カテゴリ
全体
Members
連絡事項
Diary
WoWについて
Class
生産
WoW用語
Instance
ZG攻略まとめ
ZG日記
ZGクエスト
MC攻略まとめ
MC日記
MCクエスト
AQ20攻略まとめ
AQ日記
Ony攻略まとめ
Ony日記
Karazhan攻略
Karazhan日記
Raid
Reputation
エンチャント
Patch
Mageについて
Burning Crusade
Outlandダンジョン攻略状況
ギルド規約
以前の記事
<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
帰ってきました
旅行から帰ってきたら11時過ぎてて、ふとみたらみんなMCへ行ってました。
ちょうど犬が終わったところだったみたいで、早速参加。(むしろ問答無用invite)

後半だいぶActが出たみたいで、33人くらいいってたかな?ビックリ。

OTとしてユニットバスで拉致されてまでがんばってくれてたBlackさんがリアル事情のため2ヶ月ほどお休みされるということで、とても残念。お早いお戻りをお待ちしております。

Garrまで倒して終了。Mageの素敵頭が出ました。
d0064058_15402522.jpg

DancingsさんがGet! おめでとう!なんか背中に刺さってますよ!w

このくらいActいればいいなぁt
夏はみなさん何かと忙しいみたいで、大変ですt

CoreなどのRaidからの配布もはじまり、ほくほくです。

d0064058_15483599.jpg

少し前のZGにて。
やたらインド風ヒーラー頭が出たので「インドおめw」から、「またインドw」だの「インドもういらねええ」まで大変なことにw

そしてなぜかRaid中にトイレいくひとが多く(大きいほう)、さらにオヤジがやたらつれたので「ウンコオヤジインドパーティー」と命名された。
[PR]
by leazas | 2006-07-31 15:52 | MC日記
シナモンロール
旅行のため、日曜の夜まで帰ってきませんー。
みなさんぱるおさんがいなくて寂しいとは思いますが、堪えてください。
水絞りはPinkに任せました。

Pinkと言えば、最近パンを食べる際に、ついシナモンロールを選んでしまった、という人が増えています。(リアルの話)

クロロ「このあいだリアルでシナモンロール食べたけど、あんまり回復しなかった。」

Pink「会社でお昼にパンをついシナモンロールを選んでしまった。」

などの証言が相次ぎ、

ランス「シナモンロールってどんなん?」

私「ぐるぐる巻きのパンの間に砂糖とシナモンがはいってるねん」

ランス----無反応

私「ランス、シナモンって知ってる?」

ランス「・・・・。果物かなんか?」

ブルー「えw なんのことを言ってるんですか?w」

-------説明中-------

ランス初めてシナモンを知った27の夏
[PR]
by leazas | 2006-07-28 07:37 | Diary
Darkmoon Faire
Repではないけど、このカテゴリにしとこ。
Darkmoon Faireのおまとめ。

http://www.goblinworkshop.com/darkmoon-faire.html

いろんなチケットの集め方があると思うけど、私がやったのは、
Thousand Needlesのハーピー洞窟でドロップするVibrant Plumeを5枚でチケット12枚に変えてくれるっていうやつが、DarkmoonのRepがNeutralの2500/3000になるまで報告できるので、これで2500/3000まで上げる。※必要枚数忘れました・・・。200枚くらいだっけ・・・。

その後はEvil Bat EyesこれとかGlowing Scorpid Bloodこれとかでも報告できるので(各10個でチケット20枚)Farmするもよし、生産品で上げていくのもよし。

やってみて楽だったのは、材料の少ないRugged Armor Kitとか、Dense Grinding Stoneとか、Thorium Widgetあたりだと思うけど、自分の持ってる生産スキルによってかわってくるので、作りやすいものでどうぞ。

Rugged Armor Kit×8----チケット20枚(生産:レザーワーキング)
Dense Grinding Stone×8-----チケット20枚(生産:鍛冶屋)
Thorium Widget×6-----チケット20枚(生産:エンジニア)

材料持込で、集めやすいもしくはコストの安い生産品を作ってもらうでOK。

Rewardsはこちらの一番下。ネックレスは共に1200枚のチケットが必要。

がんがれt
[PR]
by leazas | 2006-07-25 23:32 | Reputation
最近の出来事とか
d0064058_1415138.jpg

