カテゴリ
全体
Members
連絡事項
Diary
WoWについて
Class
生産
WoW用語
Instance
ZG攻略まとめ
ZG日記
ZGクエスト
MC攻略まとめ
MC日記
MCクエスト
AQ20攻略まとめ
AQ日記
Ony攻略まとめ
Ony日記
Karazhan攻略
Karazhan日記
Raid
Reputation
エンチャント
Patch
Mageについて
Burning Crusade
Outlandダンジョン攻略状況
ギルド規約
以前の記事
<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
MCにむけて
一応開催予定になったので、初めての人は、←のMC攻略まとめを読んでおいてください。
雑魚MOBも重要なので、見ておいてください。

雑魚Repopの早いものなど、うまく進まないとBOSSまでたどり着けないので、トリッキーな雑魚が多い分、予備知識をいれておいてくださいね~。

念のため、GFPPとMMPを余分に持っていっておきますので、必要なときがあれば声かけてください。

火レジは最初は必要なのは犬ボスくらいで、まあなくてもいけます。
あるといいな、的なのはあるけど、なんとかなるっちゃなんとかなる多分。
たぶんランスがなんとかしてくれる。

火レジは持ってたら、一発着替えできるようにしといてね。
あとは、RepがFriendlyになってたらアズシャラのクエを進めておくといいです。
←のMCクエスト参照(若干修正しといた)

たくさん集まればいいですね~~
[PR]
by leazas | 2006-11-29 16:43 | Diary
うどんおめでとーー
うどんのAlt用にRFKでローブを狙って行ってるのをお手伝いしたんですが、うちには幸薄い人が数々いますが、うどんさんは今回

「残念エンペラー」

の名を欲しいままにしました。

何度リセットしても、どらえもんの頭しか出ません。
神様、うどんをたすけてください。

「残念KING」とか
「残念チャンピオン」とか

数々いましたが、それがかすむほどの残念さで、涙を誘います。

ドロップ率40%くらいあるのに、
何度やっても何度やっても、どらえもんなんです。

9回連続どらえもんとか
本当に意味がわからないんです。

しまいに、もう、上にいるの釣ってみようよ、と、らせん状になってる上の階にななが矢を放ち、ありえない数のモンスが道のむこうから忘れた頃に走ってきて、かつてないスリルを味わうことができました。

d0064058_338036.jpg


そんな、残念エンペラーのうどんさんも、ついに11回目で出たようです。
本当によかった。

そして、60なってすぐ以来ずーーーっと行けてなかったうどんのデーモン召還のクエをやってきました。

デーモンのクエ自体はあっさりと終了したんですが、そこまでの道のりがスゴイことになってまして、ZGのおやじより痛いデーモンが何度もなぜかPINKを殺し、っていうかいきなり突っ込んで謎の死亡とか、4匹セットあぶないつってんのに釣ったりとか、なぜか一人修理代がかさむ羽目に陥り、うどんさんに修理費請求すると言い放っておりました。

笑いがとまらず、この企画意外と盛り上がり、誰かが4匹セットを釣ったら見捨てるという暴挙が面白すぎて、釣った人以外は一目散に逃げておりました。

TSでは
「ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ」
「逃げろおおおおおおお」
「さよならw」

など、白熱し、みんな大笑いしておりましたw

d0064058_3431628.jpg

おかげさまでクエコンプ。
早速召還してみたら一人死んで、操る間もなくデーモン死亡。
初召還は不発に終わってしまいました。

その後、のりにのったうどんさんがZGハッカー後に召還したら
自分が死んでしまい・・・・・・
またそのデーモンは殺されてしまいました。

いつかきっとまともに操れる日がくるはずです。
[PR]
by leazas | 2006-11-27 03:44 | Diary
お尻アンの手前
ひさしぶりにAQへ行って来ました。
ひさしぶり&初めての方も多かったということで、なかったことにした時間も多かったですが、なんとかギリギリ3BOSSは倒せました。

プリが少なかったこともあり、けっこう大変でしたt
ヒーラー様いつもありがとうございますtt

8WaveくるBOSSは、最後手前まではかなり順調。
初めてながらみんないいかんじでした。
最後のボスで、DPSがちょっとスローすぎたかなぁ?ヘイトがヒーラーさんに集まってしまって、次々に死亡。このへんは改善点ですね。

あったまったところで、2Try目。
途中でハゲが死亡!w
お、押し切るしかない!と、(でも私Crit3500くらって、ボス早々で死亡tt)
最後ヒールなしできっりぎりKill。よかったw

