カテゴリ
全体
Members
連絡事項
Diary
WoWについて
Class
生産
WoW用語
Instance
ZG攻略まとめ
ZG日記
ZGクエスト
MC攻略まとめ
MC日記
MCクエスト
AQ20攻略まとめ
AQ日記
Ony攻略まとめ
Ony日記
Karazhan攻略
Karazhan日記
Raid
Reputation
エンチャント
Patch
Mageについて
Burning Crusade
Outlandダンジョン攻略状況
ギルド規約
以前の記事
<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Hakkar
d0064058_17441897.jpg

Hakkarです。

キャラ自体はここに来るの2回めなんだけど、私がやるのは初めてってことで・・・しー。
と、とりあえず一番分かりやすいMTPolyを、っと。Mage二人でした。

SonとMTに分かれてPoly役。
思ったよりMCされる頻度が頻繁で、攻撃回れないt
OTさんもMCされる上に、同じ牛男。見分けがつかんッt

最初のほうは、後衛がかたまってたので、さらに誰がMCされてるのか
クリックしようにも、重なりすぎて、さらにすぐ解除なコンボで正直辛かった。

ランスは一回WillOfなんじゃいで解除できるのでTSもあるので安心。
3回目になってくるとちょっと慣れてきたのと、後衛が散開したことで見やすくなり
Warだけ出したステータスをコチコチ押して確認しなくてもタゲ取れるように。
ついでにSonの攻撃にも参加できた。

タイミングよくSon殺す→毒くらう→Drain
のコースも続けられるようになって、Kill。

d0064058_17512355.jpg

もうZGってMage忙しくてちょー無口になる。
ランスが「パルなんでしゃべらへんねん」ってTSで言うけど、
忙しいっちゅうねんヴぉけがッtt

ここでHakkarの心臓が出て、トリンケットがもらえるっていうのは知ってたんだけど、性能もすごいいいのは知ってたんだけど、まぁいつか取れたらなぁ~なんて感じでぼーっとRoll。

100 Anjue

えッ?
えぇぇぇぇぇッ?

この日、40台以上のRoll数値がほとんど出ず、ZGでもここ長いことGetなく、ボスのドロップも戦士用ばっかで、さぁ帰ろうか状態だっただけに、最初うっかり下の人の数値と見間違えてた。

みんなにうおおおおおとか言われて気ついたtt

神きたッt

もう、報告いって3択なんだけど、絶対、絶対、絶対間違わないように6回くらい確認してクエコンプリート。

ありがとうごじゃりますttt

d0064058_1811467.jpg

報告するとこんな光景が繰り広げられてた。
[PR]
by leazas | 2006-02-24 18:01 | Diary
ZGコイン表(うぉりゃっ)
ZGコイン必要なのを職業別にまとめました。
最初、htmlをコピペしたんだけど、何故かすんごい行間があいてしまって・・・。
仕方なく画像にしましたt

d0064058_17452874.gif

d0064058_1745362.gif

d0064058_17454360.gif

d0064058_17455114.gif

d0064058_17455822.gif

d0064058_1746650.gif

d0064058_17461295.gif

d0064058_17592612.gif


まじ、作るの手間かかったからお前らちゃんと見なさいよッt
間違ってたらゴメンねtt
だいぶ見直したけど・・・。
[PR]
by leazas | 2006-02-23 17:46 | ZGクエスト
Hakkar
そろそろ、やんわりとHakkarを倒さねばならない時が近づいているようです。
残念ながら弱いうちにHakkarまでたどり着けなかったので
強くなったヤツに打ち勝たねばなりません。

で、どうやるのかイメージトレーニングしようと、
どこかで報告してもらってる内容をぺたっと貼り付けて楽しようって魂胆です。

http://at-mmo.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/zg_hakkarkilled.html#more

http://at-mmo.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/zg_193_cff3.html

このあたりに詳しく書いてる。

なんかうわさでは、シャドーレジスト300でマインドコントロールレジるとか書いてるけど
300とか無理・・・・・。

MTはマインドコントロールされるので、MageはLank1のPoly。
毒もらってドレインされるのはそのままっぽい。
うまく毒をもらうために、雑魚を殺す場所を考えるとか、ライフドレイン前に毒もらっとかないととか。

