捨てていい?」
牛  「だめっすよ!それはマジだめっすよ!それ捨てたらもう大変っすよ!」
ランス「ルクス、このLv低い紫捨てていい?」
牛  「だめっすよ!それはうどんさんからDropしたやつをもらったんですから!」
ランス「うどん、捨てていい?」
うどん「捨てろ。」
牛  「ええええ・・・・・・僕の博物館が・・・・」

ランス「ルクス、この装備すてていい?」
牛  「だめっすよ!思い出がつまってるんですから!」

(いい加減このあたりで聞いてる全員が口をはさみ始めた)

なんにもすてれへんやないか!!w
そんなもん大事にとっとくな!w
むしろ灰色のアイテムとかどうすんねん!w

牛  「あぁぁぁ・・・僕の思い出たちが・・・・・」
ランス「また新しい思い出つくったらええねんw」
牛  「もうだめっすよ・・・そんなんじゃだめっすよ・・・」

肉やバナナにどんな思い出が詰まっているというのか。

ランス「わかった。もうこの食料を俺のキャラに送って、俺が食う。マクロで連打して放置で。」
牛  「だめっす!!食べるっす!せっかくもらったのに自分が食べないと意味がないっす!!!」

*******Anjue回想中******

おもと「イヤガラセで一個づつメールで肉送ってるんですけど、戻ってきて迷惑してるんです」

******Anjue回想終了******

そして牛の倉庫がかたづきました。

さて、牛が次ログインしたら、Lv1運動会イベントやるんで、さっさと出席するように。




信長で一緒に遊んでた、まきんがついにWoWに参加することになりました!
寝オチして銀行で餓死してたまきんが懐かしいです。

ちょうど拡張のタイミングで参加できるようになってよかった!

私  「種族がいろいろあってな~」
まきん「ふむふむ」
私  「アンデッド、オーク、トロル、牛、ブラッドエルフ」
まきん「牛・・・・」
私  「かわいいよ。癒し系?」
まきん「・・・・」

牛って種族なんて名前だったか思い出せません。
牛は牛ですよね。
[PR]
by leazas | 2007-01-17 06:23 | Diary
BOSS:Ragnaros
ついにRagnarosです。
SONKeepと、Meleeの前後移動が鍵になるので、がんばりましょう!

d0064058_2174473.jpg

位置取り。

*****

○Meleeの注意点
25秒ごとにKnockBack。
MTOTに影響が出ないように、MTOTからは離れて配置します。

AE KnockBack5秒前の警告がCTRAで出るので、Melee範囲外に移動。
それが過ぎればまた攻撃、の繰り返し。

○Rangedの注意点
ヘイトは気にせずどんどん攻撃してOK
ShmはMeleeGrp、MTGroupに届く範囲でTotem。

FireBall風味の別のAE KnockBackがくるので、壁を背にすること。
当たった本人にはDmgはこないけど、まわりが放射状にふきとびます。

レンジギリギリで壁を背にして立ち、できれば横に飛ばされるほうがいいけど、
後ろでそれを食らった人がいると前に吹き飛ばされ、溶岩に落ちることがあります。
レンジの短い人は、できるだけ後ろに人がいない状態で攻撃するのが望ましい。


****

3分ごとにSON(火エレ)がたくさん沸きます。
2分45秒か50秒あたりで担当が、移動Callします。
マップのSON集めるところ、ってところに集めてブリザードで倒します。

SONはAEマナバーンを持ってるので、近づかないようにします。
SONが暴れると、マナクラスのマナを吸ってしまうので、こぼれないようにKeep。

MageはNOVA→ブリザードがいいけど、NOVAのときにマナを吸われてしまうのであまり近づかないこと。(ウォーターエレメンタル召還があれば遠隔NOVAが最適)

SONが出てる間Ragnarosはきえる。
SONを全部殺すとまた出てきます。

これを繰り返す。


******

レジはできるだけ高いほうがいいです。
Meleeは200くらいは欲しいと思う。
Rangedは100程度あればいいと思うけど、ないとちょっと辛い。
GFPPは必ず飲むこと。

