カテゴリ
全体
Members
連絡事項
Diary
WoWについて
Class
生産
WoW用語
Instance
ZG攻略まとめ
ZG日記
ZGクエスト
MC攻略まとめ
MC日記
MCクエスト
AQ20攻略まとめ
AQ日記
Ony攻略まとめ
Ony日記
Karazhan攻略
Karazhan日記
Raid
Reputation
エンチャント
Patch
Mageについて
Burning Crusade
Outlandダンジョン攻略状況
ギルド規約
以前の記事
カテゴリ:Patch( 11 )
1.12.1
The riding skill has been changed. A riding skill of 75 is now needed to ride level 40 mounts and a skill of 150 for level 60 mounts. Those that already have mounts will automatically be granted the appropriate level skill.

馬乗るのに、Lv40ではライディングスキル75、60では、150必要になります。

値段確認してきたんだけど、40のほうは確認できませんでしたt

Lv60,ランク4で、TBRepがHonord、AVRepがMAXのまんじゅうさんは40馬しかもってませんでした。
●TBにて確認
ライディングスキル720G(!)
馬いくらだったか忘れた・・・80Gくらい?t安かった(ぜんぜん確認になってない)

●AVで確認
AV馬は8G。
乗るのにスキル150が必要なので、720Gのスキルを買わないと乗れません!



Lv60、ランク4、RepはUCがReverd、AVRepMAX、すでに60馬にのってるあんじゅさんで見てきました。
●ライディングスキルは取得済みになってました。
●UCの馬の値段忘れた!安かった。
●AVの馬は8Gで乗れました。
●ついでに、とおもってOrgの狼売り場みにいったら、やはりOrgのRepがExalないと乗れないみたいでした。
●Lank6から入れるRoomは入れないので未確認。9G?かそこらで、Rep関係なしにのれるぽい感じ。
[PR]
by leazas | 2006-09-27 16:25 | Patch
1.11後のZG
パッチあたってからのZGいってみました。
微妙に変化を感じて、最近ずーっとNoWipeだったのに、トラ、ハッカー、パンサーで失敗が続きました。パンサーでは変更は感じられなかったので事故ってかんじですt

コウモリはあまり変化はなく、今までどおりだったと思う。
ボスのドロップを開いたときのウィンドウのデザインが変わってたw
ラスボスはもっと豪華なウィンドウだった。
パッチノートどおり、Dropアイテムは2個必ずでてました。

ヘビは、ドロップで早速NewItemが出ました。確かSpellDmage+23 sta6 int8?数値間違ってるかも。そんな感じの指輪が出た。噂に聞いてたので、ウオーーーッって感じ!

蜘蛛。
えーとこれがなんとなく違った。
Tankやってるランス曰く、なので、Tankのヘイトコントロールにやや影響を及ぼしてる模様。なにかどう!とはちょっとわからなかったみたい。もしかしたら前に修正はいったときのヘイトの感じがまた少し変わったのかも。

私とPinkがヘイト減少30%のタレントをふったおかげでやはり釣りにくくなった。ヘイトの順が今までと変わってるかもしれないんで、よろしくお願いしますt

えーとトラ。
どーもこれがうまくいかなかった。
最初やったときは、トラに変身してからMTへタゲが行かず、本隊へぶっとんだ。
なぬ、ヘイト持ち越しなくなった?!と思ったけど、次の回からはMTに行ってたので定かではないt
うまく行かなかった理由は雑魚虎の処理だった。WLKさんに雑魚虎の処理を重点にお願いしてアッサリクリア。変更が原因ではなかったかもしれな(ry

パンサーはいつもどおり。
心配だった雑魚パンサーKeepも無事できるようになってました。

ハッカー。
これが唯一ハッキリ変更がわかりました。
今までAE攻撃してきたら一発きりだったのに、DOTがついてくるようになりました。
これがけっこう痛い。包帯まけないしt
長さはそんなむちゃくちゃ長くなかったような。10秒までt
あと、Drainしてきてたとき、今までけっこうタゲがはずれて動けるようになってた人が多かったんだけど、それが減ったと思う。あんまりはずれなくなった。でもたまに外れる。

