カテゴリ
全体
Members
連絡事項
Diary
WoWについて
Class
生産
WoW用語
Instance
ZG攻略まとめ
ZG日記
ZGクエスト
MC攻略まとめ
MC日記
MCクエスト
AQ20攻略まとめ
AQ日記
Ony攻略まとめ
Ony日記
Karazhan攻略
Karazhan日記
Raid
Reputation
エンチャント
Patch
Mageについて
Burning Crusade
Outlandダンジョン攻略状況
ギルド規約
以前の記事
<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Yeti * 30
昨日はSDのDancingsさんと、よーこさんと、よーこさんのクエのお手伝いにWinterへ。
エリートを倒したり、Yetiを殺したりいくつかやってきたんですが、街の右上にあるYetiの洞窟で、ドロップアイテムをとってこいってクエやってて、Rogueに殺されたりもしてたんだけど、なんとか無事アイテムをGet。

さあ外でようかーってなって、Dancingsさんが走って出ようって言ったので、Yetiたちを釣りながらダッシュで外へ走り出した3人。

この3人の職はすべてMage。

NOVAやBlinkでかわしながら気合で走りぬけ、私はちょうどギルドのメンツとTSでなんかアニメ?かなんかの話をしてて、笑いながら、しゃべってた。

洞窟の外へ出てまだけっこうYetiが追いかけてくるので、ふと後ろを見ると、

うおおおおおおおおおおおおッ

Yeti30匹くらいすげー怖い顔して追っかけてくるw

すげえええwこんな量のYeti見たことないw

やべえええw ってTSで騒いでたら、突然画面が最小化!!!????

ええええええええッ??!! こんなときにファイル送信してくんなあああああああッ
てっぺいいいいいいいいッッッ!!

ま、まてっt 死ぬッtt と慌てて表にもどしてなんとか逃げ切ってほっとしたとき

てっぺい「ファイル送信ボタン押すとき、笑いこらえるの必死だったw」

鬼。

あまりに大騒ぎしすぎてSSとれず。残念t
[PR]
by leazas | 2006-08-21 14:54 | Diary
拡張についてのお話
英語のサイトを必死でエキサイトしてみたんですが、どうも私の訳ではうまく表現できてなかったみたいでw なんか正反対に受け取ったりしてたみたい・・・・・
英語がよくできる方のサイトを参考に書いてみます。(ごく適当に)

●インスタンスについて

BCで導入されるインスタンスは25人制限のものになります。
一部Lv70向け10人インスタンスがあるみたいですが、主なものは25人らしいです。
現状のインスタンスも人数が25になるのかと思ったら、どうもそれは据え置き?らしくて、新しいのが全部25ってことみたいです。(どっかのゲームニュースサイト?かなんかで40men dead!とか書いてたので、てっきり40人のがなくなるんだと思った・・・)

※わかんないかもッt
 あちこち見たけど、新しいインスタンスは25人って書いてるところと、BCにおけるインスタンスは5/10/25って書いてるところもあるし、どっちがあってるのかわからなくなってきたt

導入されるインスタンスは全てWing制で、たとえるならDMやSMのように、いくつかのゾーンに別れたインスタンスになるようです。

インスタンスに難易度選択が儲けられ(全部じゃないみたい)、入り口でリーダーが難易度を選択できて、難易度にともなってドロップするアイテムが変わるらしいです。

●PvPについて
現在のHonorシステムは廃止。新しいシステムとしてHonorがPointになって、貯蓄でき、そのPointによって、アイテムが購入できる。
※その「アイテム」ってとこなんだけど、loot itemって書いてるんっすよ。この文章だけではちょっとわからないんだけど、もしかして、フィールドとかBG?とかで人を殺すと、Loot出来て、そこになにかItemが入っていて、Honor pointで購入できるようにするという意味なのか、それとも、Honor pointで、NPCから何かアイテムが購入できるようになるのか、そのあたりがかなり不明w

Rep上げは不要になるっぽいです。

もうひとつ新しいPvPシステムが導入され、アリーナPvP?ようするに、2vs2、3vs3、5vs5で登録制でガチンコやるって感じみたい。GWのアリーナみたいな感じになるのかな?
昔UOでよくやった2ON2とかそういう感じなんだろうな。