私(60Mage)は、火レジ150ちょいくらいで今のところSpellDmg+350
オイル塗ってアーケインPOT飲んで、GFPPを2本くらいは飲んでます。

ブリザードを打つので、マナ管理が難しいです。

包帯回復をかならずして、できるだけ自己回復に努めましょう。


******

だいぶ割愛してかいてますt
Meleeのほうはあまり分からないっていうのもあるけどt
間違ってたらゴメンナサイッ
[PR]
by leazas | 2007-01-15 03:20 | MC攻略まとめ
BOSS:Majordomo
ばたばたっとMajo→Ragnaと行ったので、慌てておまとめ。

Majordomo

Mageの数によってお供の殺す順は臨機応変に変更有。

○Mageが4人以上いる場合
Elite*2→Healer*4→Elite*2の順

○Mageが3の場合
Healer*1→Elite*2→Healer*3→Elite*1

など。

*****

基本的にHealerは4Poly。
Elite4はWarがKeep

4体殺すとPoly不可になる。
BOSSは殺す必要なし。

マジックリフレクションと、ダメージシールドを定期的に貼るので、
CTRAの警告をよく見て攻撃すること。

HUNTERがマークをつけた順にKill。
MTターゲットとWar+Mage分出して、ターゲットがかぶらないようにする。
Mageは自分のがKill対象になるまでひたすらPolyKeep。ターゲットは外さない。

マジックリフレクションがかかると、自分がPolyされ、敵のは解除されるので
タイミングをうまく見計らってPolyしてください。

あとはMTOTが死なないようにやれば大丈夫。
MageがPolyKeepしているHealerの殺す順が来たらすみやかにWarのところへ持っていく。Mageが死なないよう取ってあげてください。

ボスはBlastwaveをしてくるので、あたらない位置に移動してください。

ランダムに真ん中の熱い岩?のところにテレポートさせられるので、急いで外へ出てください。ダメージが入ります。

なんて簡単に書いてるけど、サルフロン以前とは格が違うBOSS。
きっちり役割分担して、確実に一匹づつ倒していきましょう。
[PR]
by leazas | 2007-01-15 02:14 | MC攻略まとめ
ランスTFへの道
ついにTFをスカトロが手にいれることが出来ました。
これで、さらに張り切ってMTをがんばってください。
修理代の泣き言なんて聞きたくありません。

d0064058_1429242.jpg

報告するとこんなのが生まれました。
手にTF持ってる!

MC後、そのままみんなが手伝いにきてくれました。
本当にありがとう!!!!!

d0064058_14302099.jpg

Nレジが必要な相手みたいです。
スカトロ、SGのみなさんのおかげで一発でKill!
スコーンと巨大なTFを床に落っことして刺さりました。
記念写真撮ろう!と集まってる最中に消えてしまった><
集合途中のSSになってしまったw

d0064058_1432890.jpg

DSさんと私がTFの間で鏡のようw

d0064058_14324141.jpg

見事TFをGet!
牛さんと違ってささやかな見た目ですが、ランスは脳汁が鼻から出てました。

後ろに背後霊いるのは見なかったことに・・・。
Ony剣冷やすの忘れた時のような失敗がなくてほっとしましたよ・・・。

やはり、Keep力に差が明らかに出るようで、常にKeepに悩みを抱えていたランスが少し楽になれそうです。

これからも張り切ってMTをがんばりますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!
[PR]
by leazas | 2007-01-11 14:40 | Diary
ラグナロスへの道
WoWでRaidをやっていて、いつか行こう!がんばって行こう!と夢にまで見たラグナロス。
ムービーで予習を一体いつからやってたんだろう。

その日がやってきました。
SGの協力で、ついにスカもラグナロスへたどり着く日がやってきたのです。

少ない人数でがんばってきて、途中色々とあったけど、スカのみんなで来ることが出来て、本当に嬉しい。TBCを前に、ランスがTFTFTFTFってホントうるさいんです夢をひとつかなえることが出来ました。

d0064058_1762222.jpg

しゅぼぼぼ

d0064058_1763462.jpg

しゅぼぼぼぼぼぼぼ

d0064058_1764859.jpg

ずどーーーーーーん


やばいt 変な汁出るt

でじさんの親切な解説、練習を経て、いざ挑まん!!

