カテゴリ
全体
Members
連絡事項
Diary
WoWについて
Class
生産
WoW用語
Instance
ZG攻略まとめ
ZG日記
ZGクエスト
MC攻略まとめ
MC日記
MCクエスト
AQ20攻略まとめ
AQ日記
Ony攻略まとめ
Ony日記
Karazhan攻略
Karazhan日記
Raid
Reputation
エンチャント
Patch
Mageについて
Burning Crusade
Outlandダンジョン攻略状況
ギルド規約
以前の記事
カテゴリ:MC日記( 15 )
ラグナロスへの道
WoWでRaidをやっていて、いつか行こう!がんばって行こう!と夢にまで見たラグナロス。
ムービーで予習を一体いつからやってたんだろう。

その日がやってきました。
SGの協力で、ついにスカもラグナロスへたどり着く日がやってきたのです。

少ない人数でがんばってきて、途中色々とあったけど、スカのみんなで来ることが出来て、本当に嬉しい。TBCを前に、ランスがTFTFTFTFってホントうるさいんです夢をひとつかなえることが出来ました。

d0064058_1762222.jpg

しゅぼぼぼ

d0064058_1763462.jpg

しゅぼぼぼぼぼぼぼ

d0064058_1764859.jpg

ずどーーーーーーん


やばいt 変な汁出るt

でじさんの親切な解説、練習を経て、いざ挑まん!!

もう、途中なにやってんだかわからなくなってきてました><
気がついたら半分くらい死んでて、子供のAEでマナを吸われてて、
一回溶岩落ちて死に掛けて、
とりあえず打て!打て!打て!で
あれっ?終わった?t

って感じでした。

夢のラグナロスは消えて、よく日記などで見かける武器が溶岩に刺さっておりました。

みんなおめでとう!
これからもがんばっていきましょうね!

おかげさまでうちのMTがTFの材料を手に入れることができました。
本当にありがとうございました。
SGの方々とのMC、Onyももうしばらく続くと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

d0064058_1711611.jpg


記念撮影!!!!
ヤッターーーーー!!!
[PR]
by leazas | 2007-01-09 17:11 | MC日記
TFの片割れ
今週も行って来ました、みんなほ~どさんとのMC!
パッチが当たって、アドオンおかしかったり、慌ててタレント振ったりと
何かと大変な時期ではありましたが、30人近くの参加者の皆様がきてくださって
非常に嬉しかったです!

今回も一日目は3ボス目まで、二日目Baronまで。
最初のエレメンタルが火*2で、ちょっとてこずりましたが、ボスに関しては、GarrがKeeper不足で一回Wipeしただけで、あとはなんなくクリア。

が!が!が!

・・・・・

以前スカで行ってたときにBaronからドロップしたTFの片割れ。

今回Garrから出た!!!!!!

もちろんNロール。

Bananaさん勝利!!!!

漢なBananaさんが「まあ、モッテケ」と、男らしい発言を!!!???
カッコイイ・・・・
ほんとありがとうございますtt

まだラグナロス残ってますけど、よかったねーランス!
[PR]
by leazas | 2006-12-13 03:26 | MC日記
イベント二日目!
MNHのみなさんとのイベント二日目!

ちょうど、同じ頃にAllyもBRMにいたりで、INするのに手間取ってしまいましたが、無事最大40人を記録しての開催となりました。

Baron Geddonまで攻略。
Baronでの1Wipeのみで、あとは順調なMC攻略となりました。

次回からは、説明時間も短縮できると思うので、もう少し先までいけたらいいですね!

今日、新しいパッチが当たっています。
数日は、色々とばたばたして、今までどおりにいかないかもしれませんが、週末までには落ち着かせて、次回もぜひ無事開催できるようにしたいですね!

BaronからWLKの肩がDrop。
まだ持っていないWLKさんが一人だったので、Get!
おめでとう!!!

d0064058_224181.jpg

ひろのネタ満載で締めくくることが出来ましたw
d0064058_2245690.jpg

ひろ「おいらの秘密兵器!!!」
と、火をモルテンジャイアントに噴いておりました。
[PR]
by leazas | 2006-12-06 02:33 | MC日記
合同イベント開催!
みんなほ~どのみなさんと合同イベント「MCにつっこんじゃおうぜ!」を開催してきました。

