カテゴリ
全体
Members
連絡事項
Diary
WoWについて
Class
生産
WoW用語
Instance
ZG攻略まとめ
ZG日記
ZGクエスト
MC攻略まとめ
MC日記
MCクエスト
AQ20攻略まとめ
AQ日記
Ony攻略まとめ
Ony日記
Karazhan攻略
Karazhan日記
Raid
Reputation
エンチャント
Patch
Mageについて
Burning Crusade
Outlandダンジョン攻略状況
ギルド規約
以前の記事
<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
タナリス観光
うどんさんが、タナリスに新しい町が出来てますよ、と言うので
すんごい気になったので行ってみました。

d0064058_105416.jpg

おっ、なんか前ははいれなかったところが開いている。

入ると、らせん状になった道を進みます。
その先に、ほんのりと見える紫の光。

d0064058_114251.jpg

なんだかオーラに包まれているようです。

近づくと、岩の向こうに宇宙が広がっていました。
浮かぶ岩石の帯。まるで、土星の輪を内側から見てるようです。
うっすらと見える星。月のようなものが二つ見えました。

どうやらここは宇宙に浮かんでいるイメージのようです。
公式を見ると、「ラビリンス」という文字があったので、迷宮のイメージなのかな。

d0064058_152696.jpg

近くのNPCがアイテムを売っていました。
すんごい回復する水5つ1スタック56S。

d0064058_164056.jpg

そのまま進むと、巨大な不思議な形の飾りがあり、その前に透明のドラゴンが寝ています。

一体ここはなに?!

3方向に道が伸びていて、その先にはゾーン切り替えのもやもやがありました。
「なにここダンジョン?!」
突っ込んでみましたが、クエが終わってないからはいれないよーとメッセージが。

するとうどんが、

d0064058_183129.jpg

上???

ふと上を見ると、

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお

なんじゃこりゃああああああああああ

d0064058_19087.jpg

マジびっくりした。
怖くてなんか変な汁でそうになりました。

これと同じゾーン切り替えがもうひとつあり、そこも入れず。

もうひとつは普通のゾーン切り替えで、こちらはダンジョンのようでした。
インスタンスはまだ開いてないよ、とメッセージ。

BC後にOpenする場所だと思いますが、
なぜか町は入れるので、どらえもんや、BEのNPCが見物できます。
NPCのLvは70Overでした。
両陣営共通の町のようです。

d0064058_1114072.jpg

ひととおり、鼻息荒く見物したあとに、うどんと記念撮影。
想像を超える綺麗なグラフィックと、世界感。
BCが発売されるのが待ち遠しい!と本気で思うほど綺麗でした。

ぜひ、お暇なときにでも観光へw
[PR]
by leazas | 2006-12-20 01:13 | Diary
エンペラーへ私信
あ、思い出したけど、
PinkのRFDのRobe、一発で私出したから。
[PR]
by leazas | 2006-12-14 18:21 | Diary
マクロ
パッチがあたってから、今までのマクロが使えなくなったんですが、
以前よりマクロが簡単に組めるようになったので、少しずつ考えていれてます。

Iceblockがキャストすると、すぐ解除するのにちょっと間が必要になってしまったので、仕様だと思っていたらそうでもないらしく、マクロでやるとすぐ解除できるらしいんでやってみました。
(公式フォーラムからけっこうコピペ)

/cast Ice block
これでいけました。
これだとすぐ解除できて便利!

/stopcasting
/cast Ice block
こっちのほうが便利かも?

↑のパターンでCSを組んでいます。

/cancelaura Ice block
こっちはIceblock解除

/cancelaura Ice block
/stopcasting
/cast Ice block
これだと一個のボタンですむのかな、まだ試してない。

水エレ召還するようになったので、昨日DSさんに、
召還>アタック ってできるマクロきいたんだけど、WoWチャットだったので流れてしまって(BG中だったtt)もう一回おしえてください!