あとZGエンチャの変更詳細
d0064058_8572232.jpg

左側のアイテムは、ウォッチorヘキサードロップらしいです。
d0064058_8581361.jpg

新しく追加されたレジのエンチャント。Libramはこちらで使うようになります。
クエは3種類あった。全部ネイチャーレジだったはず。時間なくてあんまりゆっくりは見れなかった。部位はLegらしい。
The Savage Guard - Arcanum of Focus Alliance
The Savage Guard - Arcanum of Protection Alliance
The Savage Guard - Arcanum of Rapidity Alliance
の3このクエだったかな。

ウォッチはやってないので不明!

あ、そういえば、プリのシールドとMageのシールドがかぶって使えるようになりましたね。前まではプリのシールドもらってて、アイスバリアー張ろうとしたらメッセでだめだよーんって出てたけど、いけるようになりました。
[PR]
by leazas | 2006-06-23 09:04 | Patch
1.11さらに調べてみた
素材系のスタック数が増えたみたい。

Stacks of 20
・Leather (Light, Medium, etc.)
・Cured Hides (Light, Medium, etc.)
・Shards (Small Brilliant, etc.)
・Enchanting Dusts (Strange, Illusion, etc.)
・Flash Powder
・Rogue Poisons (Instant, Crippling, etc.)
・Rogue Poison Reagents (Essence of Pain, Deathweed, etc.)

Stacks of 10
・Hides (Light, Medium, etc.)


飲んだり食べたりするもののCDのかぶり変更

・Potions 2 minutes: This includes items such as Health Potion, Mana Potion, Invisibility Potion and Mighty Rage Potion.
・Aggressive 1 minute: This includes items such as explosives, Really Sticky Glue and Discombobulator Ray.
・Non-Aggresive 2 minutes: This includes items such as Healthstone, Night Dragon's Breath, Whipper Root Tuber and Target Dummy.

アレ、Mana rubyはかぶらなくなったのかな。。。
しっかりHSとかぶりを確認。

あぁぁぁんもおおおおっ項目おおすぎt
激しく面倒くさくなってきたttt

New quests available in Zul'Gurub and Light's Hope Chapel for head and leg resistance enchantments.
ZGとEPLにパンツへのエンチャントの新しいクエスト追加(レジスト)

Dire Maul Librams may now drop in any wing
DMの東でも西でも北でもLibramがDropするようになった?

Release timers have been be removed from instances. This includes dungeons, battlegrounds, and raid instances.
死んで6分だっけか、で墓場に飛ばされなくなった。

Instituted an anti-exploit measure on certain encounters (almost entirely raid bosses). These encounters will prevent people from zoning into the instance while that encounter is engaged. If you attempt to zone into the instance while that encounter is engaged, you will be resurrected at the outside entrance. We will be making adjustments to the entrances to Molten Core and Blackwing Lair to accommodate this change. Combat resurrections, soulstones, reincarnate, etc. will still work fine. This is primarily to combat graveyard rushing in instances.
長すぎて解読不能t ナナメ読みしたけど、ボスとの戦闘中にInstanceに入れなくなった?ゾンビラッシュ防止かしら・・・。しかも外で復活するようになった?あってるかどうかわからないけど・・・・。戦闘初期で死亡して、走ってきてInsta入って、また戦闘復帰、ってのをなくすためのものじゃないかな。MCとBWLに適用?かな・・・。どなたか解読Plz・・・・。

ZG
The various clan speakers (Bloodscalp Speaker, Sandfury Speaker, etc) have had their hit points reduced considerably
Speaker系の名前ついたMobのHPを減らした、かな。。。

Class specific armor quests given by the Zandalarian trolls of Yojamba Isle no longer require Bijous or coins for completion. Armor quests now only require a Primal Hakkari piece and appropriate faction with Zandalar
ZGの鎧クエストにBijouとCoinが不要になりました。

Class specific enchantments given by Zanza the Restless no longer require Arcanum (Librams) from Dire Maul. The requirements have been changed to items found within Zul'Gurub. Speak with Zanza the Restless for more information
ZGエンチャントにLibramを使ったDMエンチャントが不要になりました。詳しくはZGエンチャくれるNPCに聞いてね!