書いてるのを見ると、例えば5ON5だと、チームを作って10人まで登録でき、そのうち5人で出場し、チームでの評価として戦績が出される。それによって上記のHonorPointが加算される、ってかんじみたいです。

出場する固定メンバーが必要になる模様。これはこれでまたややこしいなぁ。
ギルド内で、ヒマな人同士で行こうよ!とか出来ないぽい予感。

職とか考慮してキッチリやらないと、ってことなんだろうな。

5人全員Rogueとかでチーム作って、全員開幕ステルスとか、Mage5人でAE祭りとか、チャージ5連発とか出来たらそれはそれでまた楽しそうな気もしてきたw
[PR]
by leazas | 2006-08-21 14:38 | Burning Crusade
ギルド規約
・BlackrockメインでPlayしている方
・他のギルド、Raid団体に参加していない方
・メンバー同士で協力しあえる方
・シモネタに引かない方


Leazas名物「残念なParty」は連日開催中

●「残念なParty」とは?
ヒーラーなしInstanceや、3人DM、Lv60が二人もはいってるのにWipeするSM、ヒールを忘れ殴り続けるShm、死亡者がいるのに突っ込むMT、道に迷うTANK、メインアタッカーがダメージ入らない、Mobのレベルがドクロにしか見えない、など、多彩です。


Leazasでは、みんなが、みんなのために、と活動しています。
ギルド内のつながりを重視して、協力しあい、助け合っています。
そのため、上記の規約を作りました。


音が鳴ります。
14MBほどあるので、読み込みに少し時間がかかります。
Leazas Movie
[PR]
by leazas | 2006-08-10 17:56 | ギルド規約
Hexxer
2006/8/6攻略
うちでのやり方なので、他とは違うかもしれないのでご容赦ください。

Hexxerはトーテムを一度に2本(MCしてくるトーテムとヒールトーテム)を頻繁に出します。

ボスはランダムにカースをかけてきます。これは、見えない敵が見えるようになるカースで、これは絶対取り除いてはいけません。約15~20秒持続します。
ボスがカースをかけてきた時に、見えない敵が1カースにつき1沸いてきます。(多分二人カースされたら2沸いてると思う)

この見えない敵はDOTと一発600くらいの攻撃をしてきます。けっこう痛い。
あと、ランダムに骨雑魚がもっさりいる血の池に飛ばされます。

***

トーテムはヒールトーテム>MCトーテムの優先度でボスより優先して壊します。
カースを受けた人は雑魚処理班として、誰かに取り付いている見えない敵を殺します。HP1500~2000くらいだと思う。

MCされたときに、Warがフィアーのスキルを使っておかないと、味方がすっ飛んで大惨事になってしまうので、Warの人はフィアーは常に使い切った状態にしておいてください。
MCされた人は羊可能です。(Rank1にしましょう)

血の池にWar一人、ヒーラー一人配置し、骨雑魚をKeepします。
この二人にも見えない敵が張り付くので、カースをされたひとは、処理してあげてください。
ヒーラーさんに見えない敵が張り付くと詠唱できなくなるので、できるだけ優先して処理してあげてください。

キャスターDPSはBOSS集中でDPSします。
War、ROGはトーテムを優先して壊します。ヒールトーテムは急いで壊さないとどんどん回復していってしまいます。

MTは頻繁にカエルにされてしまいます。MTがカエルになると、BOSSが暴れまくるので、最優先でディスペルしてあげてください。

見えない敵はキャスターの範囲攻撃は全てききません。
DDしか通用しないので、15~20秒の間に倒せる数が2~3体です。どうやっても見えない敵が後半増えていってしまうので、BOSSのHPが30%切ったら、見えない敵無視で押し切っちゃおうt(もうこれしか思いつかなかったw)