かなり集中しないとアッサリ失敗しそうな予感。

昨日行ったZG前半は、慣れが災いしたのか、Wipeこそしなかったけれど、
バタバタした感じでこなしていった。

確かにDPSは大切なんだけれど、MTからタゲはずれても
「マクロで押しつづけてんじゃないの?」ってくらい攻撃が止まらない方や
ウォッチマンで、基本的な「離れすぎ」から、無駄に死人が増え、だいぶ大きくDingしてからのバタバタKillとか、もっと早く確実にやれる状態になってるだけにもったいない状況だった。

1日でパンサーまでいければ、Hakkarチャレンジの時間も増えるし、
3時間で終わらせたいものだから、確実にやりたい。

DPS止めない→跳ねる→MTと逆へ逃げる→MTがタウントできない
→バラけて死人増える、こんな感じだった。

IceBlockするなら、MTとこまで連れてってBlockするべき。
その場ですれば、他の人にタゲいくこともあるし。
DPS状況を知るためにダメージメーター入れたけど、Poly、DPSStop、ヘイト管理してもきっちりDPSは出せてたと思う。

SheepWatchもうちょっと性能よかったらなあ。自分がしたPolyを確実に知りたいt
動くんだもんよぉ羊tt

夢の「Hakkarまで3時間」を実現するためにも、確実にやりたいなあ。

最初行き始めた頃、「これ、どうやって倒すんだろう・・・」って思った事を考えればすごいなぁって思う。

ギルド内でやったら、TSでランスが
「DPS止めろやハゲ!」
とイカるので、わたくし慎重にならざるをえませんt
[PR]
by leazas | 2006-02-23 16:14 | ZG日記
Wizard Oil
れなちゃんが
[Wizard Oil]
http://www.thottbot.com/?i=52408
作れるので、けっこう良いと思うので、興味のある方はつくってもらってくだっし。

Illusion Dustは在庫あるようなので、FirebloomとCrystal Vialだけでいいそうです。
一個作ってチャージ5、スタック不可、インスタンスなどのゾーン切り替わりで消滅。
30分持続。
クリックして武器タゲ。武器に塗る感じです。ローグの毒と同じ。

スペルダメージ+24はなかなかよろしい数値なのではないかと。

このほかにマナ回復Oilとかもあるかもなんで、3種類くらいあると思うんで
レシピあるかどうかれなちゃんに問い合わせてくだっし。

http://www.thottbot.com/?i=52411
材料的にはこのあたりが妥当なんだろうなあと思う。使いきりだし。
[PR]
by leazas | 2006-02-20 15:06 | エンチャント
ZGクエストカテゴリ追加
がんばってまとめてるので、見てもらいやすいように
ZGのクエや、エンチャントで必要なアイテムとかをまとめた
カテゴリを増やしましたt

←のZGクエスト
ってカテゴリにまとめていくんで、見ておくようにッt
[PR]
by leazas | 2006-02-20 14:53 | Diary
ヴァレンタイン
d0064058_15162158.jpg

WoWでもSweetでHoneyなイベントが。
クエがあったので受けてみた。なんかすんごい辺鄙なところに報告いけって言われて行ったら、ドレスもらえました。思ったよりキレイなドレス。
裾のほうに行くほど濃いブルーのグラデーション。
アンデッドなのがもったいない感じで・・・w

ランスももらったので記念写真を。
d0064058_1517113.jpg

「冥土からのヴァレンタイン-あの世から愛をこめて-」ってタイトルがつきそうな。

・・・・・・・。

ま、まぁいいか、いいよねt

んで、香水使ってあちこちのハートでてるNPCに話しかけて歩いてたら、なんかふと気がつくと変なのが後ろからついてくる。

d0064058_15195835.jpg

ブリザードの美意識が本当に理解できません・・・・。

必死でハートNPCに愛を告白しまくって、義理チョコやるからなんかクレよ!を繰り返しました。
何度も何度も断られ、ハートブレイクな日々でしたが、
(友達による慰めのブレスレットで傷ついた心は癒されるのですが、このクエやってる人は私だけなので、誰も癒してくれない上に、イベントも時が過ぎ、ハートブレイカーもいません。)
最後はもうAHで金任せで(安いけどt)アイテム集めて報告したら

そらからハートがわらわら降ってくるアイテムと(矢あったけど使えない)
チョコ詰め合わせでした。(しかもキャスター用一個だけ)

むやみやたらに告白しまくったら、
「アンタ軽薄よ!」
と、断られ、1時間無駄に過ごし、凝りもせずにまた告白しまくって
しょうがねえな、ってもらったお駄賃は、倉庫の肥やしになるという

「本命だけにしときなさい」

という神の声を聞いたイベントでありました。
[PR]
by leazas | 2006-02-16 15:20 | Diary
ついにーー!
d0064058_1620076.jpg

現在Upper行けるメンツフルメンバー10人で今度こそGeneralを倒しに!