最近てっぺが復帰。一緒にZGいけたり、とっても楽しいです。

d0064058_1441925.jpg

懐かしい場所での記念写真。
いつもの場所が貴方を待っていました。

うちのギルドには「残念なパーティ」というものが存在し、
ひたすらWipeを繰り返す、目的のアイテムが何度やっても出ない、笑いがとまらない、など様々な症状がありますが、そういったものを総してそう呼んでいます。

昨日のDMRunはその「残念なパーティ」の代表となるべく一行でした。

私は参加してなかったんだけど、パイレーツオブカリビアンを観にいってて、その興奮もふきとばさんばかりのTSでの盛り上がりでビックリしておりました。

参加者:ランス、たつろう、てっぺい、かおん、クロロ

TSでの状況を察するに、ランスのPat未確認や、かおんのペットのご乱闘など、色々あったみたいだけど、どうにもWipeしまくってるらしい様子w

たつろう「ちょwおまw なにPatまでつってんだよwwww」
ランス「あれ??www」
かおん「ああああああああああああw」

しまいには、Resするの忘れられて幽霊のまま

ランス「んじゃいこか」
クロロ「おれはまだああああ ゆうれいだああああああ」
全員「アレ????ww」
クロロ「パンうめええええええええええええ」

もう傍からみてると、どういう状況か手にとるようにわかるうえに、TSでは音割れするほどの爆笑続きで、耳が痛くなるくらいで、私がルクスっちのHOJRunを企画してLFMしてたら、

てっぺい「俺あっちのパーティいくよw」
たつろう「なんだよあっち上等なパーティじゃねえかよおおおおおお」
ランス「時限爆弾t 時限爆弾t なんとかしてtt」

聞いてるだけでニヤニヤが止まらないw
めちゃおもろいコント聞いてるみたいで、こっちまで笑えてくるw

残念なパーティ一行「今日は笑い疲れた・・・・」

と、次にいったBRDで寝オチしかける人続出。
お疲れ様でしたw

d0064058_14203759.jpg

かおんのダスキンモップ頭、漢の頭表示。

d0064058_14211672.jpg

「オレンジの○本隊前線ライン」
と言うと、キッチリ並ぶ人たちw UOの「Line@」をちょー思い出したw

d0064058_14221421.jpg

エンジニアのトリンケットでタナリスへ飛んだら、失敗したら死ぬってのはあったんだけど、なぜかこんな姿に。い、意味がわからん、、、、。
[PR]
by leazas | 2006-07-25 14:23 | Diary
まだまだぜんぜんですが!フェーズ2まで。
d0064058_149355.jpg

再度Ony様にチャレンジするも玉砕。

えーと、フェーズ1はまず問題なく越せる感じで、フェーズ2いってからのブレスの回避が原因での死亡が多すぎたために一気に崩れた感じ。

[フェーズ1]
60秒ほどMTがヘイトを稼ぎ、ノックバックでのMTのヘイトの減少を念頭に置きながら、ヘイトメーターで5000以上の差がつくようにDPS開始。慎重にゆっくりとやること。OnyのHPが70%くらいになったらもう一度MTがヘイトを稼ぐ。(その場の状況によって臨機応変に)

[フェーズ2]
うちの場合、人数が圧倒的に足りていないので、ブレスを吐かなくなるまでDPSを与え続けるのは難しいと思うので、DPSは足りないもの、と思って(出来る限りのDPSは出すつもりで)ブレスをよける方法をしっかり頭にいれて、動くことが大事だと思う。よけさえすれば、フェーズ3は目前なので、いけるはず。

Mage、WLK、HUNは2に入った時から急いでDPS開始。Warは両脇から沸いてくる雑魚を処理します。ROGはOnyの下へ行ってスキル連打します。

[フェーズ3]
3に入るとともにOnyは地面に着地するので、MTが再度Hateを取ってTANKします。
2で激しくアタッカーがHateを取りまくっているので、全員DPSをストップ。
スタートのコールがあるまで手を出しません。

床が割れて、隙間から定期的に溶岩が噴出してきます。移動することで回避できます。
フィアーをいっぱいしてくるので、目覚ましトーテムをたてましょう。ローグのキック?でフィアー止めれる?って話もあったけど、出来ないって言ってた気がする。

ノックバックでMTへのHateも下がるので、十分にHateが取れたら再度DPSスタート。
やったときはもう途中でアタッカーのHateがもりもりMTを追い越していたけど、ヘイトメーターと睨めっこしつつ押したり引いたりうまくやってください。
(DPSが高いと押し切れるっぽいです。DPSが低いときは、もう少しここで調整がおそらく必要になってくると思います。)

残り5%でエンレージしてくるのでMTのHPに注意。
ここでWipeも少なくないようです。

d0064058_14182496.jpg

うどん粉さんのところから画像もらってきちゃったテヘ

ちょっと印を追加してみた。
これも、検証中なので、ハッキリとは言えないんだけど、可能性として、ここらあたりが一番よいのではないか、という案。

南のほうは卵があるので、近づけないので、この青でかこんだあたりなら、ブレスをよけれるのではないかなと思う。
昨日3回ほど回避できたので、ブレス吐くよって警告が出たら、Onyの位置を確認しつつ北の壁へ移動して、この印ついてるあたりのはじっこまで行くといい感じがする。(予想!!)

