カテゴリ
全体
Members
連絡事項
Diary
WoWについて
Class
生産
WoW用語
Instance
ZG攻略まとめ
ZG日記
ZGクエスト
MC攻略まとめ
MC日記
MCクエスト
AQ20攻略まとめ
AQ日記
Ony攻略まとめ
Ony日記
Karazhan攻略
Karazhan日記
Raid
Reputation
エンチャント
Patch
Mageについて
Burning Crusade
Outlandダンジョン攻略状況
ギルド規約
以前の記事
カテゴリ:エンチャント( 2 )
Burning Step エンチャント(マナ+150)
いわゆるDMエンチャントの廉価版みたいなもんです。

[必要なもの]

Black Diamond: 0/1(Leazas倉庫にあるかもなんで要問合せ)
Black Blood of the Tormented: 0/1(BRD金庫から取れます。黒いPOTみたいなの)
Gizzard Gum: 0/1(下記で詳しく書きます。クエストアイテム。繰り返し可)
Libram of Rumination: 0/1(AHで2~3G。安い)
現金30G(現生です)

以上の5種類です。


Gizzard Gumについての説明

http://www.thottbot.com/?qu=2603
このクエストをやります。Swampからブラステッドランドのマップへ移ってすぐのNPC(ないとエルフ)からクエもらえます。

Vulture Gizzard: 0/10
Snickerfang Jowl: 0/2

を集めますが、Vulture Gizzardはクエくれる人あたりから南の近場にいる
黒い鳥からドロップします。体感ドロップ確立30%くらい。

Snickerfang Jowlはその近くにいる犬から出ます。けっこう簡単に出る。
集まったら報告。Gizzard Gumが報酬でもらえます。


以上のものを持って、Burning Stepへ移動。
FPのところに、男のナイトエルフ型のNPCがいるので、一回話します。
フキダシマークを押すと、そいつの頭の上に黄色い!が出るので、もう一回話すと
クエコンプできます。

報酬:Lesser Arcanum of Rumination
Use: Permanently adds 150 mana to a leg or head slot item. Does not stack with other enchantments for the selected equipment slot.

頭とパンツにつけれます。マナ+300はけっこう大きいと思うので、
ZGエンチャントをするまでの装備じゃないしもったいないし・・・って時にいいと思うです。
2つつけると、ダイアモンドもらったとして、66Gくらいかかるけど、マナ300って、Int24くらいに相当するので、SpellDmageや、マナ回復に偏りすぎた装備を補うのにとても良いと思うです。

********

ちなみに
http://wow.allakhazam.com/db/quest.html?wquest=4484
こっちは+int8のがつけれます。
マナ100くらい上がるかな。Intの量でクリティカルとか調節するにはこっちかな。
これで使うCrystal Forceというのは、Un'goroの北はじにある町の洞窟の奥にいるNPCからクエ受けて、Un'goroに生えてるクリスタルを変換できるようにします。Un'goroには3箇所クリスタル変換場所があって、目的のクリスタルによって変換する場所が決まります。

http://www.thottbot.com/?n=46049

このCrystal Forceを変換する場所はEastです。なんか色々あるので、このクリスタル自体もよく調べれば使えるものもあるのかもしれないです。
[PR]
by leazas | 2006-06-01 21:13 | エンチャント
Wizard Oil
れなちゃんが
[Wizard Oil]
http://www.thottbot.com/?i=52408
作れるので、けっこう良いと思うので、興味のある方はつくってもらってくだっし。

Illusion Dustは在庫あるようなので、FirebloomとCrystal Vialだけでいいそうです。
一個作ってチャージ5、スタック不可、インスタンスなどのゾーン切り替わりで消滅。
30分持続。
クリックして武器タゲ。武器に塗る感じです。ローグの毒と同じ。

スペルダメージ+24はなかなかよろしい数値なのではないかと。

このほかにマナ回復Oilとかもあるかもなんで、3種類くらいあると思うんで
レシピあるかどうかれなちゃんに問い合わせてくだっし。

http://www.thottbot.com/?i=52411
材料的にはこのあたりが妥当なんだろうなあと思う。使いきりだし。
[PR]
by leazas | 2006-02-20 15:06 | エンチャント
トップ