カテゴリ
全体
Members
連絡事項
Diary
WoWについて
Class
生産
WoW用語
Instance
ZG攻略まとめ
ZG日記
ZGクエスト
MC攻略まとめ
MC日記
MCクエスト
AQ20攻略まとめ
AQ日記
Ony攻略まとめ
Ony日記
Karazhan攻略
Karazhan日記
Raid
Reputation
エンチャント
Patch
Mageについて
Burning Crusade
Outlandダンジョン攻略状況
ギルド規約
以前の記事
カテゴリ:Burning Crusade( 3 )
Ratingについて
・Weapon Skill Rating: 3.9 rating grants 1 skill point
・Defense Rating: 2.4 rating grants 1 defense skill
・Dodge Rating: 18.9 rating grants 1% dodge
・Parry Rating: 31.5 rating grants 1% parry
・Block Rating: 7.9 rating grants 1% block chance
・Hit Rating: 15.8 rating grants 1% hit chance
・Spell Hit Rating: 12.6 rating grants 1% spell hit chance
・Critical Strike Rating: 22.1 rating grants 1% critical strike chance
・Spell Critical Strike Rating: 22.1 rating grants 1% spell critical strike chance
・Haste Rating: 15.8 rating grants 1% haste
・Spell Haste Rating: 15.8 rating grants 1% spell haste
・Resilience Rating: 39.4 rating grants 1% less chance of being struck by ・any type of critical strike, and 2% less damage taken from critical strikes

BCよりItemの表記が変わります。
WoW vaultより転載。

これを見ると、スペルクリティカル率現在1%が、BCではrating22.1と表記されます。
色々チラ見してると、22.1ごとに区切られているのではなく、13とか30とか見ました。
また計算が面倒くさくなって参りました;;

あとは本当かどうかわからないけど、現在RANK11で買えるエピックマウントは、BGのトークンをたくさん集めると買えるようになるとか。(マウントスキル必要)ということは、現在のほかのRANK装備もトークンを集めると買えるようになるんでしょうかね。
トークンというのは現在BGで勝つともらえるメダルみたいなやつのことだと思うんだけど、現状使用されているものと互換性があるかどうかは不明らしいです。

今のうちに貯めておいて・・・ということが出来るかどうかはわからないです。(違うものになるかも)

様々な噂でもちきりですが、とりあえずもう延期だけは簡便してくださいt
[PR]
by leazas | 2006-10-23 17:00 | Burning Crusade
Mageタレント(妄想中)
BCで入るタレントを少しづつ解読中。
英語力そんなに高くないので、間違えるかもだけど、妄想妄想。

現在私はFrost Mageなわけなんですが、とりあえず分かりやすいFrostタレントツリーからゆっくり見ていくことにしました。

現状と変化ないタレントは置いとくとして・・・

Frozen Core : FrostとFireダメージの受ける分を2/4/6%減少
Ice Floes   : CoC、Cold Snap、Ice Barrier、Ice BlockのCDを10/20%減少
Ice Barrier : タレントは1Ptのままで、RANKが追加。
         438/549/678/818/977damage Absorbs
Arctic winds : MeleeとRange攻撃を1/2/3/4/5%ヒット率を下げる
Empowered Frostbolt : Frostboltのダメージボーナスが2/4/6/8/10%
                 Crit率が1/2/3/4/5%追加(だと思うw)
Summon Water Elemental : インスタントキャストでウォーターエレ召還
                   45秒間戦い、CDは3分。どんな風に戦うか不明w
                   NOVA打つとか、魔法攻撃するとか憶測は様々。


とりあえず、Ice BarrierはRank4を覚えれるようになるLvまで弱体。Lv60以前でRank4まで覚えれるのか、それとも60以上にならないと上位は覚えられないのか不明。

Damage的にはビックリするようなタレントはないなぁ。Arcaneに比べると。10%増えるってやつくらいかな。

エレ召還に激しく惹かれてるわけなんだけれど、CDがこないだまで5分だった気がするけど、減ったっぽい?30秒戦う、が45秒になってるような。記憶が間違ってるかもしれないw
どれだけの強さなのかによって、かなり悩みそう。


追加される魔法は、
Arcane Blast :  (Rank1で575 to 665Damageとかビックリなんだけど)詠唱するたびに詠唱時間短縮8秒持続?