ヒールトーテム>MCトーテム>ボスの優先度。

少々厄介な敵ですが慣れれば1DayFarmに組み込めそうですね。

追記:20人のうちの構成によって、meleeが少ない場合、DPSキャスターもトーテムを壊します。この際、あまりトーテムに近づくとMCされたり、MCされた人に殴られたり、大変なことになってしまうので、距離は必ず取ること。
[PR]
by leazas | 2006-08-07 14:32 | ZG攻略まとめ
Hexxer Kill!
ムリだろうからHexxerは無視しようかって感じで、今までHexxerは一回チャレンジしたものの情報も少なく、どう対処したらいいのかわからずじまいで倒せてませんでした。

d0064058_1422135.jpg


土曜日のRaidで(私はお休みしてたんですが)ZGに変更になって、ハッカーウォッチまで一通りやったっぽかったので、一回そろそろHexxerやってみる?ってことで行って来ました。

やるからには勝ちたい。
どうやるのがいいか、さんざん話し合ったり試してみたりしました。

とにかく見えない敵が増えてきたらどうすることも出来ずWipeを繰り返し、トーテムの処理が遅れBOSSが回復して、、、という感じ。

だんだんコツが分かってきて、Meleeとキャスターで役割を分け、だいぶBOSSのHPを減らすことに成功。いけるんじゃね?の香りがぷんぷんしてきました。

とはいえ、見えない敵がうじゃうじゃ増えた時点でWipe。
さーどうするよ、って感じだったんですが、ここで12時。Time upな方もちらほら出てきて、寝ようとログアウトしたギルメンをランスが電話で呼び戻したりして更にチャレンジをしました。

だいぶみんなも慣れてきて、トーテムへの反応もよくなり、キャスター、ヒーラーに張り付いてる見えない敵をはがしてくれたり、生き残れる確立が上がってきました。

ボスのHP30%切ったらもう影無視してヒールトーテム、MCトーテム、ボスの優先順位でとにかくDPSしようってことで気合入れた結果KILL!!!

いやームリだろーって思ってただけに、すんごい嬉しかった!
Dropはヒールハンマーが出ましたよ!

d0064058_14101025.jpg


全員が確実に強くなってるんだな、って感じた一日でした。
[PR]
by leazas | 2006-08-07 14:01 | ZG日記
SD仮装行列 in Summer
SDさん主催の仮装行列に参加してきました。
思い思いの格好をして徒歩でIFを目指すというものです。

SSいいのがなかったt
この日のベストドレッサーはやはり頭領大先生でした。
貴方の裸ヘルメットは他の追従を許さない見事なコーディネイトで、誰もが
「とうりょうキツい」
だの
「とうりょうマジムリ」
だの
「素顔が一番キツい」
だの
ひどい賛辞で盛り上がり、走ってるだけで笑みがこぼれるほどでした。

d0064058_13524639.jpg

まずはBootyBayからSWまで徒歩で走ります。
途中で出会うAllyはこの数の奇妙な格好の集団を見るなり引き返し、追いかけ、捕まえ、ひき殺し、進軍いたします。

手前の町で、ヒマなAlly(とっても素敵装備な方々)が、集団で襲ってこられ、何度もWipeし、遠くなった墓場にげんなりしながらも気合でIFの地下鉄乗り場まで進みます。
途中堀での水中戦は熱く、死角を利用しながらの攻防戦を繰り広げ、盛り上がりも最高潮に!

d0064058_13553980.jpg


地下鉄に乗り、ついにIFへ!
ちろっとIF側へはいるともっさりとAllyがやってきました。
全滅前に記念写真を撮っておきましたw

d0064058_1358399.jpg


d0064058_13582284.jpg


ここで全滅していったん撤退。TMでの二次会へ行きました。
残念ながらAllyはあまり集まってこず解散。

こういうイベント的なものは初めての参加だったのですごい楽しかったです!
前日から着ていく服を用意したり、ワクワクしまくってましたt

また何かイベントあれば呼んでください!
[PR]
by leazas | 2006-08-07 13:59 | Raid
あいかわらずのランス
あまりにも面白かったので晒しておこうw

ランスは半年も前にDMRunで気合で出したWarクエ本を、いつかOnyを倒すときのために、激しく楽しみにしておりました。

ヘイトが取れないのも、跳ねるのも、みんな俺がOny剣もってないからなんだぁぁぁぁ

などと、言い訳を垂れ流しながら。


そして先日OnyKill!!
念願のWarクエアイテムを手にいれました。
あとはOny剣にしてもらうだけっ!!!

