カテゴリ
全体
Members
連絡事項
Diary
WoWについて
Class
生産
WoW用語
Instance
ZG攻略まとめ
ZG日記
ZGクエスト
MC攻略まとめ
MC日記
MCクエスト
AQ20攻略まとめ
AQ日記
Ony攻略まとめ
Ony日記
Karazhan攻略
Karazhan日記
Raid
Reputation
エンチャント
Patch
Mageについて
Burning Crusade
Outlandダンジョン攻略状況
ギルド規約
以前の記事
<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Classクエスト追加 Patch1.7
A level 50 class quest has been added for the Rogue (Lord Ravenholdt in Ravenholdt Manor), Priest (Ogtinc in Azshara), Mage (Archmage Xylem in Azshara), and Hunter (Ogtinc in Azshara).

Rogue
Priest
Mage
Hunter

に、Lv50の新しいClassクエストが追加になってました。
()の中がクエくれる人の名前です。

もらえるものはアクセサリーとか武器っぽい。
最後はテンプルでボス倒してクエ終了なので、テンプルのクエまでいったら、声かけてくだっし。
お手伝いしま。
[PR]
by leazas | 2005-09-25 16:40 | Patch
Druid 変更
http://www.worldofwarcraft.com/info/classes/druids2/talents.html

どるいどのタレント変更になるらしい?
セカンドでDruid育ててるくせにタレントの知識0。
とりあえずPinkに朗報と。
[PR]
by leazas | 2005-09-25 16:37 | Diary
新しいダンジョン
d0064058_2316529.jpg

新しいダンジョンいってきました。
20人Raidダンジョンなので、当然無理なんですが、決死の覚悟で9人で突撃。
ファーストボスだけでも拝もうと思い(むしろ倒す)、気合でいってきました。
見た目テーマパーク風味。

d0064058_23183170.jpg

ダンジョン入ったとこの入り口付近でいきなり死亡者続出。
トロルの敵なんだけど、ぐるぐる回転しながら斧飛ばしてきて一発で1200とか食らって
わけわからんうちに死ぬかんじ・・・。
FB射程ギリギリでも斧飛んでくるし。んで、スタンもらうし。

蛇のほうは、カールの解毒トーテムで難なくクリア。
その先にいる巨人の巡回にボコられ、二回目で殺せるも、
次はこうもりに乗った敵をこうもりが囲んでて、そのゾーンで何回死んだか・・・・。

d0064058_23232532.jpg

その先にファーストボス。
一応、こんななって、こうなって、こういうふうになる、と聞いてたけど
その序盤で全滅。
まあ9人だし・・・・。

青と紫のアイテムがもらえるクエストが職業ごとにあるんだけど
そのアイテムは当分集まりそうにありません。

とりあえずUBRS攻略からだな、と改めて実感したダンジョンでありました。
[PR]
by leazas | 2005-09-20 23:25
Patch 1.7
あたりましたね、1.7。
けっこう待ってました。
d0064058_852161.jpg

普段よりも2時間メンテが遅れて、当日ははいれなかったけど、
昨日AB(新しいBG)いってきました。
だいたい一戦普通にやって20分~30分。
ルールは単純で、旗を取って、資源を2000貯めたもの勝ち。
旗の数でたまる資源の数がかわってくるので、旗の数は5つ。
3つキープしたら勝てる。

旗を取っても、AVのようにNPCは沸かないので、すぐまた取られるので
一個の旗に3人守って、3つキープ、残りの人たちで、攻めるのがいいんだと思うんだけど
なにせ15人なので、AVみたいに、ぼーっとして、一人サボると負ける。
とにかくシビアで、忙しい。
10人のやつよりはシビアではないかもだけど。

勝つと、1400くらいのHonorボーナス、ちょびっとのRep。
MAXにするには当分かかりそう、、、、、。
週末にRepとHonorのボーナスがつくので、それに期待・・・。
勝つと、箱がもらえるので、AB外のNPCに渡すと、Repもらえます。
クエは2つだけ。そのうち1つは箱で、何度もできます。

d0064058_8532654.jpg

新しいダンジョンは週末にでも面子が揃ったらのぞきにいきましょう。
20人Raidなので、越せないと思うけど・・・・。
[PR]
by leazas | 2005-09-15 08:54 | Diary
Quest
メンテでしたので、お仕事なんぞをしておりましたが
思ったより早く鯖が上がったので、Login。早速AVを登録し、
らんすまんがやろうと言い出したEPLのクエをやることに。

d0064058_16121427.jpg

こんなところにいるNPC(Tirion Fordring)から3つのクエを頂き、
やれ蝙蝠だの、犬だの、芋虫だのを殺し、
報告すると、そのおやじにもう一回話しかけ、さらにクエは続き
Undercroftという墓地の裏手にあるもっそりと盛り上がった土をクリックすると
ドワーフが4匹ほどどこからともなく走ってきて、KILLするとTaelan's Hammerをもらえる。
それをもってまたTirion Fordringに話しかけると、今度は、Northdaleの池の底に沈む
旗を取って来いというので、潜って取ってきてまた報告して(ハァハァ)
WPLのCaer DarrowのArtist Renfrayと話す。65.75らしい。
えーとこれまだ報告してないけど多分、Scholoの入り口近くだと思う。(Allyにボコられ終了)
このあとは、Strat SMの絵画を燃やすダンジョンクエに続くんだけど、5人集まらないと無理なので
みなさんここまで進めていただけると助かりますt

