カテゴリ
全体
Members
連絡事項
Diary
WoWについて
Class
生産
WoW用語
Instance
ZG攻略まとめ
ZG日記
ZGクエスト
MC攻略まとめ
MC日記
MCクエスト
AQ20攻略まとめ
AQ日記
Ony攻略まとめ
Ony日記
Karazhan攻略
Karazhan日記
Raid
Reputation
エンチャント
Patch
Mageについて
Burning Crusade
Outlandダンジョン攻略状況
ギルド規約
以前の記事
<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ウォッチマン
d0064058_23271788.jpg
何故か、最初のときは倒せたのに、その後2回も非常に困難を極めたウォッチマン。
どうやって倒すか、色々試行錯誤してみました。

ランダムチャージは絶対近いとこないと思うんだけど、
どうにも魔法打ってる間に、遠いところへ下がってしまう人が出てくるのと
ハンターさんが、チャージ範囲内にいると弓が打てないということで
下がる人がでてきたので、作戦変更。

秘技:囮作戦。

これでランダムチャージの原理は確定。
ランダムチャージが出ても怖くなくなった。
あとは、ウォッチされたときに失敗しなければ事故はなくなるはず。

このボスはさくっと終わって、早く蜘蛛攻略したいねえ。
まだトラとか大変そうなの残ってるし・・・。
[PR]
by leazas | 2006-01-31 23:27 | ZG日記
Rank終了!
長いランクあげがついに終わりました・・・。
もうこれ以上無理ッt

ひろさま、おもとさま、らんすまん、ありがとうございましたッ!!!

d0064058_2224854.jpg

そして、念願のトゲトゲ肩と、頭を購入!!

しばらくうっとりして見つめてしまいました・・・。
まじうれしいtt

d0064058_2224475.jpg

肝心のPvE装備が何も揃っていないので、これからボチボチと・・・。

みなさんのお手伝いも積極的にしていきたいと思っておりまする。

かしこ
[PR]
by leazas | 2006-01-26 22:25 | Diary
ZG
ZGラプター乗ってるトロル様。
これがどうにもうまくさくっと殺せない。

3回目、あちこちじっと見てて気がついたこと。

○見られて失敗しなければフィアーされない。
○ランダムチャージは、チャージ範囲より近くにいれば来ない。
○見られてるよ!っていうメッセから1秒くらいしてからDebuffがつく。
○相当近くにいても、ダメージはくらわない。

これが注意点。

で、失敗してた大きな原因

○離れすぎ
○見られて失敗

CTRaidいれてれば、カーンって言ったと同時に真ん中に字が出て
自分だと、ゴーーンって違う音するので、わかりやすいんだけど
キャスターで失敗しやすいのは詠唱してて、着弾するころにDebuffがつくことだと
思うんだけど、1秒ほど余裕があるので、私は失敗しやすいチャネリング系はやめてます。

前衛さんは、自動反撃が難しいんだろうけどなあ。

ランダムチャージくらってる人は、離れすぎてて、
見てて、遠い人いると、ああ遠いなあって思うとその人にチャージいってる。
回転切りされても相当近くでもダメージこないので、魔法射程距離半分くらいまで
近づいてると、一回もチャージこないです。

近くにいて、名前呼ばれたときさえ、すぐに止まれれば、あとはぼーっとしてても
魔法打ってるだけで勝てると思うので、うちのメンバは完璧にt
[PR]
by leazas | 2006-01-24 14:53 | ZG日記
ZG変更
1. Upcoming Zul'Gurub Changes | 1/19/2006 8:22:03 AM PST


Upcoming Changes to Zul’Gurub

The following encounters will be slightly toned down:

Arlokk (Panther Boss)
Thekal (Tiger Boss)
Mar’li (Spider Boss)

The Hakkar encounter will become more difficult. It’s not currently working as intended.

Also, we have reduced the number of creatures in the zone significantly. In addition, we have increased the amount of reputation awarded for killing creatures in the zone. Gaining reputation should be much easier.