3ボス目のおっかけっこ。

1Try目はランスが最後一人残ってしまってあと4%w
いけええええええ!と応援が飛ぶものの、Defなランスには無理でWipe w

慣れたところで、2Try目。今度はあっさりKill。
いいかんじでした。

せっかくだしお尻アン拝んで帰ろうよ、と、先へ進み、
っていうかセーフルームまで裸で走って立て直して、を繰り返したんだけどw
このあたりでおにくさんの反応がなくなり、てっきり寝オチと思ったけど単なる緊急トイレでした。

d0064058_3251890.jpg


やっとお尻アンのところの雑魚が見えました。
でっけえw

はじめてなんで、とりあえずやってみよう、とPull。
なにこれ?w
やけにトリッキーです。
どの個体がどのスキルを持っているのかの判断が難しく、一匹倒すごとにWipeを繰り返しました。

結局お尻様を拝めたのはROGだけ。
次回は拝むくらいはしてみたいです。

d0064058_3265076.jpg

[PR]
by leazas | 2006-11-27 03:27 | AQ日記
Patch2.0
昨日ついにパッチが落ちてきた?とおもったら、その準備のためのパッチだとか。
バックグラウンドでパッチがDLされるようになっておりました。

とりあえずHUNのAVRepをRevまであげてしまって、買えるものはかっとこうみたいな作戦に出てますが、相変わらずAVは負け続けで、マーク貯めてるんだけどなかなか溜まりません。

Mage弱体パッチらしくて、とっても鬱だけど、のんびりやりますよttt

AoE弱体は絶対WLKの陰謀だ。

ヘイト下げるタレントが弱体するみたいで、しばらくは釣っちゃって死亡なんてことが増えるかもしれません・・・・。
でももうパッチはいったらタレントごっそり氷に、私は水エレ召還マニアになろうと思います。

WC3の時代から、Mageといえば水エレですから!
今まで召還できなかったのがおかしかったんですから!
HUNやって思ったけど、旅のお供がいるというのは楽しいものですよね。

「ホラ、いくよーー」

なんて声かけてしまう自分が恥ずかしいけど。

とりあえず新パッチまで秒読み。伸びた拡張発売の分、楽しみたいと思います。
[PR]
by leazas | 2006-11-22 19:27 | Diary
BOSS:Hirohiro
d0064058_16412717.jpg

倒したと思ったBOSSがまた立ってました。
そして倒し方がどうしてもわかりません。

このBosshiro、途中参加だったんだけど、
坂の下から走ってきたヒロがひそかにPOT飲みながら走ってきたのを見逃しませんでした!

ヒロのコネタはいつも面白いw


d0064058_1644458.jpg

アリがおにぎりマンに変身中。/danceは必須です!
[PR]
by leazas | 2006-11-13 16:44 | Diary
BOSS:Buru the Gorger
Eggs - 卵が割れると、周囲のPlayerに100-500Dmg。Buruに当たると45000Dmg。割れた後にHive Zara Hatchlingが湧きます

Dismember -1248Dmg@2secのDOT。追いかけてるてるタゲに追いついたら発動
Speeding up - コンスタントに移動速度Up。卵を割ると移動速度はリセットされるが、約60秒でPlayerを上回る速度になる

Thorns - 200 damage thorns aura
Creeping Plague - BuruのHPが20%をきると発動。基本は80 damage per tickで3 ticksに2倍3倍と増えていく。Buruが死ぬと、このDebuffは解除
tauntは効きません

牛さまからのコピペ。いつもありがとうございます。

******

卵部隊・虫部隊・ヒール部隊に分けます。

卵を割り始めたらスタート。

名前を呼ばれた人はBOSSをKiteして走ります。
滝つぼは深くなっているので、避けましょう。追いつかれます。

HUNの人はわかりやすいように減ってる卵にマークしてください。
余裕があれば、ミニマップクリックで教えてあげてください。

BOSSを引っ張ってる人は、そのマークついた卵めがけて連れて行きます。
BOSSが卵のところに行ったら卵を割ります。割ったら黄色い虫が沸くので、虫部隊がKill。
ヒーラーにすっとんでいくことが多いので、足止めスキルなどで防ぎましょう。

卵を減らしすぎて割ってしまわないように気をつけましょう。

BOSSのHPが20%近くなったら、Call。
20%になって殻が割れたらFullDPS。
虫はフィアーで散らし、DOTに耐えながら気合で倒します。
[PR]
by leazas | 2006-11-09 16:40 | AQ20攻略まとめ
AQ20雑魚物語
まだ全部は見てないんだけど、さらりと。

●赤い虫と白い虫のセット
白い虫が毒みたいなツバを吐いてきます。それがDebuffで、赤い虫がしてくるチャージのダメージを激しく倍の倍の倍くらいにしてくるので、赤いのから殺します。