After careful consideration we have decided to add an additional loot table to the High Priests of Zul'Gurub. Players should now see two items in addition to the tokens when slaying these bosses
えーと、ZGでのDropアイテムの追加&殺したときのDropが2個になる?

ち、力尽きました・・・・。
[PR]
by leazas | 2006-06-22 16:45 | Patch
1.11 Mageタレント
よーく見てると、チョイチョイ変更が入ってる。
気がつかないなこれ・・・。

Elemental Precision
魔法のHit率が上がるタレントだったはずが、いつのまにかレジ率を下げるタレントに。
2%/4%/6%
FrostとFire両方なのは変わらず。

Shatter
Frost Spell限定がAll Spellに。

Ice Barrier
前に張ってる間はスペルダメージ+効果がついてたような気がするけど(ヘイト下げだったっけどうも忘れた。。。)今までどおりの効果で、CDが短くなっただけになった。

なんかどっかにもう一個ヘイト下げの効果のついたタレントがあったように思ったけどFrost Channelingだけになってるなぁ。

ヘイト下げの効果を見てみたかったんだけど、ヘイトメーターがパッチ後なんかいきなりスパム吐きまくったのではずしたので検証できず。
30%はきっと大きいと期待。

タレント変更で昨日いきなりMC行って来たんだけど、クリティカル率がやっぱ高くなってる上に基礎ダメージが上がってた、かなり。なんでかな?って思ったら、やっぱレジ率を下げるやつの効果なのかな?
もともとヘイトの取り過ぎを気にしてクリティカル装備をはずして、スペルダメージ+を中心に集めてたんだけど、いまやそれが正解な予感が・・・。ダメージメーター見てても、明らかに総ダメージ量が増えた。
ランスがタレント振り替えて、ヘイトとりやすくなったので、相乗効果であんまりヘイト取らなくなった気がするので割と思い切って攻撃できるようになったと感じた。

やっぱアイスバリアーのCDが減ったのはかなり楽t
Raid行くたびに水のつくりすぎで水タコできかかってて逃避しかけてたMageがまた楽しくなって参りました。
[PR]
by leazas | 2006-06-22 14:54 | Patch
1.11 incoming
待ちきれずメンテが明けるのを待ってしまったt

早速まずはタレントタレント。

うおーAddonちょいちょい壊れてるt
よし、何日も考えたタレントを振ってみるよ!
ほぼ氷極振り。冷たい女になります。

アレ?アレレ?
Shatter、なんか変わってる?
一回最初All spellに対して固まってる相手に50%Crit率UPだったのがそりゃーいくらなんでも強すぎだろーって修正されて、FrostのみUPになってたはずでタレント試しに振ってみてたとこもそうなってたはずなのに、何故か今みたらまたAll Spellになってるよ・・・・・?

アレレレレ?t

試してみるか・・・・。

近場でアズシャラで試してみました。
確かにどの魔法もCrit率あがってます・・・。
きゃあああああーーー?バグ?バグ?直される?それとも仕様ーーーーーー?t
どっちぃぃぃぃぃぃーーーーー?t

ハァハァハァハァ

Rank装備が予想どおりまたRankを上げないと買えない事実がかすむほどに興奮してしまったttt 修正されたらショックかもtt

とりあえずこのタレントでしばらくやってみまつ。
対人ビルドはやっぱりエレメンタリストで決定っぽいなー。

そういえばひろが、ShmのAgiうpのトーテム?かなんか忘れたけど、効いてないって言ってた。バグ多そうだから、修正早くはいればいいな、Shatter以外でtt
[PR]
by leazas | 2006-06-21 18:46 | Patch
拡張についての噂話
噂話というか、牛さんの日記で翻訳してたので、
http://blog.livedoor.jp/madoq/
なかなか面白かったのでじっくり読んで見た。いつもお世話になってます。