セルフキャストをオートにしたので、ターゲットミスで自分にかけてってしくってたカースを、そうならないようにするマクロもあるようなんだけど、これもまだ試してないので、後日。
[PR]
by leazas | 2006-12-14 17:37 | Mageについて
Chainfo
とても便利なので、ChatinfoというAddonを使ってたんですが
開発者の方がWoWを引退されてて、がっかりしてたら、別の方が引き継いでくださってたんで、続けて使ってたんですが、、、

一番利用してたキーバインドでのチャット切り替えがなくなってしまい・・・

ひとつ古いのを使ってたんですが、いつまた次が必要になるかわからないので、ブルーに相談してたら、いいのを見つけてきてくれました!

ChatmanagerというAddonです。

リンク先なくした!Curseで調べてtt
これが意外と便利なんですよね。

d0064058_1722135.jpg


この「コレ」ってかいてるところにちっさい丸でボタンが出るんで、それをクリックすると、現在はいってるチャンネルと、はいってるメンバーが確認できます。

チャンネルの番号も任意に変えれて、そのチャンネルで発言するとそのままそのチャンネルで発言し続けるかしないかも選べるし、もちろんキーバインドでRaidチャット、ギルドチャット、Sayなど指定できます。

チャンネルJoinも楽なので、チャット系のコマンドを忘れてもこれで安心!

かなりおすすめです。

d0064058_17245878.jpg


ADのクエうけれるとこでクエが増えてました。
完了すると、合計8Gくらいもらえます。BEの町のRepもあがります。
なんかオッサンがいっぱいしゃべってたけど、よくわかんないや!
[PR]
by leazas | 2006-12-14 17:25 | Diary
TFの片割れ
今週も行って来ました、みんなほ~どさんとのMC!
パッチが当たって、アドオンおかしかったり、慌ててタレント振ったりと
何かと大変な時期ではありましたが、30人近くの参加者の皆様がきてくださって
非常に嬉しかったです!

今回も一日目は3ボス目まで、二日目Baronまで。
最初のエレメンタルが火*2で、ちょっとてこずりましたが、ボスに関しては、GarrがKeeper不足で一回Wipeしただけで、あとはなんなくクリア。

が!が!が!

・・・・・

以前スカで行ってたときにBaronからドロップしたTFの片割れ。

今回Garrから出た!!!!!!

もちろんNロール。

Bananaさん勝利!!!!

漢なBananaさんが「まあ、モッテケ」と、男らしい発言を!!!???
カッコイイ・・・・
ほんとありがとうございますtt

まだラグナロス残ってますけど、よかったねーランス!
[PR]
by leazas | 2006-12-13 03:26 | MC日記
イベント二日目!
MNHのみなさんとのイベント二日目!

ちょうど、同じ頃にAllyもBRMにいたりで、INするのに手間取ってしまいましたが、無事最大40人を記録しての開催となりました。

Baron Geddonまで攻略。
Baronでの1Wipeのみで、あとは順調なMC攻略となりました。

次回からは、説明時間も短縮できると思うので、もう少し先までいけたらいいですね!

今日、新しいパッチが当たっています。
数日は、色々とばたばたして、今までどおりにいかないかもしれませんが、週末までには落ち着かせて、次回もぜひ無事開催できるようにしたいですね!

BaronからWLKの肩がDrop。
まだ持っていないWLKさんが一人だったので、Get!
おめでとう!!!

d0064058_224181.jpg

ひろのネタ満載で締めくくることが出来ましたw
d0064058_2245690.jpg

ひろ「おいらの秘密兵器!!!」
と、火をモルテンジャイアントに噴いておりました。
[PR]
by leazas | 2006-12-06 02:33 | MC日記
Rak'Shiri : Named Rare
d0064058_285581.jpg

3日かけてようやくテイムできたペットについて。

Named RareのRak'Shiriという名前です。Lv57

生息地分布図↓
d0064058_29477.jpg


はっきりはわからないけど、たぶん12時間Repop。
この黄色い部分のあたりに沸くんですが、けっこう歩き回ります。
この生息地分布図のあたりをけっこう広く歩き回るので、見つけるのが難しいですが、HUNのEagle Eyeで見るといいと思います。

らんすを始め、うどん、ブルー、クロロ、ベイ、もうたくさんの方に手伝っていただき、結局ほぼ12時間、交代でずっとここにいて見つけることになりました;;

みんなありがとおおおお!!!!

