カテゴリ
全体
Members
連絡事項
Diary
WoWについて
Class
生産
WoW用語
Instance
ZG攻略まとめ
ZG日記
ZGクエスト
MC攻略まとめ
MC日記
MCクエスト
AQ20攻略まとめ
AQ日記
Ony攻略まとめ
Ony日記
Karazhan攻略
Karazhan日記
Raid
Reputation
エンチャント
Patch
Mageについて
Burning Crusade
Outlandダンジョン攻略状況
ギルド規約
以前の記事
<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Mageタレント(妄想中)
BCで入るタレントを少しづつ解読中。
英語力そんなに高くないので、間違えるかもだけど、妄想妄想。

現在私はFrost Mageなわけなんですが、とりあえず分かりやすいFrostタレントツリーからゆっくり見ていくことにしました。

現状と変化ないタレントは置いとくとして・・・

Frozen Core : FrostとFireダメージの受ける分を2/4/6%減少
Ice Floes   : CoC、Cold Snap、Ice Barrier、Ice BlockのCDを10/20%減少
Ice Barrier : タレントは1Ptのままで、RANKが追加。
         438/549/678/818/977damage Absorbs
Arctic winds : MeleeとRange攻撃を1/2/3/4/5%ヒット率を下げる
Empowered Frostbolt : Frostboltのダメージボーナスが2/4/6/8/10%
                 Crit率が1/2/3/4/5%追加(だと思うw)
Summon Water Elemental : インスタントキャストでウォーターエレ召還
                   45秒間戦い、CDは3分。どんな風に戦うか不明w
                   NOVA打つとか、魔法攻撃するとか憶測は様々。


とりあえず、Ice BarrierはRank4を覚えれるようになるLvまで弱体。Lv60以前でRank4まで覚えれるのか、それとも60以上にならないと上位は覚えられないのか不明。

Damage的にはビックリするようなタレントはないなぁ。Arcaneに比べると。10%増えるってやつくらいかな。

エレ召還に激しく惹かれてるわけなんだけれど、CDがこないだまで5分だった気がするけど、減ったっぽい?30秒戦う、が45秒になってるような。記憶が間違ってるかもしれないw
どれだけの強さなのかによって、かなり悩みそう。


追加される魔法は、
Arcane Blast :  (Rank1で575 to 665Damageとかビックリなんだけど)詠唱するたびに詠唱時間短縮8秒持続?

Invisibility : βのときにあったと噂は聞いてたインビジ。incombatで使えると聞いたけどどうなんだろう。8秒消えれて、消えてる間、他の消えてる対象が20秒見えるようになる?時間があわないなw エキサイト翻訳が悪いのか私の頭が悪いのか?!すんませんt

Spellsteal : これも噂で聞いてたけど、相手の魔法を盗めるらしい。


あとのタレントは気力のあるときにまた・・・・。
[PR]
by leazas | 2006-09-29 17:08 | Burning Crusade
最近は
最近、色々な出来事があり、少しばかり精神的に参ったりしています><
人が集まればいろいろなことがあるけれど、いつも人数足りなくて、それでもがんばろうって、協力しあって、一生懸命やって、倒せなかった敵を倒せたとき、みんなで喜び合った日々がとても遠い昔のように感じてしまうのです。

鳥肌立つほど嬉しかったり、飛び上がって喜んだりした時をもっともっと大事に思いたいです。
[PR]
by leazas | 2006-09-28 05:21 | Diary
1.12.1
The riding skill has been changed. A riding skill of 75 is now needed to ride level 40 mounts and a skill of 150 for level 60 mounts. Those that already have mounts will automatically be granted the appropriate level skill.

馬乗るのに、Lv40ではライディングスキル75、60では、150必要になります。

値段確認してきたんだけど、40のほうは確認できませんでしたt

Lv60,ランク4で、TBRepがHonord、AVRepがMAXのまんじゅうさんは40馬しかもってませんでした。
●TBにて確認
ライディングスキル720G(!)
馬いくらだったか忘れた・・・80Gくらい?t安かった(ぜんぜん確認になってない)

●AVで確認
AV馬は8G。
乗るのにスキル150が必要なので、720Gのスキルを買わないと乗れません!