Rend部屋記念撮影。
前の席の奪い合いから、結局全員前に並ぶ。
目立ちたがり屋さんばっかりですかそうですね。はいt

牛が挟まってるよパパt

Rendまで順調。今回はギャラリーつることもなく、
シュナのナイスなサブタンクが光り、ほぼタゲが跳ねることなくKill。
いいかんじに進んだ!

OTの重要性を再確認した戦いでございました。

the Beastも、ヘイトリセットが減ったのか?と思うくらい、跳ねては戻るの繰り返し。
ZGの蜘蛛を思わせる変化を感じた。
相変わらずマナカツカツなものの、一発でKill。
順調順調。

さあ、Generalです。
雑魚の時点で、マナはギリギリだわ、忙しいわで、
2匹Poly、1匹チャーム、1匹フィアーキープでなんとかクリア。
今度こそハタ坊を倒す!

まずKiteを試す。ハンターがいないので、SSかけたプリーストOmotが走る。
一回目は、思ったより早くボスが帰ってきてWipe。
二回目。フィアーした雑魚ドラゴンが、奥の柵を越えていってしまって
別の雑魚ドラゴンを釣ってきてWipe。Kiteはうまくいった。
三回目もまた雑魚ドラゴン二匹が来てWipe。Kiteのコツを掴んだ感じ。
四回目、間違ってSSがカールに。初めてなので戸惑いながらもKite。
まさかの雑魚RepopでWipe tt
さあもう、Potも装備も尽きてきたので、これラストでだめなら終わろう、
Repopも続々としてきてて、Kiteもやばいということで、Beast部屋までボスを釣ってその間に気合で雑魚1は殺そう、ということになりGO。

結果、Beast部屋もRepopしてて、ボスは一匹目の雑魚ドラゴンを倒す前に戻ってきた。
とりあえずランスにボスKeepしてもらってる間に一匹ドラゴンKill。
もう一匹はうどんの必死フィアーキープ。よくマナもったもんだ・・・。
ボス攻撃開始。もうマナないよt でもなんかうまくKeepできてる・・・。
いける?!
と思ったときひじかたさんの

yell:いける!

アドレナリンが放出した。まじドパーッと。
FullDPS。もう後先考えずに打った。まなぽ3本、メロン2個、うどんの石、ダイコン一個Robeのマナ回復2回、EVO一回使った。

Killうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

感動したよママ・・・。Dropは戦士用アイテム。でも、殺せたことがうれしかったt
15人のところを10人で(Lv50台含む)、ああしようこうしよう考えて、
もう最後だね、ってとこで殺せた!

みんな必死だったよ・・・。

d0064058_16392536.jpg

みんながんばってくれてありがとぉー!
[PR]
by leazas | 2006-02-12 16:41 | Diary
Patch後のZG
Patch後初めてのZG
水曜日は、トラに行ったので、今までに経験なかったから差がわからなかったけど
木曜日はリセットされてたので、最初から。

まず蝙蝠。
これはさほど差を感じなかったかなあ。
いつもどおり?ボスまでの雑魚がえらい減ってた。


いつもあぶなげなく出来てたんだけど、一回Wipe。
ボス玉座正面のガケギリギリまでいくと範囲外になっちゃった。
HolyDamage5300とかもらっちゃって即死t
二度目もHplyDamgeで即死した人が何人かいた。
回避策あるのかなあ。でもSlain。

ウォッチマン
これがすごい変わってた。
その前に、Bloodって名前のつく雑魚がPolyからLifedrainしてきてて
かなり離さないと羊は壊すは回復するわで困った。
前あんなのしてきたっけな?離してたからわかんなかったのかな。

ご本尊は、ラプターKillすると強くなるって書いてたけど
マジ強くなってた。しゃれにならんくらい。

Dia様が一撃で昇天してしまうくらい。
ラプターKeepで殺さないとだめっぽ。ヒーラーさんが大変・・・。
マナのことを考えても、FullDPSで押して押して押し捲らなければマナ切れでおつるなあ