Invisibility : βのときにあったと噂は聞いてたインビジ。incombatで使えると聞いたけどどうなんだろう。8秒消えれて、消えてる間、他の消えてる対象が20秒見えるようになる?時間があわないなw エキサイト翻訳が悪いのか私の頭が悪いのか?!すんませんt

Spellsteal : これも噂で聞いてたけど、相手の魔法を盗めるらしい。


あとのタレントは気力のあるときにまた・・・・。
[PR]
by leazas | 2006-09-29 17:08 | Burning Crusade
拡張についてのお話
英語のサイトを必死でエキサイトしてみたんですが、どうも私の訳ではうまく表現できてなかったみたいでw なんか正反対に受け取ったりしてたみたい・・・・・
英語がよくできる方のサイトを参考に書いてみます。(ごく適当に)

●インスタンスについて

BCで導入されるインスタンスは25人制限のものになります。
一部Lv70向け10人インスタンスがあるみたいですが、主なものは25人らしいです。
現状のインスタンスも人数が25になるのかと思ったら、どうもそれは据え置き?らしくて、新しいのが全部25ってことみたいです。(どっかのゲームニュースサイト?かなんかで40men dead!とか書いてたので、てっきり40人のがなくなるんだと思った・・・)

※わかんないかもッt
 あちこち見たけど、新しいインスタンスは25人って書いてるところと、BCにおけるインスタンスは5/10/25って書いてるところもあるし、どっちがあってるのかわからなくなってきたt

導入されるインスタンスは全てWing制で、たとえるならDMやSMのように、いくつかのゾーンに別れたインスタンスになるようです。

インスタンスに難易度選択が儲けられ(全部じゃないみたい)、入り口でリーダーが難易度を選択できて、難易度にともなってドロップするアイテムが変わるらしいです。

●PvPについて
現在のHonorシステムは廃止。新しいシステムとしてHonorがPointになって、貯蓄でき、そのPointによって、アイテムが購入できる。
※その「アイテム」ってとこなんだけど、loot itemって書いてるんっすよ。この文章だけではちょっとわからないんだけど、もしかして、フィールドとかBG?とかで人を殺すと、Loot出来て、そこになにかItemが入っていて、Honor pointで購入できるようにするという意味なのか、それとも、Honor pointで、NPCから何かアイテムが購入できるようになるのか、そのあたりがかなり不明w

Rep上げは不要になるっぽいです。

もうひとつ新しいPvPシステムが導入され、アリーナPvP?ようするに、2vs2、3vs3、5vs5で登録制でガチンコやるって感じみたい。GWのアリーナみたいな感じになるのかな?
昔UOでよくやった2ON2とかそういう感じなんだろうな。

書いてるのを見ると、例えば5ON5だと、チームを作って10人まで登録でき、そのうち5人で出場し、チームでの評価として戦績が出される。それによって上記のHonorPointが加算される、ってかんじみたいです。

出場する固定メンバーが必要になる模様。これはこれでまたややこしいなぁ。
ギルド内で、ヒマな人同士で行こうよ!とか出来ないぽい予感。

職とか考慮してキッチリやらないと、ってことなんだろうな。

5人全員Rogueとかでチーム作って、全員開幕ステルスとか、Mage5人でAE祭りとか、チャージ5連発とか出来たらそれはそれでまた楽しそうな気もしてきたw
[PR]
by leazas | 2006-08-21 14:38 | Burning Crusade
トップ