Lv60、ランク4、RepはUCがReverd、AVRepMAX、すでに60馬にのってるあんじゅさんで見てきました。
●ライディングスキルは取得済みになってました。
●UCの馬の値段忘れた!安かった。
●AVの馬は8Gで乗れました。
●ついでに、とおもってOrgの狼売り場みにいったら、やはりOrgのRepがExalないと乗れないみたいでした。
●Lank6から入れるRoomは入れないので未確認。9G?かそこらで、Rep関係なしにのれるぽい感じ。
[PR]
by leazas | 2006-09-27 16:25 | Patch
髪の不自由なお話
最近ハゲネタに激しく盛り上がっている我がGuildですが、なにかにつけハゲにつなげるのが流行となっております。(Rikuson様のハゲ頭が本気で眩しいんです)

ハゲネタになると「俺はハゲてへんっちゅうねん!」と本気で怒り出すランスにみんな連発していますが、ハゲネタからなかなか抜けれなくて、次の話とも混じってよくわからなくなって「ハゲはとりあえず置いといて、」などと言っていると、あっつんが笑い死にそうなので、ランスにはワロス頭で逆立ち大根千切りに挑戦してもらうことにしました。

ワロス頭と言えば、AQのBuruの所で、水の中にランスが座り、ワロスのてっぺんだけチロッと水面にはみ出てる姿を「見て見て、ジョーズ。」とオヤジっぷりを発揮してたランスにカールが「さみっ」と一蹴してた姿に笑いが堪えられませんでした。

そんなこんなで、DMにアリの火レジを取りにいってたんですが、目的のブツは一発で出て、せっかくだからEXP稼ぎに全部ぶっころしちゃおーぜと狩りしてたら、BCの話になり、「ロストランドが、ロストランドが」っていうから、「いや、アウトランドだから」と突っ込んでいたら、

アリ「あ、そういえば昨日ブラッドエルフ見ましたよ」
全員「え?!」
アリ「アズシャラにいましたよ」

どうやらアズシャラのブラッドエルフのいる狩場のことを言ってるらしく、てっきり、プレイヤーがブラッドエルフを使っている所を見たんだと勘違いしたメンバー全員はうけまくり、アリの天然っぷりが発覚して妙に楽しくて、いじりたおしていたら、ついでにクロロもいじられて、狩りどころではなくなってしまっておりました。

ランスがSolintertree postを森ポストと呼ぶのも、Duswallow marshを妖怪村と呼ぶのも、Felwoodを熊ゾーン、Aid stationをFirstAidと、挙句の果てに、Glockさんをゴラックと呼んでしまうのも、ランス(英語超苦手)がそうだと言ったらもうそうなんだと諦めるしかない、と悟ったのでありました。(本日の日記意味不明t)
[PR]
by leazas | 2006-09-25 14:59 | Diary
ハンターちゃん
d0064058_16405313.jpg

適当にLvあげてるハンターさんなので、クエすっとばしの徒歩ABとか通ってたせいでRepが足りません。

そこでブルーに頼んで40Hit祝いにラプターを代理購入してもらいました。
とってもかわいいターコイズのラプター!
ラプター一回乗ってみたかったのです。

ぴょこぴょこ走ってかわいいなぁ。
ジャンプがとくにカワイイです。
装備を40にあわせて買ったんだけど、ついつい見た目を気にしてしまう私であった。
[PR]
by leazas | 2006-09-19 16:43 | Diary
Ony久しぶり。
ひさしぶりにOnyいってきました。
最近はけっこう人数の集まりが良いので、ZG予定が40人になることが多いです。

2回のTryでKill。
初めての人もいたけど、いい感じに進めることができました。

d0064058_16314820.jpg

Onyに食べられた熊をおさえておきました。

Dropは

d0064058_16322670.jpg

こんな笑いが止まらない頭や

d0064058_16324954.jpg

こんな目が光っちゃう頭でした。

d0064058_16331192.jpg

前出たこの人の頭も並べて見てみたい。
[PR]
by leazas | 2006-09-19 16:33 | Diary
Golemagg攻略!
今日はRaid開催日ではなかったけど、急遽召集したにもかかわらず29人の参加。せっかくGolemaggまでいけてるんで、イットきたい、と集まってくれました。

2回ほどデータ取りやら、試しやらでWipe。
ランスが一気に落ちるってかんじだった。
(これは今後改善予定)

結果見事撃破!
安定さえすれば、この前のボスのほうが難しかったくらいで、マナとの戦い。ひーらーさんががんばってくれました!
これでMajoまでは全部倒せました。問題はMajo。。。
さすがに40人いないと無理なんじゃないかな・・・とも思ったりt
Mageがうちは割と少ないほうだと思うんで、Mageフル出席で4か5?だいたい2くらいだったりします。4人は欲しいので、いく日を選んでしまうことになるなぁ・・・。Mage人気ないなぁ。なんでだろうw

一応WarKeepで代用もできるみたいなこと書いてたけど、そこに割くWarは足りないw
HUNTERのトラップ?!