アレッアレッ?クエアイテムない?!

とか言い出して全員えええええええええええッ????

二日間に渡りGMコールし、英語わからねえええーエキサイトぉぉぉぉと大騒ぎし、俺のOny剣返せええええええええ!とほんとに大変な騒ぎになりました。

GMの答えは、クエを一度捨て、もう一度受けなおせの一点張り。
アイテムはぁぁぁぁぁぁぁ?????
バグだろおおおおおおおおお!!!!????

で、

ジャッジ様に聞いたらしいんっすよ。

ジャッジ様「お前剣冷やせよ。」

ランス「え?」

つまり、そのクエストはよく読むと、地面に刺さって焼けてアツアツのOny剣をOnyの死体で冷やし鍛錬して本物のOny剣になる、というものだったのです。

そして、冷やさなければ、そのOny剣はどんどん焼けて溶けてしまうのでした。

そう。
ランスは溶けてしまったのです。

ランス「ありえへええええええええええんtttttttttttttttt」

全員「アホだ!」
ブルー「ねえ、それ、クエに書いてあるよ?t」
ランス「俺が英語読むはずがねえええよおおおおおお」
ランス「もうそんなヘンなリアリティいらねええええええええええ」

Raidの皆様、大変申し訳ありません・・・。
GMの方々、お騒がせして大変申し訳ありません・・・。

今度からはちゃんとクエはランス以外の人が確認するように徹底いたしますt

ほんとに、首挟まったッ、だの、PT組むのに編成して、あ、俺数入れるの忘れてたw、だの、そそっかしいうえにいいかげんなオッサンですが、生暖かい目で見守っていただければ幸いです・・・。
[PR]
by leazas | 2006-08-04 13:23 | Diary
Ony Kill
RPGと言えばドラゴン。みんなOnyに会いたかった。
初めてOnyに会った時は、踏み潰され、丸焼きにされ、ぺちゃんこにされた。
二回目に会ったときは、噛み付かれたっけ・・・。

今日は違ったよ。
みんなのやる気も違ってた。
しっかり頭にたたきこんだ攻略も、準備も、気合も、違ってたよ。

d0064058_40341.jpg

そして集まった人数も多かったよ!!
初めてのOny30人超え。最後は33人になった。

1Try目。
夢のフェーズ3を拝む。
ああこういうふうに溶岩飛び出すんだーとか、わかったりw

さあ、あったまってきたよね。

2Try目
残り5%まで削る。
最後7人くらいで激闘が繰り広げられ、みんなが輝いて見えたよ。マジすごかった。
UOのときから思ってたけど、対人とかやってた人っていうのは、生き残ることへの執念が違う。なにがなんでもコイツを殺る!って気迫を感じた瞬間。

いけるんじゃね?いけるよこれマジ。ちょちょちょちょ、やばいいけるってこれ。
そんな香りが満ち溢れ、しかし、POTなど全てを使い果たし、Raidバンクキャラから再支給。もうGFPPもったいないとか思わずがぶがぶ飲めや!といわんばかりに支給。

3Try目
DeepBressのよけ方もだいぶ分かってきて、死者がかなり減った。3はいってからのMTへのヘイトがなかなか上がらなかったけど、もう残りわずかになってきてて、これはラストトライと決めていたので、「押し切れ!押し切れ!」と見切り発車的なFULLDPSコール。

いってまええええええええええ!!!
TSでの興奮も最高潮に。

d0064058_4104534.jpg

やったあああああああああああ!!!
チャットでもものすごい盛り上がりでKill!
みんな感動してた!!

Dropはなんだかもう忘れたw

d0064058_4115352.jpg

夢だった凱旋。首の前で記念撮影が夢だったんですよおぉぉぉ
みんな、興奮してなかなか解散せず、

d0064058_4123771.jpg

LINEしたり。

みんなおめでとう!33人でのOny初Kill!
声かけあって、寄り集まった人たちで、ひとつのことを成し遂げて、ほんとに今日は楽しい一日でした。まだまだ先は長いけど、これからもがんばりましょうね~!
[PR]
by leazas | 2006-08-03 04:15 | Ony日記
トップ