Rewardはリングとマントとあとなんか色々の中から選択。
最後はIn Dreamsというエリートエスコートクエで終了。ふぅ。

そのまえにStrad SMを5人で越さなければいけないという難関が待っているので
まだまだ先は長い。
[PR]
by leazas | 2005-09-07 16:21 | Diary
ひさしぶりのダンジョン UBRS
d0064058_17131635.jpg

ひさしぶりにダンジョンへ。
前回全滅して断念したUBRSのRendを倒しに行きました。

ひじPが、Mobのふっ飛ばしで卵の真ん中飛ばされて笑いが止まらなかったりがありましたが、
前回とは装備も変わっていたので、Rendが出てくるまでの雑魚処理は完璧。
上から眺めていたRendがいなくなったので、そろそろ出てくるな・・・と思っていたら、

d0064058_17141725.jpg

デター!
ドラゴン乗ってるし。
この後どんな風に続くかわからないので、マナ消費は気になるし痛いし
途中でRendがドラゴンから降りたのを誰も気がつかないしで、ヒロ殴られまくり
あわわあわわでなんとかGet!!

カールが電波君肩を手に入れました。ウマー。

途中なんかクエが受けられて、それを進めていったら、プレートとメイルの
紫装備がもらえるクエにたどり着き、材料がんばって集めてね!と。
以前調べて見つけてたクエだったんだけど、ああやって進むのかー。
ちなみに皮と布の装備のクエくれるのは、Rendの次のボスのthe beastって言う
d0064058_17183339.jpg

こんなお方。

3回ほどチャレンジしたものの、Wipe。むっりw
ランダムチャージでタゲどんどん変わって、おまけに飛ばされて
一発2000とかお与えになられて、ヒロ一撃死。私も二発。
前衛がとめられない状態で、お暴れに。
そして全滅して、the Beast様はお戻りになられ・・・。

なんだか狭い場所からじーっとこちらをお眺めになられている姿が
憎らしいやら、悔しいやらw
潜んでるつもりだろうが丸見えですよダンナ!

装備もすっかり痛んだので、本日はここで終了。
Rend倒せただけでも、前回よりは進んだw
8人でここまで進めただけでもえらいとおもう!一人Lv50だし!
やはりそろそろ火レジの装備が必要なんじゃないかとひしひしと痛感。
BRDで買えるレシピが欲しいなぁ。

d0064058_17225656.jpg

UBRSの途中でもらえたクエを報告しにいったら、NPCに蹴っ飛ばされて
なぜかWPLに。
いつもの畑の中に報告NPCがいた。そこで紫アイテムクエGet。

蹴るとかいう仕様がうけるw
フルスイングで蹴飛ばされた・・・・・。
[PR]
by leazas | 2005-09-05 17:24 | Diary
最近やってること。
d0064058_557100.jpg

Blog見てるよーなんて、人づてに聞いたりして、なんだか恐縮です;;
あまり更新してないもので・・・。

自分のHPの日記も滞り気味で、ネタをくれよネタを、てかんじです。
Lv60なってからやることが多すぎて、ちょっぴり必死こいてました。
ようやく60馬に手が届きそうなので、これで落ち着いてセカンド育てられそう。
もうSMに通うこともないかな!!

とりあえず当面の目標は、うちのメンバーにヒーラーが少ないのを埋めるために
ヒール職を増やすこと。でないと、ヒール職の人がいないとダンジョンいけないし、
ヒール職の人への負担も大きいので、(いないと悪いな、的な。)
なんとか改善していきたいなあと。もう無理やりLv上げしようかなみたいなw
私はドルイド育ててるんだけど、蘇生が30分に一回っていうの知らなくて
ちょっとがっかり・・・。セカンドヒーラーとしては優秀かなあ。
全滅したら、ドルイド一人じゃちょっと無理だなあ。Runよろしく。

うちは何故か、Mage,シャーマンが多くて、タンクとヒーラーが少ない。
タンクなんてランス一人だし・・・。
セカンドで数人育ててくれてるので、期待です。
セカンドは育てるの楽だなあ。初めての時はこんなに楽じゃなかった。初期。
死にまくって、復活場所との往復でちっともクエ進められなかったり。

先日UdonのWLクエで、最終召還のデーモンを覚えるためのデーモン捕獲に
いる面子全員で挑んだのだけど、ハンターのいないウチではすごい難関に・・・。
とりあえずやり方はわかったと言った感じw
全員で、わからない所へ初めて行く、というのは久しぶりなので、なかなか楽しかった。

そういえばAVでWorldっていうキャラ名の人がいて、Allyのパラディンなんだけど
なんだよこいつ硬いなあ?!って思うとWorldだった。
あたし、あんまり人の名前覚えないっていうかまったく覚えないんだけど
なんだこいつ?って思うとその名前なのでさすがに覚えた。
レジがすんごい高いのか、魔法ほとんど通らないし、減らないし、やっと減らしたと思ったら
全回復されて、HP6000ちょいだけど、殺せない・・・。
5~7人で囲んでようやく殺せる始末。誰かヒールしてるのか?と思うものの
してる様子もなく・・・。Generalチャットでも話題に。
装備の差というのは大きなものなのね、と思った次第でした。

お写真は先日、ひろとラウのクエ手伝いにTempleへ。いつもの場所で、記念撮影。
[PR]
by leazas | 2005-09-03 05:24 | Diary
トップ