とりあえず召還できるまでにはなったので、いずれチャレンジの予定。
[PR]
by leazas | 2006-09-18 05:48 | MC日記
BOSS:Golemagg
d0064058_5483128.jpg
GolemaggはCore Ragersを2匹引き連れている。
Core Ragersが物理攻撃を行ってきて、Golemaggに近い場合は+500DmgとAspd50%増加のBuffを受ける。また、移動速度50%減少と2秒毎に300DmgのMangleを行う。更にHP50%以下になると 'Core Rager refuses to die while its master is in trouble'のemoteと共にFullHPまでRegeneする。

Magma Splash:FireDOT+Armor減少の近距離攻撃。50Dmg/-250Armorから始まり、最大3秒毎に1000Dmg/-5000Armorまでstackする。

pyrobolt:ランダムに2000Dmg(12秒間の間3秒毎に200DmgのDOT含む)
earthquake:HPが低下するとCastしてくるAOE
GolemaggのHPが10%に達すると'Attract Rager'をCastしてくる。Core RagerをTankしているメンバー以外全てにAggroを付与。

コピペ感謝牛様


お供の犬は巨人殺さないと無敵。
DPSは全てGolemaggへ集中。
ボス、お供2匹を三角形状に配置、その真ん中に本隊。
ヒーラーは本隊位置からMTOTヒール集中。
MT以外のMeleeは殴りに行ってはいけない。(弓はいいっぽい??)
火属性のPyroBolt一発2000くらい来た。ヘイトリストからランダム。火レジ装備がいいかも。

犬とGolemaggは十分に距離と取って位置どり。
どうやら、体力勝負みたいなので、MTヒーラーは交代でマナ回復につとめる。
MTOTには常にHOT。
マナとの勝負みたいなので、MMPがぶのみコースお母さん仕送りありがとうな戦いになりそうです。

2006/9/17攻略
追記:
DOTつきのアーマー減少のDebuffがアホみたいにスタックするので、定期的にMT交代がいいかな。BOSSがエライ硬いので、ヒーラーのマナのために、ヒーラーは交代制を取った。これはとてもいい感じで、MTの交代をやれば、あぶなげなく出来そう。

お供の犬は距離が十分に取れると、ちっこくなります。ちっこくなればOKっぽい。

火レジは私はいらなかった。PyroはどうもDOT込みで2000dmgっぽい。よほど連続でこない限り死なないことがわかった。今回最後は火レジなしでやってみました。GFPP飲むと安心かも。

HP2000以下にならないよう、包帯でしっかり回復につとめる。
ヒーラーさん同士がいい感じでコミュニケーション取って交代してました。
[PR]
by leazas | 2006-09-17 15:35 | MC攻略まとめ
BOSS:Sulfuron
d0064058_1458163.jpg
Sulfuronは4匹のNaga(priest guards)を引き連れている。GuardはPriなのでHealしまくり、2種類のDOT(Power Word: Pain/ Immolateで共にDispell可能)を使用してくる。
更にcounterspelled, shield bashed等も使ってくる。

demoralizing shout:-300AttackPower(Dispell可能)
Inspire:SelfBuffでAttackSpeedとDmgを25%増加(Dispell可能)
knock down付のAOEもあり

いつもコピペさせていただいております牛様


お供プリのセルフヒールは詠唱エフェクトがわかりにくく、シャドー系のエフェクトなのでエフェクトを見てキャンセルさせるのは難しい。スペルアラートを入れるか、お供のターゲッツターゲットを見て、お供自身をターゲットしたときにヒール詠唱してます。