もう、途中なにやってんだかわからなくなってきてました><
気がついたら半分くらい死んでて、子供のAEでマナを吸われてて、
一回溶岩落ちて死に掛けて、
とりあえず打て!打て!打て!で
あれっ?終わった?t

って感じでした。

夢のラグナロスは消えて、よく日記などで見かける武器が溶岩に刺さっておりました。

みんなおめでとう!
これからもがんばっていきましょうね!

おかげさまでうちのMTがTFの材料を手に入れることができました。
本当にありがとうございました。
SGの方々とのMC、Onyももうしばらく続くと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

d0064058_1711611.jpg


記念撮影!!!!
ヤッターーーーー!!!
[PR]
by leazas | 2007-01-09 17:11 | MC日記
ひさしぶりのZG
おとといは出かけていたので、昨日久しぶりのZGRaidに参加してきました。
一日目に蜘蛛まで終わっていたので、
パンサー→タイガー→ハッカー→ゴジラ
と進みました。

タイガーでややギリギリ感は感じたものの、ハッカーは余裕。
ゴジラ、ウォッチもやろうかと進んだんですが、
ゴジラがッッッ・・・・・。
勝てなかった・・・・・。

ちょっと修正が入ってる模様。

元々不安定になりがちなBOSSではあるものの、倒せてた相手で、
DPSのON、OFFさえきっちりやれば余裕だったはず。

ふっとばしが二種類あって、以前は後衛のところにランダムでくるふっとばしは
軽く飛ばされる程度だったのが、今回思いっきり飛ばされるようになった。

立ち位置を変えて何度か試したんだけど、崖の傾斜でとばされるのを軽減できない。
ランダムで床になんか出て、それがふっとばすんだけど、放射状に飛ばすため、
後ろや前やいろんな方向に飛ばされる。下手したら水に落ちたり、後ろの雑魚を釣る。

ま近くにいたらどうか?と思ったが、やはり飛ばされた。
傾斜のきつい直角ぎみの崖を背にしたが真上に飛ばされ、落下ダメージでHP半分減る。

DPS部隊が開始できるタイミングがないため、ヒーラーのヘイトがやばいことになり、ヒーラー陣が続々と落ちていくうえに、飛ばされてMTへのヒールが中断されることが頻繁すぎた。

軽く飛ばされるほうのふっとばしもあったんだけど、おもいっきり飛ばされるほうが頻繁で、散開はどうか?と少し離れてみたが、ランダムで来るため、やはり飛ばされる。
ただ、散開は良いと感じた。

ヒーラーを二手に分けて、片方が飛ばされても、片方でMTへのヒールが出来るようにしたほうが良いのかもしれない。

水中でやったほうが、という案も出た。
水中での利点は、落下ダメージがないことだし、壁を背にすればいい感じがする。
それもやはり散開は必要だと思う。
問題はRepopの早い雑魚魚と、飛ばされる方向が一定でないための被害。飛ばされすぎたときに、ヒールしに戻るのに時間がかかってしまう。

3方向くらいに本隊を分けてそれは軽減できるかなぁ。
ちょっと攻略を考え直さないといけない相手になってしまった。
DropがDropなだけに、うーーんと思う部分もあるが・・・。
水中での戦闘に切り替えて試してみる必要があるかもしれない。

あと気になったのはWLKのDOTが強力になっているので、
DOTのタイミングに注意したほうが良いかもしれない。

Aggro→即DOTは危険だと思うLvの強力さになっていると思う。
またも亀は遠い夢となってしまうのかッッ

d0064058_15515298.jpg

ほうきシスターズ

Raid終了後、HUNもってるひと7人でZGの飛んでる蛇をテイムしに。
HUNこんなにいると、罠連続でテイムが楽!
白いのを含めた3匹セットも引っ張って、なんとか全員テイムに成功。
手伝ってくれた方々ありがとう!

最後はおやじ2匹釣ってエライことになったけどw
[PR]
by leazas | 2007-01-07 15:51 | Diary
Happy New Year 2007
d0064058_2125172.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年は、様々なギルドの方々にお世話になり、
充実した活動を進めることが出来ました。

いよいよ拡張の発売も近づき、さらに活発に楽しく、
そして意欲的に活動していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします^^


Leazas一同
[PR]
by leazas | 2007-01-02 20:56 | Diary
トップ