※攻略したので書き換えます。

ハンターが常にOnyのいる場所をミニマップでクリックして報告。
その対角線上はブレスがくるので、避ける目安にします。
うちでは、人数がMAXになることはほとんどないので、ブレスは来るものとして、避けてください。ミニマップでの報告を見ていれば確実に避けれます。

攻略時、2での死者は1~2名でした。

Meleeが避けるのが非常に難しいと思うので、CD終わり次第GFPPを飲む、プリがシールドをしてあげる、などで被害を最低限に抑えるようにしましょう。

人数が少ないだけに、もうあらゆる手段を使うしかないので、Raidからの支給されるGFPPをもりもり飲んじゃってください。Onyの移動のクセを覚えてしまえば、FレジをDPSにまわしながら生き残るのも出来るんじゃないかなと思います。

最初はどうしても赤字になったり、マイナスが多いけど、うまくFarm化できるように覚えていきましょう!
[PR]
by leazas | 2006-07-20 14:27 | Ony攻略まとめ
UBRS記念写真
d0064058_131836.jpg

新しいメンバーがはいってきました。
なな、私、かおん、と、みんなが期待する女性像を大きく外すLeazas女性陣はもう女性扱いしてもらえておらず、早速TSへご招待。
それまでは超エロ会話にはちきれんばかりに盛り上がっていた男性たちが突如紳士に変貌する様をこの目で見た。いや耳で聞いた。

ブルー「こんにちはぁぁぁぁ」(マイクで来ると思ってなかったのと、かわいい声だったw)
の一言で突然黙ってしまい、お、お前今までの勢いどこへいったんだよってくらいキモい声で挨拶をするたつろう。

音声調節がうまくいかないブルーに懇切丁寧に説明するWai様。

クロロ「俺が質問したとき、10秒くらいの説明で終わったんだけど・・・・」

うちってこうなんていうか基本的に、全員おんなじコタツかなんかに入って、
「ちょっとそのミカン取って」
とか
「そのお菓子よこせよ」
とか
「タバコ切れた買ってきて」「じゃんけんな」
的な感じの人が多いので、マイクつけっぱで電話とか、寝てるとか、カクゲーしながら大笑いしてるとか(3時間)、どうしようもない人ばかりなので、一瞬だけ背筋がのびたものの、すぐ元通りになり、ダラダラしゃべりまくりながらの狩りになりました。

最初60いってない人と60二人でZFへ。
噂に聞く残念なパーティはここでも本領を発揮し、激しくAggする彼らは、一向に一回の戦闘が終わらず、たつろうのペットのカニ(本日の主役)は、戦闘中にレスされてまで頑張り、なんとかWipeは避けたものの、Waiさんの装備は真っ赤になり(死んで戻ってくるまでに3回くらい死んでたt)、もう笑いが止まらない状態にw

カニが無敵状態になると真っ赤に茹で上がり、「うまそうだな」の声連発。食べる気まんまんです。「お前らやめろよt 俺のカニt」と悲しむたつろう。
そのたつろうを尻目に次々とAggするカニ。
「カッ、カニいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」
本日の主役はUBRSでの記念撮影で一番いい笑顔でした。

UBRSだっつってんのにEPLに飛んでるローグは、INする前にSMNしてもらえず
「残念なローグをSMNしてください・・・」
「ちょw クロロ忘れてるw」
と忘れられ、不憫で幸薄いことに快感すら覚えはじめるドMに。

ひさしぶりにActも高く、ログイン欄がスクロールするほどになり、TSも会話が多く、盛り上がった一日でした。こんなギルドですがよろしくw
[PR]
by leazas | 2006-07-18 13:38 | Diary
Shazzrahまで(未討伐)
二日間でBaronまで行き、土曜日Shazzrahに
「勉強させてもらいます」
と挑戦し、見事玉砕。
翌日日曜日、MCへ挑戦したかったけど連休のため人数不足でZGへ変更。
(私も出かけてたw)
Hakkarが倒せなかった為、月曜の海の日はHakkar&ウォッチマンで終了。
(私はLv60なってない人のヘルプでZFへ行っていた。残念なパーティーすぎて笑いが止まらず面白すぎたw)