詠唱時間は短く、2秒くらい?あるかないか。
即詠唱キャンセルさせないと、HP50%から満タン近く回復します。

他のお供からしっかり距離を取って、お供同士の相互ヒールを避けます。
そんなに硬くないMobなので、ヒールさえ通らなければすぐ殺せます。
構成によって、ShmのES要員を割けない場合、MageのCS、ローグのキック、WLKの犬などあらゆるものを使いましょう。
Recastも早いので、交代でやらないとCDでキャンセルできなかったりするので、うまく交代させたりあわせたりしてください。

お供のDOTが激しく痛くて、ディスペルなしでは死者続出でした。
プリーストのディスペル要員を割ければいいんだけど、ヒール量との兼ね合いでマナがかなり厳しくなってきます。このあたりが今後の課題。
プリ5欲しいBOSS・・・。攻略時プリ4。ディスペルが間に合いませんでした。プリが少なければチャレンジも危ぶまれるかもしれない。

お供4匹殺したらBOSSへ。
ボスのセルフバフはパージ無効だった模様。
ボスに関してもセルフバフのディスペルかなぁ。プリ様が神様に見えてきます。魔法打ってる分にはあまり注意点のなかったBOSSでした。たまにFireのなんか飛んできたけど、ZGの蝙蝠や、MC犬やってればさほど何と言うことのない攻撃。
[PR]
by leazas | 2006-09-17 15:13 | MC攻略まとめ
Raid進行状況
昨日は用事で出かけてたんですが、AQ2ndBOSSを倒せたようで、ヨカッタヨカッタ。
その次のボスも残り20%まで削れたみたいです。
FrostBolt11でたっぽい!おめでとう!

今日はMC。(AQの予定だったけど、思ったより人数集まったので急遽変更)
最終的に28人だったかな。
進歩しましたよ!

今日はBaronから。
Baronは自爆の失敗はあったものの、初めてのひとだったのでしょうがなかったです。
Baronは1トライで成功。そして、やっとまともにShazに挑戦です。
2Grpに別れて散開。
私はデカース専門なので、あらかじめだいぶ後ろに下がっておきました。
部分部分にばたついたものの、一発KILL!!
散開したのがいい感じに作用したかな。

Mage2だったけど、マナぽ2本飲みつつデカースデカースデカース・・・。
なんとかうまくいきました。

週末だったので、次もいこう!と、Sulfuronへ。
途中ゴーレムを釣ったりもあったけど、ガケ上からボスだけ釣れることが発覚。
これはこれで収穫なのではw

d0064058_4481238.jpg

Sulfuronでは私はIcePull役だったので緊張しましたt
雑魚プリモンスのヒールに悩まされたり、ヒールに悩まされたり。
けっこうやり直したかなt
人数が人数だなけに、一人ひとりへの負担は大きく、とくにプリーストさんへの負担がかなり大きい。ディスペルはしないといけないし、ヒールはしないとだし。
Shmさんはヒールにまわってもらってたので、詠唱妨害がMageだけで、この雑魚プリモンスのヒールの詠唱がエライ早く、ターゲッツターゲットを見て詠唱してるのを見たら即CS、キックなどで詠唱を止めないと、殺しきれないことで、Wipeを繰り返した。

何回目の挑戦だったかなあ。もう時間もえらい過ぎてるし、これラストにしよう!とみんな気合いれまくり。ぼっ殺す!!!!!

最終的にWLKの犬も導入。モキチのゴリラも導入。
なんせ、プリ4で、もうディスペルを諦めて前半乗り越えたため、Meleeが続々と死亡。もう必死の形相で、雑魚をなんとか処理。その時点でDPS職が半分以下に・・・・。

Raidチャットで残り90%くらいからカウントダウン(早すぎw)
やたらみんなテンション高くて、この回まで一匹目の雑魚しか倒せてなかったのに、なぜかもうボスまでいけてる状況にアドレナリンでまくり。

DPS職が減ったことで、時間は少しかかったけれど、なんとかSulfuronをKill!!!
ドロップは微妙なものだったけれど、倒せたこと、攻略が進んだことで、みんな興奮気味。28人で初Kill。もう挑戦が変な方向へ進んでいますスカトロ。

d0064058_451795.jpg

d0064058_4595732.jpg

ドロップにはなんか色のかわる?槍が出ました。
d0064058_4513062.jpg

AQもMCも進んで、ホクホクな週末でした。
[PR]
by leazas | 2006-09-17 04:52 | MC日記
トップ