カテゴリ
全体
Members
連絡事項
Diary
WoWについて
Class
生産
WoW用語
Instance
ZG攻略まとめ
ZG日記
ZGクエスト
MC攻略まとめ
MC日記
MCクエスト
AQ20攻略まとめ
AQ日記
Ony攻略まとめ
Ony日記
Karazhan攻略
Karazhan日記
Raid
Reputation
エンチャント
Patch
Mageについて
Burning Crusade
Outlandダンジョン攻略状況
ギルド規約
以前の記事
<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Raidについて
喜ばしいことなのか、Raid参加者もじょじょに増え、どこのRaidも直面する
人数オーバーの問題にあたっています。

すかとろの本来の目的である
はなくそほじりながらBWL攻略
これをモットーにやっていきたいと思うばかりに、
話し合いが続いておりまする。

みんなにいい状態でRaidを進行したい、と思う気持ちからなんですよね。

あまり参加できない人にも気軽に参加してもらえて、
毎回一生懸命がんばってくれてる人にも楽しんでもらえて、
なかなか難しいものです。

ZG20人揃わなくて、12人スタートとかで見切り発進して、ふたつめのボスあたりで
なんとか18人くらい揃ってた、という時期は越えたのでしょうか。

もちろん今でも平日は9時に20人揃いませんがtt

攻略時期は常に赤字だし、それでも気合で乗り切ろうとしてくれてる仲間ですから
大切にしたい気持ちはみんなにあるのではないでしょうか。

あれ?こうだったんじゃないの?聞いてないよ忘れた、をなくすためにも
ルールは簡単明快に、覚えやすく、すべての人がそれに理解を示してくれることが大切です。
来るまでに、攻略法などは、下調べしてきてもらって、現地での説明は割愛して
自分で出来る範囲の準備は必ずしてきてほしいです。

それでもキツい場合のために、BOMを用意したり、POTを用意したりしてます。
修理ロボットもそうです。材料大変ですが、私以外にも用意してきてもらって助かってます。

あくまで、装備を手にいれるための手段としてだけのRaidではなく
協力しあえるRaidでありたいと思う次第でございます。

ところで最近ヒロが来ないので心配してますt
おなかの調子悪いとずっと言ってたので、具合悪いのかな。。。
忙しいだけなら安心なのですがt
[PR]
by leazas | 2006-04-26 15:42 | Diary
パンサー&タイガー
やっと二日目に後半へ進めるようになり、今日はトラとパンサーへ行きます。
初めての人も多数あり、ドキドキですが、10時ごろまでは13人で雑魚狩り。
じわじわと人数も増えて、先にパンサー行ったんだけど、その頃にPTは20人
寝オチが一人、回線オチが一人で肉入りは18人。

パンサー、修正が入ってしまいました><

大きな変更としては

○雑魚パンサーが柵を越えるようになった
○雑魚パンサーがステルスするようになった(ぉ
○眠らせる鎧が使えなくなった

こんな感じです。

雑魚のPOP場所が変わった?っていう情報もあったけど、
ステルスしてくるのでそう感じただけっぽい。POP場所は元のままだと思う。

この変更によって以前の作戦の、OTが雑魚を全部引き受けて・・・っていうのが
一切使えなくなり、にわかに厄介なボスの仲間入りに。

MTやOTの場所を色々試したり、マークつけられるのをOTになるようにと
あれこれやったものの、効果はなし。

本隊のほうにマーク誰かがつけられたら、その人が死ぬまで剥がせず、
その人が死んだら違う人にマーク、で、繰り返し。

結局雑魚パンサーはフィアーやボムで散らしてその間にボスを力技で倒すしか
方法はなくなったっぽい。
わらわら沸きすぎて、収集つかず、何度もWipe。

時間かかっちゃって、タイムオーバーでおやすみなさいが2名(次は倒そうね!
入れ替わりあったものの、最終的に16人でパンサーを倒せました!
快挙!!

しゅな風に言うなら

大 満 足 。



その後、一回だけチャレンジにタイガーへ。
ランスが一生懸命タンクに説明してるときに

Rikson「すみません、申し訳ないんですけど、出してくださいt」

え?出す?t

d0064058_1320841.jpg


・・・・・・・w

どうやら、説明受けてる最中にうろうろして、籠の上とか乗ってたら
ハマった模様のRiksonさん。

さすがです・・・・。
[PR]
by leazas | 2006-04-21 13:28 | ZG日記
AQ初挑戦
d0064058_14342679.jpg

AQに行ってまいりました。見学のつもりがつい本気に。

ちょこっと最初遅刻してしまったのですが、なんとか参加できました。

3匹セットの虫は赤いのからKill。
Novaもrootもききます。足止め可能。野外ですからドルイド大活躍です。

バルタン君は痛い痛い君です。2匹セットで立ってます。
入り口はいってひとつ角曲がって階段下りればもうFirstBossがいます。
ボスまわりの虫をRanceが神Pullでボスだけに挑戦できました。

ボスのHP30%切ると、エンレージして真っ赤になって怒っちゃうわけなんですが
そこからがタンクがぼこぼこ落ちてしまって辛いt

WLKが多かったので、SSかけまくってがんばりましたが23%くらいからが削りきれず
Wipe連打で敗北。

足元のもこもこふくらみはだいぶ回避できるようになってきました。
慢性的なプリ不足ですが、今回は60に満たないプリ一人でここまでやれたという
自信がついた一日でございました。

勝てない敵ではない、そんな感じでございます。かしこ
[PR]
by leazas | 2006-04-18 14:40 | AQ日記
MC
d0064058_14252694.jpg