みんなMC行きたかったよ。ずっと行きたかったよ。
集まりに集まって、最高何人だっけ?39?
私ちょっと私用で出かけてて、ログインしたの10時過ぎだったんだけど、Raidの人数見てちょーーびびったttt

d0064058_1642549.jpg

こんなにたくさんの方々が集まってくれました。

あまりにもサクサクとボスが倒せてこれもビックリ。
なに、なにが起こってるの?!ってくらい順調。
みなさん一生懸命がんばってくれて、素晴らしかったと思います。
もうこれ、ラグナロスまでいけちゃうんじゃないの?ってくらい、集中してたと思う。

d0064058_1693531.jpg

天使落ちでめり込んだ方もいましたが、ほんと順調。

3ボス目まで1Tryで倒して、社会人に優しい12時で終了。
盛況のうちに第一回目イベント一日目終了しました。今日Garrからなので、またたくさんの方が集まっていただけたらいいなーと思います。

**もう、ひさびさのMCでランス始め、うちのメンツもテンション高くて、大変でしたw
みんな、楽しみだなぁぁぁ!と大騒ぎ。
このイベントに賛同していただけた”みんなほ~ど”の皆様に感謝いたします。
[PR]
by leazas | 2006-12-04 16:15 | MC日記
Golemagg攻略!
今日はRaid開催日ではなかったけど、急遽召集したにもかかわらず29人の参加。せっかくGolemaggまでいけてるんで、イットきたい、と集まってくれました。

2回ほどデータ取りやら、試しやらでWipe。
ランスが一気に落ちるってかんじだった。
(これは今後改善予定)

結果見事撃破!
安定さえすれば、この前のボスのほうが難しかったくらいで、マナとの戦い。ひーらーさんががんばってくれました!
これでMajoまでは全部倒せました。問題はMajo。。。
さすがに40人いないと無理なんじゃないかな・・・とも思ったりt
Mageがうちは割と少ないほうだと思うんで、Mageフル出席で4か5?だいたい2くらいだったりします。4人は欲しいので、いく日を選んでしまうことになるなぁ・・・。Mage人気ないなぁ。なんでだろうw

一応WarKeepで代用もできるみたいなこと書いてたけど、そこに割くWarは足りないw
HUNTERのトラップ?!

とりあえず召還できるまでにはなったので、いずれチャレンジの予定。
[PR]
by leazas | 2006-09-18 05:48 | MC日記
Raid進行状況
昨日は用事で出かけてたんですが、AQ2ndBOSSを倒せたようで、ヨカッタヨカッタ。
その次のボスも残り20%まで削れたみたいです。
FrostBolt11でたっぽい!おめでとう!

今日はMC。(AQの予定だったけど、思ったより人数集まったので急遽変更)
最終的に28人だったかな。
進歩しましたよ!

今日はBaronから。
Baronは自爆の失敗はあったものの、初めてのひとだったのでしょうがなかったです。
Baronは1トライで成功。そして、やっとまともにShazに挑戦です。
2Grpに別れて散開。
私はデカース専門なので、あらかじめだいぶ後ろに下がっておきました。
部分部分にばたついたものの、一発KILL!!
散開したのがいい感じに作用したかな。

Mage2だったけど、マナぽ2本飲みつつデカースデカースデカース・・・。
なんとかうまくいきました。

週末だったので、次もいこう!と、Sulfuronへ。
途中ゴーレムを釣ったりもあったけど、ガケ上からボスだけ釣れることが発覚。
これはこれで収穫なのではw

d0064058_4481238.jpg

Sulfuronでは私はIcePull役だったので緊張しましたt
雑魚プリモンスのヒールに悩まされたり、ヒールに悩まされたり。
けっこうやり直したかなt
人数が人数だなけに、一人ひとりへの負担は大きく、とくにプリーストさんへの負担がかなり大きい。ディスペルはしないといけないし、ヒールはしないとだし。
Shmさんはヒールにまわってもらってたので、詠唱妨害がMageだけで、この雑魚プリモンスのヒールの詠唱がエライ早く、ターゲッツターゲットを見て詠唱してるのを見たら即CS、キックなどで詠唱を止めないと、殺しきれないことで、Wipeを繰り返した。

何回目の挑戦だったかなあ。もう時間もえらい過ぎてるし、これラストにしよう!とみんな気合いれまくり。ぼっ殺す!!!!!