あれこれ実験したり試したりしながらもSlain。
とっても素敵なEpicソードでました~。
どうやらEpicドロップ率も上がってるっぽい?いろんなとこ見てると。

で、蜘蛛。
ずいぶん弱くなったなあ、という印象。
ウォッチマンのほうがよっぽど強い・・・。
蜘蛛が跳ねるのがえらい減った上に、つれていくのも行きやすくなった感あり。
ヘイトが完全リセットされなくなったのかな?ヘイトリセットが多すぎたみたいだし。
あっさりSlain。Dropはネックレスだったか指輪だったかの青。

ここで終了。

こういうダンジョンって基本的にMageってシューティングゲームなんだけど
ひたすらボタンを押し続けていられるのもタンクさんのおかげなわけで。
Warとヒーラーさんのマナ管理にかかってるよね。

こう、後ろでじーっとタンクの動き見てるわけなんだけど、
(さぼってるわけじゃないよ!跳ねたりチャージしたり、スタンくらってないか見てるんだよ!;;)
うまい人とそうでない人の差というのが非常によくわかる。
それは装備の差ではないわけで。
Mageてけっこう、タゲきちゃうから、Warを信じて、どまんなかまで持って行くんだけど
するっととってもらえたりすると、ちょー嬉しい。
ここでお願い!ってとこでシールド貼ってくれるプリーストさんとか。

囮       ボス War       自分
○       ○  ○         ○
な位置で、囮にチャージいって、そのときナイスなタイミングで魔法が着弾したりして
自分にタゲきちゃっても、途中で拾ってもらえるような位置にいるんだけど
うまく拾ってもらえたりすると嬉しいw

ひいこらひいこら言ってAEしてるもんだから、よく死にますtすませんt
うちって少人数で、OTいないから、タンクが飛ばされたり、スタンもらったりすると
神経質なまでにDPS止める癖があるんで、Dmgは少なめt

まぁ、装備の差も大きいけど、テクニックも大きいと感じた一日でございました。

かしこ
[PR]
by leazas | 2006-02-10 14:57 | ZG日記
タイガーマスク
d0064058_12335975.jpg

1.9.3でZGのボスに修正がはいったらしく、雑魚が減り、Repが上がりました。
で、このあいだの続き、タイガーマスク。

これ倒せば、Hakker行けるようになるはずなんで、ぜひ倒したいところ。
Patchでタイガーマスクのダメージが減ったらしいんだけど・・・

痛いt

沸きまくるトラも痛いt

タイガーマスク来るまでの3匹はうまくいけるようになったんだけど
その後がどうにもこうにもなんともかんとも。

戦法としては「ごり押し」しかないっぽいんだけど、どうも場所が狭い上に
あちこちに雑魚虎が飛び火して、壁を背にしてるもんだから
視界がとりづらく、雑魚虎がどアップで画面いっぱいに出てたりで
もう自分がかじられてるんだかどうだかさっぱりな状況t

http://at-mmo.cocolog-nifty.com/blog/wowzgstrategy/index.html

ここを見る限りでは、奥の狭いところじゃなくて手前の広いところでやってるっぽいけど
Movieとかでは奥でやってるんだけど。(Movie早送りすぎてようわからんt)

ボスのHPは30%くらいまで減らせてるから、いけそうな感じなんだけどな。
範囲攻撃?で1/3づつ減らされちゃっていくから、包帯がまにあわないなぁ
POTはマナ用に残しておきたいし・・・。

結局倒せず終了。
明日に期待?t

あ、それと、レイドカレンダー貼っておきます。
http://www.worldofwarcraft.com/calendar/

えっと、これ見る限り、リセットされてる日は決まってて、
たとえ一回目で半分しかまわれてなくても、翌日リセットとかあるっぽいんで
(日本だと、少し?ずれると思うんで、ちょっとはっきりした時間とかは不明t)
全部回るには、毎週何曜日、と決めるよりは、リセットされた日から2日、というように
やらないと、いつも前半だけ、とかになる可能性があると思う。

予定日を一ヶ月分決めちゃうとかしないとだめぽ。
[PR]
by leazas | 2006-02-09 12:58 | ZG日記
ぽろり
d0064058_12273631.jpg

コツコツコツコツ、Essence of Water集めしてたら
ポロリしちゃいました。

500G相当だそうで・・・。

AQ行けることを夢見て、売らずに持っとくことにしますた。
神様ありがとう
[PR]
by leazas | 2006-02-09 12:28 | Diary
トップ