カテゴリ
全体
Members
連絡事項
Diary
WoWについて
Class
生産
WoW用語
Instance
ZG攻略まとめ
ZG日記
ZGクエスト
MC攻略まとめ
MC日記
MCクエスト
AQ20攻略まとめ
AQ日記
Ony攻略まとめ
Ony日記
Karazhan攻略
Karazhan日記
Raid
Reputation
エンチャント
Patch
Mageについて
Burning Crusade
Outlandダンジョン攻略状況
ギルド規約
以前の記事
<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
最近の出来事いろいろ
BCの発売も予定どおり延期され、現在ギルド内でのインスタンス活動に力を入れている今日この頃であります。

60未満の人たちと一緒にAltの育成や、クエなど、積極的にこなしております。

d0064058_20215257.jpg

ようやくみんなで、やや無理やりながらUBRSへ。Geneに2連敗中であります。HUNで行ってることが多いのだけど、Kite難しい・・・。すぐ死んでしまう;; ゴメンナサイゴメンナサイtt

d0064058_20231990.jpg

ビーストで吹っ飛ばされて死んだりtt
ちょっと角度がやばかったので、モザイク入れてます。

d0064058_20235688.jpg

ハロウィーンイベントでちっこいオッサン祭り。キモかわいい姿で記念撮影!

d0064058_20243768.jpg

牛さんと亀のコラボ。

Raidでもイベント開催などの企画も上がってます。
フィールドボスや、一回やってみたかったことなど、なんでも企画があれば募集中!
[PR]
by leazas | 2006-10-30 20:26 | Diary
Ratingについて
・Weapon Skill Rating: 3.9 rating grants 1 skill point
・Defense Rating: 2.4 rating grants 1 defense skill
・Dodge Rating: 18.9 rating grants 1% dodge
・Parry Rating: 31.5 rating grants 1% parry
・Block Rating: 7.9 rating grants 1% block chance
・Hit Rating: 15.8 rating grants 1% hit chance
・Spell Hit Rating: 12.6 rating grants 1% spell hit chance
・Critical Strike Rating: 22.1 rating grants 1% critical strike chance
・Spell Critical Strike Rating: 22.1 rating grants 1% spell critical strike chance
・Haste Rating: 15.8 rating grants 1% haste
・Spell Haste Rating: 15.8 rating grants 1% spell haste
・Resilience Rating: 39.4 rating grants 1% less chance of being struck by ・any type of critical strike, and 2% less damage taken from critical strikes

BCよりItemの表記が変わります。
WoW vaultより転載。

これを見ると、スペルクリティカル率現在1%が、BCではrating22.1と表記されます。
色々チラ見してると、22.1ごとに区切られているのではなく、13とか30とか見ました。
また計算が面倒くさくなって参りました;;

あとは本当かどうかわからないけど、現在RANK11で買えるエピックマウントは、BGのトークンをたくさん集めると買えるようになるとか。(マウントスキル必要)ということは、現在のほかのRANK装備もトークンを集めると買えるようになるんでしょうかね。
トークンというのは現在BGで勝つともらえるメダルみたいなやつのことだと思うんだけど、現状使用されているものと互換性があるかどうかは不明らしいです。

今のうちに貯めておいて・・・ということが出来るかどうかはわからないです。(違うものになるかも)

様々な噂でもちきりですが、とりあえずもう延期だけは簡便してくださいt
[PR]
by leazas | 2006-10-23 17:00 | Burning Crusade
ZG
ひさしぶりにZGいきました。DPSも高くサクサクで、遅れ気味に出発したものの、12時ちょい超えくらいにハッカー終了。社会人に優しいRaidタイムでした。

うちからZG初参加のROGさんが、UBRSとの差に愕然とし、てんぱりまくり、失敗も多々ございましたが、少しずつ覚えて行ってくれればと思う次第でございます。皆様なにとぞご支援ご鞭撻を(ry