最終的にWLKの犬も導入。モキチのゴリラも導入。
なんせ、プリ4で、もうディスペルを諦めて前半乗り越えたため、Meleeが続々と死亡。もう必死の形相で、雑魚をなんとか処理。その時点でDPS職が半分以下に・・・・。

Raidチャットで残り90%くらいからカウントダウン(早すぎw)
やたらみんなテンション高くて、この回まで一匹目の雑魚しか倒せてなかったのに、なぜかもうボスまでいけてる状況にアドレナリンでまくり。

DPS職が減ったことで、時間は少しかかったけれど、なんとかSulfuronをKill!!!
ドロップは微妙なものだったけれど、倒せたこと、攻略が進んだことで、みんな興奮気味。28人で初Kill。もう挑戦が変な方向へ進んでいますスカトロ。

d0064058_451795.jpg

d0064058_4595732.jpg

ドロップにはなんか色のかわる?槍が出ました。
d0064058_4513062.jpg

AQもMCも進んで、ホクホクな週末でした。
[PR]
by leazas | 2006-09-17 04:52 | MC日記
帰ってきました
旅行から帰ってきたら11時過ぎてて、ふとみたらみんなMCへ行ってました。
ちょうど犬が終わったところだったみたいで、早速参加。(むしろ問答無用invite)

後半だいぶActが出たみたいで、33人くらいいってたかな?ビックリ。

OTとしてユニットバスで拉致されてまでがんばってくれてたBlackさんがリアル事情のため2ヶ月ほどお休みされるということで、とても残念。お早いお戻りをお待ちしております。

Garrまで倒して終了。Mageの素敵頭が出ました。
d0064058_15402522.jpg

DancingsさんがGet! おめでとう!なんか背中に刺さってますよ!w

このくらいActいればいいなぁt
夏はみなさん何かと忙しいみたいで、大変ですt

CoreなどのRaidからの配布もはじまり、ほくほくです。

d0064058_15483599.jpg

少し前のZGにて。
やたらインド風ヒーラー頭が出たので「インドおめw」から、「またインドw」だの「インドもういらねええ」まで大変なことにw

そしてなぜかRaid中にトイレいくひとが多く(大きいほう)、さらにオヤジがやたらつれたので「ウンコオヤジインドパーティー」と命名された。
[PR]
by leazas | 2006-07-31 15:52 | MC日記
Shazzrahまで(未討伐)
二日間でBaronまで行き、土曜日Shazzrahに
「勉強させてもらいます」
と挑戦し、見事玉砕。
翌日日曜日、MCへ挑戦したかったけど連休のため人数不足でZGへ変更。
(私も出かけてたw)
Hakkarが倒せなかった為、月曜の海の日はHakkar&ウォッチマンで終了。
(私はLv60なってない人のヘルプでZFへ行っていた。残念なパーティーすぎて笑いが止まらず面白すぎたw)

Shazzrahへの対応策を考えないといけないけど、私、大半がDecurseしてただけなのでよくわからないのが問題・・・w

まず意見として出たのが、ヒーラーさんが「遠い」って言ったことと、45秒ごとにテレポしていくボスへの対応がうまくいきづらかったことと、テレポ+Cuarse+AEコンボが痛かったことt
Curseついた状態で一発1000くらいだっけか?t
バタバタしすぎてよく見れてなかった;;

その手前の火エレの対処はとてもよかったので、以前にくらべて死者少数ですみ、Baronでは巻き込み爆発が多くて、けっこう一気に死んだのが今後の改善点かな。逃げたつもりが巻き込んだ、っていうのが多かった。結局後半1/3は18人ほどで削りKill。スゲーw

Gehennasで思ったより時間を取ってしまったのが想定外だったt
雑魚MobのAggが数回あって、それで安定してたのが崩れた、ってのがほとんどで、Aggさえなければ安定して殺せるはず。シャドーボルト対応に、シャドーレジ装備を集めてる人もボチボチ出てきたので、私も少しづつ集めることにした。そ、倉庫の空きが乏しかったので、100Gはたいてスロット増やすハメに・・・。

もうこの倉庫ほんとなんとかしてほしいt
さらにこれにネイチャーレジとかムリすぎt

火レジのRobeを作ろうと思って、Moonclothを4日ごとに10回作って来月末くらいにはできるかもしれないという地味な作業をすることにw
ま、まあ、、、どうせそのあたりもまだ火レジいるはずなんで急がなくてもいいかと・・・。
い、一応規定数値は大きくクリアしてるしtt
[PR]
by leazas | 2006-07-18 13:21 | MC日記
水曜日ZG木曜日MC
水曜日はOnyの予定だったけど、サーバーダウンが9時ごろあり、情報のごちゃごちゃで(実際は一瞬のリスタートだったんだけど、PSTとPDTの時間がややこしくて、9時か?!10時か?!でわからんようになってた)ログイン数激減。ほんとこれが一番困る。22人だったので、二人ほどお願いしてお休みしてもらってZG高速RUNになりました。