どこか、安全な山の上に陣取って、Eagle Eyeで監視。
私は馬が遅いのと、Lv58だったので、それで監視しました。
60馬があれば、振り切れるので、走り回るのもいいかもしれません。
3箇所とも視界の取れる位置を見つけるのがいいと思います。

ここで同じ模様と色の猫を召還するクエがあるんですが、それでテイムしようかなぁとも思ったんですが、ダッシュ3持ってないのと、範囲フィアーを持ってるんで、こりゃテイム難しいな、と思ってRak'Shiriを探す羽目になってしまいました。

見つけたときは道の右側の広いところの、道からすぐのところでしたが、それから走っていって探しに行ったころには、一番奥まで進んでいました。

必死でほかの猫がいないような場所を探して罠を仕掛けたんですが、一匹に噛み付かれながら瀕死のテイムでした。もうこれ失敗したら終わり、と変な汗かきながら・・・。

奇跡の一発テイム。私のHPも残り2mm。
テイムが終わるのが早いか、私が死ぬのが早いか、そんな感じでのテイム成功!!!
もう、なんていうか、変な汗とか汁とか鳥肌とかいっぱいもりだくさんでしたttt

みんなに監視手伝ってもらわなかったら捕まえられませんでした!
ほんとありがとーーー!!!
[PR]
by leazas | 2006-12-06 02:19 | Diary
MOAM討伐!
d0064058_1649624.jpg

2006/12/02
WLKが少なくて、なかなかTryできなかったMoamですが、無事討伐しました。
方法など、まとめて後日UPしたいと思います。お疲れ様!

ひさしぶりに新しい進展で熱かった!

d0064058_16512879.jpg

3日間キャンプしてようやくNamedRareのペットをGet!
これについても分かったことまではまとめてUP予定。

UOのレア沸きを思い出した数日間でありました。
[PR]
by leazas | 2006-12-04 16:52 | Diary
合同イベント開催!
みんなほ~どのみなさんと合同イベント「MCにつっこんじゃおうぜ!」を開催してきました。

みんなMC行きたかったよ。ずっと行きたかったよ。
集まりに集まって、最高何人だっけ?39?
私ちょっと私用で出かけてて、ログインしたの10時過ぎだったんだけど、Raidの人数見てちょーーびびったttt

d0064058_1642549.jpg

こんなにたくさんの方々が集まってくれました。

あまりにもサクサクとボスが倒せてこれもビックリ。
なに、なにが起こってるの?!ってくらい順調。
みなさん一生懸命がんばってくれて、素晴らしかったと思います。
もうこれ、ラグナロスまでいけちゃうんじゃないの?ってくらい、集中してたと思う。

d0064058_1693531.jpg

天使落ちでめり込んだ方もいましたが、ほんと順調。

3ボス目まで1Tryで倒して、社会人に優しい12時で終了。
盛況のうちに第一回目イベント一日目終了しました。今日Garrからなので、またたくさんの方が集まっていただけたらいいなーと思います。

**もう、ひさびさのMCでランス始め、うちのメンツもテンション高くて、大変でしたw
みんな、楽しみだなぁぁぁ!と大騒ぎ。
このイベントに賛同していただけた”みんなほ~ど”の皆様に感謝いたします。
[PR]
by leazas | 2006-12-04 16:15 | MC日記
トップ