(蝙蝠で死にまくったのが相当堪えたらしく、必死でイメージトレーニングに励んでおりました)

とっても印象的だったのが、同じく新人さんのぴかちゅうさん。

タイガーで
「kakkoeeee」

パンサーで
「sugeeeee」

ハッカーで
「殺しちゃった・・・・」

初々しくて、つい顔がほころんでしまいましたw
新人さんROG二人のためにか、DropはROG用満載で、とってもいい感じ。
でも、パンサーで出た蛇杖はついにNeederがいなくてDEに・・・。
ちょびっとの間ランスが持って遊んでおりましたw
ROG二人のお財布が少々心配ではありますが、これからもがんばってくださいね!
[PR]
by leazas | 2006-10-10 18:00 | Diary
Accハック
アカウントハックが流行してるみたいですね。
スパイウェアで、パスワード抜かれちゃうみたいで・・・。

".jpg.html" and ".scr,"

などで終わるURLは行かないようにしましょうと公式にも書いてました。
いちいちURLまで見てないのが現状だったりしますが・・・。

そんなこんなで、スパイウェアチェックしてみました。

なにやら発見されたので駆除しました。

再起動しろいわれたのでしました。

再起動したら、ノートン先生の侵入検知が何故か壊れていました。

ノートン再インストール

あと21日で更新期限が切れます。

ノートン購入カウントダウン21日。

アンインストールして、再インストールしたけど、日だけはしっかり覚えてやがりました。

ションボリ

(前一回レジストリも消そうとしたけどだめだった。OS入れ替えたらいけるけどそれのために入れ替えるのも非常に面倒くさい・・・)


ということで、ランチャーから立ち上げるようにして、アカウントページもSSとりました。
Allakhazamも封印しました。
これでオカンヘルメットよりは少しは安全に?!


あ、ちなみにオカンヘルメットとは・・・。

うちの母はちょっと面白い人でして、地震がだいっ嫌いなんですよ。まあ好きなひともいないと思うんですけど、すごい怖がりなんです。むしろ大げさなんです。

阪神大震災はうちは京都なので、けっこう揺れて、家の内壁にヒビはいったりもしました。あれ以来私も地震すごい怖いんだけど、母は度を越してまして、

いつだったか、新潟のほうで地震が多発してた時、少し震源地が南下してて、母は
「もうすぐ京都も来る!」と思い込み(この時点でオカシイ)、自宅で一人だった母は怯えました。

兄が仕事から帰宅、ソファに座っている母を見て驚愕しました。

原付のヘルメットをかぶっていたんです。(地震対策)

父が仕事から帰宅、その姿を見て、普段あまり笑い転げたりする人じゃない父が笑い転げました。

「おにいちゃ~~ん・・・・地震くる・・・・・・」

と半泣きだったそうです。

「新潟から来るかッッッッ!!!!」
と叱った兄。(我が家の新しい伝説誕生の日)

それ以来「オカンヘルメット」と呼ばれています。
(アンタ、あちこちでお母さんのヘルメット事件言いふらしてるやろ、いい加減にしーや。と先日怒られてしまいましたw)
[PR]
by leazas | 2006-10-06 10:04 | Diary
ヘイトと跳ね
DPSやってると頭を悩ませるのが、ヘイトと跳ね、です。
MCとかだと、割と一回MTがしっかりヘイト取ってしまえばあとは気楽なのが多いんですが、ZGなどはMTへのターゲットが外れる癖を持ってるBOSSがけっこうあるので難しいです。

ヘイトメーターで管理できる範囲のBOSSは比較的気楽です。
Aggro取る数値を超えさえしなければ、それまで必死こいて打て!打て!打て!出来ます。

「跳ね」を意識しないといけない対象は、よくわかる例が、ZGの蜘蛛かなぁ。ウォッチもよくわかる例だと思う。

蜘蛛の場合、BOSSが蜘蛛形態の時、近くにいるPCにネットをかぶせて一時的にターゲットを外し、後衛の本隊に向かってすっ飛んできます。そこで、本隊に待機していたOTが捕まえてMTのところまでBOSSを連れて行くのですが、この際にOTにヘイトがないと、タウントすかったりすると捕まえられず連れて行けません。あらかじめヘイトを稼いでおく必要があります。