These changes will go live in the near future. I don’t have an exact ETA for you at this time.



1. 今度のZul'Gurub変化| 太平洋標準時の1/19/2006の午前8時22分3秒


Zul'Gurubへの今度の変化

以下の遭遇はわずかに弱められるでしょう:

Arlokk(豹ボス)
Thekal(タイガーのボス)
Mar'li(クモのボス)

Hakkar遭遇は、より難しくなるでしょう。 それは現在、意図されるように働いていません。

また、私たちはゾーンの生物の数をかなり減少させました。 さらに、私たちはゾーンで生物を殺すために与えられた評判の量を増加させました。 評判を獲得するのははるかに簡単であるべきです。

これらの変化は近い将来、稼動するでしょう。 私はこのとき、あなたのための正確なETAを持っていません。


らしいでっす。


どうやらPatch1.10で導入?
最後のHakkarまでは今よりも楽に進めそうです。
最後が難しくなりそう。通路の雑魚が減って、Repの入りが良くなるのはいいことですね!


Patch1.10でMoonclothの制作Cooldownが短くなるとか。
さらにMoonclothbagの必要Mooncloth量が2枚から1枚になるとか。
テイラリングさんには朗報。
[PR]
by leazas | 2006-01-24 14:34 | Diary
スタック
d0064058_141828.jpg

はまって出て来れないひじかたさん。

Undeadだとするっと出てこれたんですが、どうやら
トロルだと出て来れない模様。

様々な角度から出る努力をしてみるものの、出れず、
あ、なんか飲んだ、って思ったら骸骨に・・・・。
それでも出れず・・・・。

ゲートで輸送して差し上げました。
[PR]
by leazas | 2006-01-24 14:19 | Diary
BRD
TANKなしでBRDいってきました。
最後の雑魚NPCが30秒Repopする所ではWipeを少々したもの
危なげなくクリア。

最後の玉座での恒例写真撮影会の際の事。



日ごろから、「ハゲ」だの「似非プリースト」だのと、親近感溢れるPOOさん。

「俺がダンジョン行ったら楽しくなるぜ!」

と、みんなを笑いの渦に巻き込んでくれる素敵な方です。

「Group2=適当PT」
「俺、全部Lvドクロに見えるんだけど?t」
PTあきある~?とギルドチャットで話せば
「俺のPTは空き4あるぜ!」(Lvが低くて、手伝って欲しい♪)

数々の名言を残してきたPOOさん。



初めてのBRD最後の玉座、ルートをロールしてる間にもう座っていました。

d0064058_14125279.jpg

そこへ、
d0064058_14131265.jpg

!!!!!!
d0064058_14132548.jpg


腹がよじれ切れるかと思いました。
[PR]
by leazas | 2006-01-24 14:14 | Diary
うーん
適当に↑の画像変えたらうるさくなった・・・。
[PR]
by leazas | 2006-01-18 19:57 | Diary
ZG
呼んで貰って、再度ZG行って来ました。

個人的にここ今私すんごい楽しいので、どんどんいきたいです・・・。

d0064058_1457039.jpg

もりもり大きくなるトロルボス君。

調べた結果、ここは、見られたとき、誰かが失敗すると、フィアー&チャージしてくるらしい。
なので、失敗しなければ、フィアーもチャージもしてこないことが判明。(たぶんw)

フィアー&チャージさえなければ、危なげなく時間が解決してくれるボス。

あまりのWipeに、装備がボロボロだったので、
もしも、のときのために持ってた修理ロボを投入。
材料費高いけど、Tankの人の修理代を考えれば、どっこいどっこいなので
せっかくの週末だし、やっぱもう少しやりたいなーと思って出した。
Fusedなんじゃいが高いので、取りに行こうかなあ?