興味もったのを抜粋。

Allyの新種族はいまいちインパクトに欠けるものだったので残念。
BEをHordeに入れて、見た目がいいのズルーイっていう反応だったのだろうか。
NEとさして変わらないと思うけど、作れる職が少ないからかなw
思ったより地味な新種族だった。パンダいれてくれたらよかったのに。

WC2とかやってるひとにはおなじみのキャラなのかも?
WC2は、どこぞの誰かが作ったマップをやってただけなので、WCの背景に興味のない私にはサッパリである。
もともと歴史苦手だったからしょうがない。

PvPに変更がある模様。
World PvPゾーンという書き方だったので、BGのようにQueue待ちして入るゾーンではなく、そのマップ自体がPvPとしてあって、何人はいってもよくて、旗のようなオブジェクトがあるのかなとあくまで妄想。

UOの派閥みたいなかんじになるんだろうか、と予測。
城攻めみたいに出来たら面白いと思うんだけどなぁ。重そうw

Lv60しかいけないゾーンらしく、そこでLv70へのレベリングになるっぽいかな?
フライングマウントは前からかなり興味があって、Epicマウントより早いらしく、空中でも降りられるらしいw

山越えできるってのは魅力的。
新大陸のみのマウントになるそうなので、これでカバンスロットが1消費されるということねt

あとかなり興味を持ったのは、現時点では採用されていないけれど、いずれ、という形で考えられているMount状態での攻撃。

UOで常にMountしてたので、降りて徒歩で攻撃はちょっと違和感あったけど、これが採用されたら、馬落としとかそういうスキルもできそうな予感t
PvPだけに限ってのことみたいだけど、ということは、すごいマップが広いってことかなあ。

なんにしろひさびさのPvPへの変更もはいるので、楽しみです。

Jemとかはディアブロであったけど、あのときもいまいちよく理解できてなかったので、よくわかりませんー。-
[PR]
by leazas | 2006-05-20 09:56 | Patch
将来はいるだろうパッチ(公式フォーラムより)
<by Yahoo翻訳>

11. Re: So BLUE... shamans will be on 1.13? | 3/13/2006 2:25:26 PM PST
11. Re:それで、青...シャーマンが、1.13の上にいます?| 午後2時25分26秒 PST 3/13/2006


We're going to continue to make improvements to the Paladin until we're satisfied with the effectiveness of the class in all given situations. We've made a number of improvements in 1.09, more in 1.10 and we will likely make more in 1.11 and 1.12.
我々が全ての所定の状況でクラスの効果に満足するまで、我々はPaladinに改善をし続けるつもりです。我々は1.09のいくつかの改善をしました、1.10のより多くと我々はたぶん1.11と1.12でより多くのようにします。

Only time will tell.
時間だけは話します。

This does not affect the review of any other class. Mages are slated to be reviewed in patch 1.11, and Shaman and Rogues a future patch thereafter.
これは、他のどのクラスものチェックに影響を及ぼしません。知恵者はパッチ1.11でチェックされる予定です、そして、ShamanとRoguesがその後将来のパッチです。
[ post edited by Eyonix ]
[Eyonixによって編集されるポスト]


どうやら1.11でMageの修正が入るのは間違いないっぽい。
さあ上昇するか下降するか。

しかし、Web翻訳かけると、「WoW」が「わあ」とか「大当たり」とか
翻訳されるのに毎回うけるw
[PR]
by leazas | 2006-03-20 16:15 | Patch
Patch1.8
早速1.8導入されちゃったわけですが、早いっすね・・・。

注目点はというと、なにやら4つのドラゴンが
Ashenvale, Duskwood, Feralas, Hinterlands
の地域に出没してる模様。
PTもしくはRaidを組んでいかないと倒せないっぽいけど、
フィールドに出没するようなので、たまにあちこちにいる、Raidで倒す
LvドクロエリートなMobみたいなものかな?
紫アイテムを落とすっぽい。
よくわからないけど、木にダンジョン入り口みたいなもやもやがあって
そこから出てくるのかな??