やっとRaid活動らしくなってきました!
ここまでくるのにハァハァ。

ようやくMC最初のボス前まで到着しました。
ここまでに数回Wipe・・・。

40人でくるところを、23人で来てるのですから、逆にスゴイと思うわけなのですよ。

もうここには来れないとまで思っていたもるてんこぉぉぉうあぁぁぁ。
幸先よく紫ベルト(プレート)もDropしたりと、みんなのテンションもあがります。

ボスは、というと。
ZGのウォッチマンを11人くらいでやってると思えば大変なのはわかっているのだけど
全員本気です。倒す気でいます。
むしろ倒せないはずがないとまで思ってますw

こうしよう、ああしよう、など、色々意見飛び交う中、何度もWipeを繰り返し、
結果は、惨敗だったものの、
「今回は下見だから!次はいける!」
そんな気分もりもりなわけです。無謀?それがスカトロなのです。

大赤字もいいとこですが、あの目の前のボスを倒したい、それが希望なのです。
そして素敵アイテムぽろり。あぁ夢見たいじゃないですか。

5匹の犬の処理は次回からはいけそうな感じです。
ボスは、最初のとっかかりさえなんとかなれば、いけるかもしれない?そんな気分になれた一日でした。

まあ、ボス戦にインフェルノとか出しちゃうRaidですから、常識はどうでもよいのですよ。
[PR]
by leazas | 2006-04-18 14:31 | MC日記
すかとろRaid
d0064058_12432121.gif

すかとろらしいご挨拶が飛び交うなか(プライバシー保護のため一部修正しています、あ、見えてる?気のせい?)ZG攻略は進み、ウォッチマンはなんとか倒せるようになってきました。

今はWipeが多いので、最後のほうになると、装備が真っ赤になってしまうので
修理ロボを出すわけなのですが、これが材料全買いするとお高い。

中でもバネはAHで買うと10Gもしてしまうので、赤字になっちゃうので
ノームリーガンへ取りに行ってるわけなのですが、これがなかなか出ない。
一周して1個出たらラッキーな感じなのです。

Advanced Target Dummyから出たという報告もあるのですが
作るのが面倒なうえに、前に15個ほどやってみたものの出ず。

現在はPOTも消費が激しく、前衛さんの修理代も、イヤーン激しいのね、状態なので
このくらいしか貢献できないけど、ノームリーガンに通いますt

そのうちハナクソほじりながら攻略できるようになれば、不要になるものなので
がんばりまっしょい。

ギルド内で使うPOTはうどんがハーブ取りをがんばってくれてるので
私がボトルキープしてます。足りなくなったら言ってね。渡すから。
[PR]
by leazas | 2006-04-14 13:02 | ZG日記
Raid編
d0064058_1947897.jpg

スカトロRaidも順調に進み、ゆっくりではあるものの、ZGのボスいくつかは倒せるようになった。まだまだハッカーは遠いものの、いずれは行ける日が来るに違いないt

この牛さんの行く末が非常に気になるところだったが(下は溶岩)最終的には石で飛んでしまわれた。ほっとしたような残念なような。w

d0064058_19493080.jpg

ZGのウォッチマンがなかなか攻略できず、色々話し合うものの、うまくいくときと、なんともかんともな時があり、なかなか掴みづらい感じがする。
ZGはトリッキーなボスが多いので、初めての人はなかなか覚えにくい。

蜘蛛まではWipeはあるものの、いい感じに進めれるようになってきた。

慢性的なプリ不足も原因となっているのかもしれないけど、慎重になりすぎて、守りに入るとハッカーになったとき倒せなくなってしまうので、DPSもしっかり出したい所だけど、DPSを出す人が危険と背中合わせなだけに、なかなか難しい。
さらっと死んでしまう時なんて、申し訳なくてしょうがない。

がんばって2日で攻略できるようになりたいね。
[PR]
by leazas | 2006-04-11 19:58 | Diary
忙しくて溜まってたSSをまとめてUP
ギルド編。

d0064058_1940402.jpg

珍しくまともにみんな写ってた。Upper。
うどんが石作りながらだったのにいぃぃと言ってたのを記憶している。
撮るよーーって言うと、収集がつかなくなるのでコッソリ撮った一品である。

d0064058_19415848.jpg

彼らは高いところが好きなのだ。ナニカに似ている。Badlandにて。

d0064058_19431230.jpg

LBRSにて。
コレは!?ウ○コにしか見えない。他のものに見える人いたらヘンだ。
すげーはじっこにあった。

最近も変わらず、Raidのない日は装備集めなどに行く日々。
ちょっとサバが不安定すぎてログインくえうえが長すぎて、うっかり落ちた日には
涙なしでは語れない2時間待ちが1から始まる。今日のメンテでどうにかなるのだろうか。

そんな日はリブリーでウ○コ集めの時間なのである。
[PR]
by leazas | 2006-04-11 19:45 | Diary
無事
無事離島からかえってまいりました。
せっかく手にいれた健康的な早寝早起きの生活は1日にして消え去り
また同じ生活を送る結果とあいなりました。

でも2日連続飲み会で昨日はねオチまっしぐら。朝8時にまだマクロでログアウト防止したままのキャラがOrgに立っておりました。

なにやら、Blogを見て3人のニューメンバーが入ってきてくれました。
うれしい限りです;;
こんなところでも見てもらえているのだな、と感激しております。
そこのアナタ!恥ずかしがらずにコメント書いてくださいよ!
うちのメンツは、こんなにまとめて書いてるのに誰も見てくれないですよ;;

うわぁぁぁぁぁぁぁん;;;;;;;
[PR]
by leazas | 2006-04-09 13:36 | Diary
トップ