予定では10時スタートの日。ログインが遅れに遅れて、20人超えたのが10時半過ぎてて、はじまったのがもう11時前ちかかったかも。

もう急げーーーってことで、気合でハッカーまでKill。2時間40分でクリア。

ここで数人アウトな人が出た(遅くまですんませんt)ので、残った人たちで、ウォッチとゴジラをKill。Dropはハッカーで盾が、ウォッチで片手剣が出たのがよかったかな。

翌日木曜日。9時過ぎた時点で19人だったけど、もうMCいっちゃおうぜとMC決定。一番多いときで32人だっけ?まで増えて、FirstBossに2Wipeしたものの、犬ボスまでKill。12時で22人まで減ったので、ここで終了。前日遅かったし、無理しないほうがいいね、って次回に期待となりました。

FirstBossで1Wipeした時点でシュナがログイン。
「I need you」
「I want you」
と熱烈なラブコールで参加。
その後ぽーさんが仕事から帰ってきてログイン。
「神キターーーッ」とまたもラブコール。
Rikuson「今日遅くなるのわかってたからBadlandログアウトしてたぜ」
神すぎるッttt
Dachs「ちょっとハゲにジェラシー」
なんてやりとりをしながら3回目のTryでKill。
デカースと、ディスペルが重要なこのBOSSだけど、このあいだのパッチ以降、ボスのお供がKeepしづらくなっていて、2Tankで取り合うくらいしないと跳ねてしまうみたい。それが原因で2回ほど失敗してしまった。

犬ボスは問題なくさくっとKill。今日はここまで。
[PR]
by leazas | 2006-07-14 13:31 | MC日記
MC二日連続
最近は少し人が少なかったせいもあって、MCがZGへ変更になることが多く、連続でMCへいけたのが久しぶりでした。

少しずつActも増えてきて、30弱くらいをKeepできるように。
年齢層が高いんだと思うんだけど、みなさんお仕事おそくまでがんばってるので、遅れ目ログインが多いです。意外と日曜夜が人が集まる傾向が。
翌日仕事なので、12時には終わらないとみんな職場で寝てしまいます。(トイレで寝てしまってる人もいるくらいなので!)

なので、少し少ないな、と思っても強行で進めていくうちにボチボチ人が集まってくる感じかな。うちのメンツにも、就職活動で忙しくて、決まるまでは少しおとなしくしときます!な人や、忙しい時期になってる人もいて、こればっかはしょうがないよね。私も忙しくなると夜も昼もなくなってしまうので・・・。
夏場は割とヒマなことが多いです。秋から年末にかけてまた忙しくなっちゃうけど。
d0064058_4144998.jpg

マークつけれるの便利になったね。メリーゴーランドみたいで癒されるw

Raid終わってからも、火レジ集めなどLFGがあったりするので、ギルドを超えてヘルプ行ったりもしてます。

POTの支給が本格化してきて、かなり楽になってます。準備はもちろんしてるけど、Raidバンクからの支給で、経済的に助かってますt GFPPの材料ももっさりと溜め込みました。来るべき日のために前々から準備していたものです。

やはり、Onyへ挑戦できたことがみんなの士気も上げる結果になって、とてもよかったのかも。まだまだ人数は足りないけど、がんばるぞ!って気分になれたのがすごくよかった。

思えば、WoWやりはじめて、40人でしかいけないダンジョン?無理無理wって笑ってたのに、そのダンジョンへ踏み込めただけでなく、クリアしようとがんばってるって、すごい夢のようです。会えないと思ってたOny様に会えたこととか!

みんな一生懸命です。ギリギリまでがんばってますt
バンク管理も忙しい時間を割いてがんばってくれてます。Raidの時間だけで他に時間の余裕のない人のために、安いときにPOTを買ってくれたり、各ギルド内でフォローしたり、必死で仕事先から帰ってきたり、目の覚めるドリンク飲んだりw

やっぱり今日のバロンもそうだったけど、最初うまくいかなくて、でも、すごい集中して28人で越せたっていう自信とか、攻略感は熱い!アドレナリンでまくっちゃいます。やったね!俺らスゴイ!とか自画自賛みんなでしてるけどw

きっと、今ってスゴイ一番楽しい時期なんだな!って思ったりします。まだまだ人数も来て欲しいし、いっぱい攻略していきたいし、これからだけど、みんなでがんばっていきたい!

とりあえず今週はバロンまで。次はこの先へ進みたいね!
[PR]
by leazas | 2006-07-10 04:36 | MC日記
トップ