あとは、Silithus(確か、アンゴロの左のマップの奥のことだと思う)
が開いたっぽいカンジ。
Lv60でないと入れないゾーンかな多分。
今までは門があってはいれないようになってた部分。
ダンジョン扱いなのか、入れば他の人たちと同じゾーンなのかは不明。

をーろっくとハンター様がさらに強化、
前回のPatchでQuest追加されなかった職にQuest追加、
ドルイドがタレント変わりまくりで、振りなおし無料。

BGでのRepがためやすくなった
勝つと箱3個、負けると1個もらえるようになる。
ランクの人数増加。ランク上げやすくなるかも。

AVの地形が雪崩とかいうゴリ押しな設定で変更。
裏取れなくなった?

Addonそして全滅。
[PR]
by leazas | 2005-10-12 13:47 | Patch
Classクエスト追加 Patch1.7
A level 50 class quest has been added for the Rogue (Lord Ravenholdt in Ravenholdt Manor), Priest (Ogtinc in Azshara), Mage (Archmage Xylem in Azshara), and Hunter (Ogtinc in Azshara).

Rogue
Priest
Mage
Hunter

に、Lv50の新しいClassクエストが追加になってました。
()の中がクエくれる人の名前です。

もらえるものはアクセサリーとか武器っぽい。
最後はテンプルでボス倒してクエ終了なので、テンプルのクエまでいったら、声かけてくだっし。
お手伝いしま。
[PR]
by leazas | 2005-09-25 16:40 | Patch
20人raid ダンジョン追加(Patch1.7)
http://www.worldofwarcraft.com/info/underdev/zulgurub.html

Zul'Gurubという20人Raidダンジョン追加予定のPatch1.7。
昨日のメンテではPatch1.7は導入見送りっぽい。
15人BGも追加予定なので、今回のPatchは楽しみ。
見切り発進がブリザードクオリティなので、しばらくはバグで困ったことが増えそうだけどw
思い切って導入してくれるほうが、ユーザーとしては楽しい。

近々導入されるはずなので、わくわくしときましょう。

当面は15人Raidダンジョンのほうが先に行くことが多いと思うので
どうやら今度は資材集め競争になるといううわさ。
先に資材2000を集めた方の勝ち?とか書いてるので、なにをどう集めるのかは不明。

入り口は、HinterLandらしく、同じHinterLandのそう遠くない場所に
両陣営の入り口ができるため、HinterLandは激戦区と化しそう。

ちなみにAVは、Patch1.7の発表で、週末Repボーナスつくよーってのに
影響されたくさく、サーバが立つ数が減った。
困るよねぇ。

Zul'Gurubのダンジョンは、こんなとこに未実装ダンジョンの場所あったっけ?
ってとこにできることになった。
他にもいくつか未実装ダンジョンの入り口らしき場所がMapにあるけど
ここはまったく気がつかなかった。
場所は、GROM'GOLの右側。

http://www.worldofwarcraft.com/imageviewer.html?/info/underdev/,images/zulgurub/,8,20,http://www.worldofwarcraft.com/info/underdev/zulgurub.html

Over 120 new Epic and Superior items, including a new five-piece set for each class!

なんて書いてるので楽しみですね。どうやらここでもRepシステムがある模様。
新生産レシピが買えるみたいですよ。
Yojambaとかいうヤマンバの親戚みたいな名前の新ベースキャンプが出現して
そこでクエ受けれるっぽ。

とっととPatchあたれーー
[PR]
by leazas | 2005-08-24 11:22 | Patch
トップ