うどん帝国でも語られているように、1ダメージ=1ヘイト ですから、たとえ多少MTがヘイトを稼いでいても、タウントが決まったとしても、魔法を打ち続けていたキャスターのほうが確実にヘイトは上ですから、タウントでヘイト上位に割り込んだ際に、DPSが継続されていると、OTからターゲットがはずれてしまいます。

なので、MTからBOSSのターゲットが外れた時点でDPSをストップさせる必要があります。
ここで問題なのはDOTなんですが、私DOTの入る魔法を使わないのでそのあたりが実はよくわかりません!おそらく、BOSSの動きのパターンを読みDOTを入れれば問題ないと思うのです。例えば人間形態の時にだけDOTが入るようにするなど?(憶測

ウォッチの場合もそうですが、ウォッチは定期的にチャージしていくので、その際にターゲットがはずれます。その時にDPSをストップしないと確実にターゲットが来てしまいます。
ウォッチも蜘蛛もCTRAや、WoWデフォルトの、ターゲットのターゲットで誰をターゲットしているか常に監視しておくことが必要です。

ターゲットが外れたときに運悪く「あああッもう止まらない!」と着弾してしまうことが多々あります。その時は落ち着いてMTに向かってBOSSを連れて行くしかないです。

MTさんOTさんはこのあたりも考慮にいれて、サブでKeepできるように行動してくれています。しっかりDPS ON・OFFで安定を図れるように、なおかつDPSを出し、倒せるようにするのが私たちの役目だと思っています。

Mageのタレントが変わった際に、ヘイトを下げるタレントが増えましたが、すごく効いてると思います。しかし、「跳ね」に関しては、ヘイトだけでなく、タイミングが重要だと思います。装甲は紙ですから、いかに死なず、最後まで安定したDPSを出し続けることが出来るか、頭を悩ませる大きな課題ですよね。

まだまだ私もウッカリが多いです。がんばろうっとt
[PR]
by leazas | 2006-10-05 15:46 | Mageについて
溜まったSS
最近画像UPをしていなかったので、SSがだいぶ溜まっておりました。
一挙ご紹介。

d0064058_1663427.jpg

たけぽん、てっぺ、私の合体図。撮った時に気がつかなかった心霊現象が!?

d0064058_1672024.jpg

ひさしぶりのUBRS記念写真。いつ見ても牛はでっかすぎて、焼肉にしたいです。

d0064058_1681146.jpg

うさみみコンビ。長年愛用してきたインド帽子とお別れしました。髪の毛が裏から飛び出しはみだし、さんざん笑われました。

d0064058_1610995.jpg

これより絶対マシだと思うんです。(写真は「見て見てジョーズ」事件の再現)

d0064058_16105941.jpg

ブルーがついにRANK11に!おめでとう!全種類乗り物をご購入。骨馬Ver。

d0064058_1612396.jpg

ZGも行ってます。AV狼ブーム到来。

d0064058_16125360.jpg

AQはコイツまで討伐成功。次の黄色い虫が殺せませんッッッtt

d0064058_16133962.jpg

UBRS行ったついでに、「ちょっとだけBWL覗いてみる?」と、半分くらいAltキャラなのにもかかわらず、初BWL体験。

d0064058_16142630.jpg

アレッ?!またあの旗坊?!とややガッカリしながら、それでもドキドキワクワクして進入開始。つっこんじゃおうぜーー!と突っ込んで、たけぽんが気合の旗坊操り成功。「ど、どうやって卵わるのかわからへんt」とドタバタの末もっさりもさもさ沸き続け

d0064058_16161199.jpg

いい思い出となったのです。
[PR]
by leazas | 2006-10-04 16:18 | Diary
トップ