Shazzrahへの対応策を考えないといけないけど、私、大半がDecurseしてただけなのでよくわからないのが問題・・・w

まず意見として出たのが、ヒーラーさんが「遠い」って言ったことと、45秒ごとにテレポしていくボスへの対応がうまくいきづらかったことと、テレポ+Cuarse+AEコンボが痛かったことt
Curseついた状態で一発1000くらいだっけか?t
バタバタしすぎてよく見れてなかった;;

その手前の火エレの対処はとてもよかったので、以前にくらべて死者少数ですみ、Baronでは巻き込み爆発が多くて、けっこう一気に死んだのが今後の改善点かな。逃げたつもりが巻き込んだ、っていうのが多かった。結局後半1/3は18人ほどで削りKill。スゲーw

Gehennasで思ったより時間を取ってしまったのが想定外だったt
雑魚MobのAggが数回あって、それで安定してたのが崩れた、ってのがほとんどで、Aggさえなければ安定して殺せるはず。シャドーボルト対応に、シャドーレジ装備を集めてる人もボチボチ出てきたので、私も少しづつ集めることにした。そ、倉庫の空きが乏しかったので、100Gはたいてスロット増やすハメに・・・。

もうこの倉庫ほんとなんとかしてほしいt
さらにこれにネイチャーレジとかムリすぎt

火レジのRobeを作ろうと思って、Moonclothを4日ごとに10回作って来月末くらいにはできるかもしれないという地味な作業をすることにw
ま、まあ、、、どうせそのあたりもまだ火レジいるはずなんで急がなくてもいいかと・・・。
い、一応規定数値は大きくクリアしてるしtt
[PR]
by leazas | 2006-07-18 13:21 | MC日記
水曜日ZG木曜日MC
水曜日はOnyの予定だったけど、サーバーダウンが9時ごろあり、情報のごちゃごちゃで(実際は一瞬のリスタートだったんだけど、PSTとPDTの時間がややこしくて、9時か?!10時か?!でわからんようになってた)ログイン数激減。ほんとこれが一番困る。22人だったので、二人ほどお願いしてお休みしてもらってZG高速RUNになりました。

予定では10時スタートの日。ログインが遅れに遅れて、20人超えたのが10時半過ぎてて、はじまったのがもう11時前ちかかったかも。

もう急げーーーってことで、気合でハッカーまでKill。2時間40分でクリア。

ここで数人アウトな人が出た(遅くまですんませんt)ので、残った人たちで、ウォッチとゴジラをKill。Dropはハッカーで盾が、ウォッチで片手剣が出たのがよかったかな。

翌日木曜日。9時過ぎた時点で19人だったけど、もうMCいっちゃおうぜとMC決定。一番多いときで32人だっけ?まで増えて、FirstBossに2Wipeしたものの、犬ボスまでKill。12時で22人まで減ったので、ここで終了。前日遅かったし、無理しないほうがいいね、って次回に期待となりました。

FirstBossで1Wipeした時点でシュナがログイン。
「I need you」
「I want you」
と熱烈なラブコールで参加。
その後ぽーさんが仕事から帰ってきてログイン。
「神キターーーッ」とまたもラブコール。
Rikuson「今日遅くなるのわかってたからBadlandログアウトしてたぜ」
神すぎるッttt
Dachs「ちょっとハゲにジェラシー」
なんてやりとりをしながら3回目のTryでKill。
デカースと、ディスペルが重要なこのBOSSだけど、このあいだのパッチ以降、ボスのお供がKeepしづらくなっていて、2Tankで取り合うくらいしないと跳ねてしまうみたい。それが原因で2回ほど失敗してしまった。

犬ボスは問題なくさくっとKill。今日はここまで。
[PR]
by leazas | 2006-07-14 13:31 | MC日記
MC二日連続
最近は少し人が少なかったせいもあって、MCがZGへ変更になることが多く、連続でMCへいけたのが久しぶりでした。

少しずつActも増えてきて、30弱くらいをKeepできるように。
年齢層が高いんだと思うんだけど、みなさんお仕事おそくまでがんばってるので、遅れ目ログインが多いです。意外と日曜夜が人が集まる傾向が。
翌日仕事なので、12時には終わらないとみんな職場で寝てしまいます。(トイレで寝てしまってる人もいるくらいなので!)