白いのは出来るだけ離して、後衛さんはその毒みたいなのが飛んでこないところにいるのがいいです。

●バルタン
片方を殺すと片方が怒ります。(ディスペル可能)
OTのからKILL

●スライム
大きさの違うのがいます。
Moam方面にいるやつは、でっかくて痛くて、硬いです。ふっとばしたりしてきます。
奥にいる虫をAggroしないように出来る限り引っ張って単独でやりましょう。

Ayamiss方面にいるやつは、タンクを食べてしまいます。食べられるとすごいダメージがはいるのでヒールがんばt

ここには砂にもぐる黄色い虫も。

●Ayamiss方面の雑魚ロードはかなりきついです。
ネットしてくるのや、サイレンスしてくるのでイッパイです。いまだかつてWipeせずにたどり着いたことがありません。とりあえずサイレンスしてくるのを引き離してタンク、タゲあわせて地道に減らすしかないかなtt

●Moam方面の鳥みたいなやつ
マナがっつり吸われます。吸われると回復されてしまいます。最初マナドレしてたけど、あまりに吸われるんで、もう力押しー。-

その鳥みたいな人みたいなのの死体跡にOre沸いてました。一個しか取れないっぽい。
305堀のひとがいるといい。
[PR]
by leazas | 2006-11-09 16:28 | AQ20攻略まとめ
AQ Moam Try
d0064058_13374820.jpg

大きくなりすぎて、入り口につっかえて入れないヒロが面白くて笑いが止まらない昨今ですが、ハロウィンイベントも終わってしまい、変身マニアとしては少々寂しいこの頃です。

d0064058_13492362.jpg

先週行ったZGのハッカーから念願のソードがDrop!
エンチャントはまだですが、光ってるだけで幸せt
キャスターって武器を変えたり、持ったりする楽しみがあんまりないので、長年地味なABダガーで暮らしてきましたが、生まれて初めてソードというものを持ちました。DSさんは既にGetしていたので、双子祭り再開。ソックリさんになってきました!

d0064058_13515691.jpg

AQ Moamに挑戦してきました。WLK不足の為Try出来なかったんですが、初Try!

さくっと1Wipe。

WLK2、Pri3だったんだけど、少々マナドレインが間に合ってない感じ。HUNさん3人で交互にドレインも手伝ったんだけど、ものすごいマナ回復力でふっとばしが来る。

さて、ここはウチなりの攻略を考えなくてはいけないので、うどん粉さんハッスルしてきました。

一回、ふっとばしが来ることを予定に入れて、下がる方向でマナドレなしでってTryしてみたら、歯が立たないにもほどがあるって状態になり、全員「こ、これは・・・・」とつぶやいたw

結局マナドレありでふっとばし来るのを想定して、マナ一定量超えたら、全体下がり、石化まで耐えて、石化の時に出来る限り減らす方向でやってみたらけっこういけた!というか、こ、これはどうやったら・・・・っていうのから、もしかしたらいけるかも?まで進展した!

ハチボスよりは、先が見える感じがしたので、次回に期待かな。
ひさしぶりのTryBOSSで、すごいWipeしたけど、こうしたら?ああしたら?っていう提案もたくさん出て、色々Try出来ました。

私は、カース取りの関係でヒールチャンネルにJoinしてるんですが、ヒーラーさんの打ち合わせ具合はほんと頭が下がります。スゴイ。
担当決めて、提案して、こうして、ああして、このタイミングでこうして、ってひたすら打ち合わせしています。ヒーラーさんのこの打ち合わせで、成功・失敗が決まるんじゃないかって思うくらい。Mage同士でも打ち合わせしてるんですが、NOVAどっちが先か、とか立ち位置くらいで、さくっと終わってしまうので、ほんとヒーラーさんは素晴らしいと思いましたッ。
[PR]
by leazas | 2006-11-06 14:32 | Diary
BOSS:Hirohiro
ぱるさーん、バンク前にいって外見ててーー

とひろが言ってきたので、前日から楽しみにしてたひろのネタをワクワクしながら待っていました。

d0064058_15571937.jpg

待ってるわよ!
ドキドキ









いきなり、上から何かが落ちてきた。








d0064058_15575295.jpg


うおおぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ

な、何モンやねん!!!?????

でかっっっっっっっっ!!!!

はいりきってへんし!!!!



まじびっくりしたなんか飛び出そうになった。



でかいうえに骨だし、立ってるし。



d0064058_15591262.jpg

誰かこのBOSSの攻略法教えてくださいtt
[PR]
by leazas | 2006-11-01 15:59 | Diary
トップ