修理ロボ投入のおかげか、今回はコインももらえて、うきうき!

d0064058_151812.jpg

前回もここのこうもりボスでWipe→終了だった。

ムービーみて研究した。

ムービーでは、全員ボスの至近距離にスタック。
キャスターも殴りもみんな至近距離。(チャージ防止)
それでも蜘蛛に変身したら吹っ飛ばされてチャージされるのあったけど
あちこちハネるのは防止できるので、とにかく至近距離にいることが大事っぽい。

人間型の時はShamanの毒消しトーテムで解除できるので
(前みたサイトの攻略法はAlly版だった。トーテムないもんなそういえば。)
とりあえずトーテムの範囲からも離れることもなく、チャージもうけなくなるので
ボス真横で攻撃するのがいいと思う。
タゲられてもびびるな下がるな、ちゅうことですな。

とにかくこのボス倒したい。です。


追記****

蜘蛛攻略法
こちらは、距離を取って戦う方法。
サブタンクからMTへの蜘蛛受け渡しなど、連れて行くか、迎えに来るか
事細かに書いてます。
[PR]
by leazas | 2006-01-18 15:04 | ZG日記
Strath
ポーションで骸骨に変身してたひじかたさん。
d0064058_14521354.jpg


ランス「殺すtt」
[PR]
by leazas | 2006-01-18 14:52 | Diary
すっちょろーまんす
Scholomance って「スコローマンス」であってるよね・・・?
「すちょろーまんす」 とか 「すっちょろまんちぇ」 とか 色んな説が。

ちなみに、Gadgetzan ってどう読む?
私は「ガドゲトゼン」って読んでるんだけど・・・。「がどげっつあん」とも読めるな。

そもそも Orgrimmar ってどう読むの?
オルグリマー?オルグライマー?オールグリンマー?


で、そのすっちょろまんちぇに行って来ました。

はじめての人も混じってたりで、っていうか。すころーすとらっどがLv45で
入れることが分かり、POO様も参加。

どうしてうちの人ってチョロチョロチョロチョロするんだろうww
Pinkは部屋開いた瞬間突っ込むし、POOさんは気がついたらありえない所上ってたりするしw

もう見てて笑いがとまらんくてたまらんtt

「もうこれやりたい放題PTだろ?」とか言って
全員FULLDPS、ヘイト?ハァ?なにそれ?状態。
「俺ワンドしか打ってないのにt」と言いながら、死んでいくPOO様。
見事です。(Lvドクロに見えてるしなt)

ちょっと席はずすーって言ってるラウの言葉を見てなかったのか、突っ込み、
(AE絶対必要な場所だったw)←も→も釣り、サモナーがもりもり骸骨を産み、

d0064058_14313976.jpg

さらに死に掛けたMobが逃げて向こうのも釣り、

「無理w」

挙句の果てに中身のないナカジャーがいきなり戦い出し、
「50とかしか与えられてないt」
と言いながら沈み、
離籍してたラウも骸骨に囲まれて死亡。

Runして逃げたれなちゃんとPOOさんが生き残ったので、蘇生できた。

昔から人の話聞いてない人たちの集まり、それがLKFクオリティ。
笑えて、手がうごかんかったww

POOさんはどう見てもプリーストに見えなくて、気がついたら
「スキル上げ」とか言いながら、Mob殴ってるし、

「ぜってーあれプリーストじゃねえよ!w なんで最前線いるんだよ!w」

(POOさんはいつもどのゲームでもなぜかハゲキャラ)
「ハゲがwwwwwwwww」

大人気でした。ハゲ。

みんな濃いわぁ・・・。キャラが・・・。

おもとはおもとで、
「たくさんヒールいるからシャドーにしちゃおっかな♪」
とか言いながら、うちまくって、ヘイト取り捲り。
もう誰がタンクだかわからんw

「俺ぜんぜんタゲとれへんtttt」

と嘆くランス。

それでも1Wipeだけで越せました。
よかったよかった。
[PR]
by leazas | 2006-01-18 14:42 | Diary
トップ