なので、少し少ないな、と思っても強行で進めていくうちにボチボチ人が集まってくる感じかな。うちのメンツにも、就職活動で忙しくて、決まるまでは少しおとなしくしときます!な人や、忙しい時期になってる人もいて、こればっかはしょうがないよね。私も忙しくなると夜も昼もなくなってしまうので・・・。
夏場は割とヒマなことが多いです。秋から年末にかけてまた忙しくなっちゃうけど。
d0064058_4144998.jpg

マークつけれるの便利になったね。メリーゴーランドみたいで癒されるw

Raid終わってからも、火レジ集めなどLFGがあったりするので、ギルドを超えてヘルプ行ったりもしてます。

POTの支給が本格化してきて、かなり楽になってます。準備はもちろんしてるけど、Raidバンクからの支給で、経済的に助かってますt GFPPの材料ももっさりと溜め込みました。来るべき日のために前々から準備していたものです。

やはり、Onyへ挑戦できたことがみんなの士気も上げる結果になって、とてもよかったのかも。まだまだ人数は足りないけど、がんばるぞ!って気分になれたのがすごくよかった。

思えば、WoWやりはじめて、40人でしかいけないダンジョン?無理無理wって笑ってたのに、そのダンジョンへ踏み込めただけでなく、クリアしようとがんばってるって、すごい夢のようです。会えないと思ってたOny様に会えたこととか!

みんな一生懸命です。ギリギリまでがんばってますt
バンク管理も忙しい時間を割いてがんばってくれてます。Raidの時間だけで他に時間の余裕のない人のために、安いときにPOTを買ってくれたり、各ギルド内でフォローしたり、必死で仕事先から帰ってきたり、目の覚めるドリンク飲んだりw

やっぱり今日のバロンもそうだったけど、最初うまくいかなくて、でも、すごい集中して28人で越せたっていう自信とか、攻略感は熱い!アドレナリンでまくっちゃいます。やったね!俺らスゴイ!とか自画自賛みんなでしてるけどw

きっと、今ってスゴイ一番楽しい時期なんだな!って思ったりします。まだまだ人数も来て欲しいし、いっぱい攻略していきたいし、これからだけど、みんなでがんばっていきたい!

とりあえず今週はバロンまで。次はこの先へ進みたいね!
[PR]
by leazas | 2006-07-10 04:36 | MC日記
Ony初挑戦
d0064058_1710437.jpg

念願のOnyさんを拝んできました。25人だったけど、もう見学気分で行こうよ!って思い切って行ってみることにしました。

「こえぇぇぇ」
「き、緊張してきた・・・・」
「トイレ行っとこうか・・・」

Instanceはいるとみんなの緊張と興奮も高まり、Onyさんを目の当たりにすると、頂点に。

やばいくらいの緊張感に包まれて「と、とりあえず行ってみようか」で始まるOny戦。攻略は頭に叩き込んだ。プランも立てた。でも、、でも、、、

でっかいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

d0064058_17143848.jpg

フェーズ1で全滅すると思ってたのに、2まで行ったあたりで、もう集中力が切れかけt
まばたきすることすら忘れて必死もいいとこt

予定どおりのことをとりあえずこなして、立ち位置など確認したり、方向確認したり、ヘイトメーター見たりで、なんかだんだん、「Onyかっこいいな・・・・」とか思い出して、ナチュラルハイ状態。

思ったより削れる。いけるんじゃないのこれえええええ???
と思ったのもつかの間、DPS不足でDeepブレスが痛い痛い。
でもあと5人いればいけるんじゃないの・・・・?的な気分にさせられ、(不明だけどw)現在アミュレット未取得が5~7人いるので、その人たちが参加すればいける気がしてきた!

結局48%まで削ってこの日は終了。フェーズ3まであと8%でした。
最近色々あったりで、なかなか思うように行かなかったけれど、みんなの士気も高まり、今度はがんばろうね!と解散。
人数的には最初から25は無理があったけど、行ってよかった。
これで作戦もさらに立てれるし、何よりすごい楽しかった。
こうしたらどうかな、ああしたらどうかなって意見もたくさん出て、とってもよかったです。


d0064058_17345632.jpg

先週のZGで出たハッカーの剣。おにくさんがGet。
デカッッッッ!!
[PR]
by leazas | 2006-07-06 17:35 | Ony日記
トップ